【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私のユーザーは管理者権限になっています。
家族が使用しているユーザーが他に2件あり共に標準ユーザになっています。
そのユーザーから私のフォルダーの中身が見放題です。

OSはWindowsHOMです。
以上ですが以前は拒否されていました。
本日たまたま確認したところなんと!
標準フォルダーから管理者権限のフォルダーを見放題です。
これって非常にやばいのですが!
どうした見れないようになりますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    何とか数時間をかけて正常に戻しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/20 15:48

A 回答 (1件)

windowsはあんま詳しくありませんが、そのフォルダのアクセス権から他2件の権限を外せばいいんじゃないでしょうか?


例えば↓こことか参考に。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

例示のサイトは権限を付与する設定ですが、逆のことをすれば権限を外せるかと思います。
それ以前に『管理者権限のフォルダー』って言ってるのがどのフォルダの事かが気になりますが。
C:\Windows や C:\Program あたりのフォルダを指してるなら、そこには標準ユーザーにも閲覧権限は必要じゃなかったと思うので、不用意に権限を外すと正しく動かなくなるかもしれませんので、その辺自信がなければきちんと明示して質問したほうがいいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
私のログオンしている「ユーザー」が標準ユーザーに対してフルコントロールになっていましたので
セキュリティで制限をかけたところ再起動後プロファイルが自体が壊れてのか分かりませんが?
全く違って画面化していて、その後
システム復元を実行して何とかもとの画面に戻しはしましたが 細かなところがまだ完ぺきではないので
現在調整中です。

お礼日時:2019/03/19 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトのエラーについて

ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。

パスを指定するとこのようなエラーがでます

考えられる原因を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

空白が混じっているんでしょう。ダブルクオーテーションで囲ってやらなければ。

QCPUって

例えばCore i7とCore i9を搭載したPCではi9の方が目に見えて速いもんなんですかね?

Aベストアンサー

使うソフト次第と思いますが 他のパーツとのトータルバランス&日々のメンテナンス次第で早く感じると思います

ネットやゲームは ネット環境が影響するし データの転送は SSDやメモリも影響するから 組み合わせは難しいですよ
ベンチマークテスト等で 違いは数字で出ますが 体感的な物は 慣れてしまいますね

Qusb3.0のカードを買いましたが、両脇のusb2つはわかるのですが、真ん中のこのコードはどう使うの

usb3.0のカードを買いましたが、両脇のusb2つはわかるのですが、真ん中のこのコードはどう使うのでしょうか?
電源のみ?先がそもそも何に刺してどう使うのかわかりません

Aベストアンサー

USB2.0が500mA (5V) に対してUSB3.0は900mA (5V) ですから他の機器(のUSB端子)から電力を補う必要があります。

Q電源アダプタの流用について

職場で使用しているスイッチングハブの電源アダプタが断線してしまいました。
ちょうど同じセンタープラスのアダプタが余っているので流用したいのですが、ハブはDC5.3Vの消費電力2.6W、流用したいアダプタは液晶モニタ用でアダプタにはアウトプットが+12V/33Aと記載されています。

差し込むと通電しハブのLEDも点灯し使えるのですが、このまま流用しても故障や火災の原因になったりしないでしょうか。

Aベストアンサー

試す前に質問して欲しかった程の危険。
動作してるのが不思議。中の部品が加熱してお亡くなりになるか、過電圧でお亡くなりになるかどちらかになります。

Qmb_send_mailでデタラメなメールアドレスでもエラーにならない

意図的にエラーを出そうと、デタラメなメールアドレスを指定しても、サーバー側では送信エラーとなりません。
ローカルのxampp環境では問題ありませんが、
サーバー(@YMCのVPS https://www.ymc.ne.jp/service/managed/)ではエラーとなりません。

$mail = "a@aaa.com";//これは普通に送信
$mail = "a+++aaa.com";//エラーとなるはずなのに、送信扱い
if(mb_send_mail($mail, "$sub", $naiyo, $header, "-f $Return")){
echo "送信しました。";
}
else {
echo "送信失敗!";
}

原因といいますか、チェックすべきところを教えていただけないでしょうか?
PHPバージョン
ローカル:5.6.16
サーバー:5.1.6

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

phpとか触ったことありませんけども。

>デタラメなメールアドレスを指定しても、サーバー側では送信エラーとなりません。

設定されているメールサーバに接続して、送信コマンド送れれば成功と返されるんじ(ないでしょうかね?
https://teratail.com/questions/68639

