プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで4/1〜4/5はAさん、4/6〜4/10はBさんといったような表を簡単に作る方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • このような表を関数などを使って簡単に作りたいです。

    「エクセルで4/1〜4/5はAさん、4/6」の補足画像1
      補足日時:2019/03/19 14:26

A 回答 (3件)

添付図参照


D1: =TEXT(DATE(A$1,A$2,1)+(ROW()-1)*5,"m/d")&"~"&TEXT(TEXT(DATE(A$1,A$2,1)+(ROW()-1)*5,"m/d")+4,"m/d")
【お断り】付け焼刃的な数式作成の為、冗長に過ぎるかも。
「エクセルで4/1〜4/5はAさん、4/6」の回答画像2
    • good
    • 1

“不揃いな林檎たち”を解消するには、式中の「m/d」を「mm/dd」に変更すれば好い。

「エクセルで4/1〜4/5はAさん、4/6」の回答画像3
    • good
    • 1

どんな表か、誰にでも分かるように、手書きしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージは補足の欄に貼った画像のような表です。

お礼日時:2019/03/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!