>$mail = "a+++aaa.com";//エラーとなるはずなのに、送信扱い

a+++aaa.com@localhost
として処理されたんじゃないですかね?
メールサーバのログを確認してみるべきでしょう。

Qパソコンのファイルの拡張子が「.djvuq」に変わってしまいました

何を弄ったのか分からないのですが、ショートカットの名称の末尾に「.djvuq」という拡張子名となり、ショートカットが効かなくなりました。
調べると、Cドライブ、Dドライブの幾つか多くのファイルにも「.djvuq」という拡張子がくっ付いています。例えば「**.txt.djvuq」「**.exe.djvuq」のようにです。
「システムの復元」をしたところ、どの復元ポイントを選択しても「システムの修復」が働き、修復できずにWindowsが起動しなくなりました。
AcronisTreeimageでバックアップを復元を試み、一見は正常に復元された様に見えるのですが、再起動すると「システムの修復」になってしまいます。

結局、リカバリーしてPCは昨日するようになりました。
ところが、Dドライブに保存していたファイルも同様に「.djvuq」の拡張子がくっ付いています。
この拡張子を消せば、txtもexeも正常に動作するのですが、大半のファイルが書き換わってしまっているために、一つ一つ修正しなくては使えない状態です。

ネットで検索してみましたが「.djvu」という拡張子に関する記事は有るのですが「.djvuq」という拡張子に対する情報が見つかりません。

教えて頂きたいのは、
1. 多分ウイルスに引っかかったのかもしれませんが、これは一体何者なのでしょう?
2. 書き換わってしまったファイル名称から、一括して「.djvuq」の拡張子名だけを消去する方法はございませんでしょうか?

あまりPCに詳しくないため、優しく教えて頂けますと有難く思います。

何を弄ったのか分からないのですが、ショートカットの名称の末尾に「.djvuq」という拡張子名となり、ショートカットが効かなくなりました。
調べると、Cドライブ、Dドライブの幾つか多くのファイルにも「.djvuq」という拡張子がくっ付いています。例えば「**.txt.djvuq」「**.exe.djvuq」のようにです。
「システムの復元」をしたところ、どの復元ポイントを選択しても「システムの修復」が働き、修復できずにWindowsが起動しなくなりました。
AcronisTreeimageでバックアップを復元を試み、一見は正常に復元さ...続きを読む

Aベストアンサー

>多分ウイルスに引っかかったのかもしれませんが、これは一体何者なのでしょう?

ファイルを暗号化するウイルスでしょう。
https://malwarecomplaints.info/remove-djvuq-file-virus/
https://howtoremove.guide/remove-djvuq-file-virus/


ファイルを暗号化していないみたいですけどもね・・・
極窓(Visual Basic 6.0 ランタイムが必要)を使えば、一括して、拡張子を置き換えることが出来るので、そのときに、拡張子を一括で変換出来るので、拡張子一括変換のときに、拡張子のみで、あえて、入れなかったら、一括して拡張子が削除されてる。

QLinuxである拡張子のファイルだけをコピーしたい

Linuxでサブディレクトリも含めて、ある拡張子(今回は「*.txt」)のデータをコピーしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
色々自分でも調べて「find」と「xargs」を使ったコピーの仕方にたどり着きました。
(https://www.usagi1975.com/17nov140811/)
しかしそこでさらに分からなくなるのが、
『$ find . -name (検索キーワード) | xargs -i cp -p {} (コピー先ディレクトリ)』と入力すればいいと思うのですが、「find」の後の「.(ピリオド)』はいったい何なのでしょうか?
それから「xargs」のオプションの「-i」も調べると「-I」と大文字だったり、さらにはテキストファイルを指定したい場合「’(シングルクォーテーション)」と「”(ダブルクォーテーション」に何か違いはあるのでしょうか?
後、「cp -p {}」の「{}」は何ですかね?
色々なサイトを見ているとよくわからなくなってしまいました。
申し訳ありませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

Linuxでサブディレクトリも含めて、ある拡張子(今回は「*.txt」)のデータをコピーしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
色々自分でも調べて「find」と「xargs」を使ったコピーの仕方にたどり着きました。
(https://www.usagi1975.com/17nov140811/)
しかしそこでさらに分からなくなるのが、
『$ find . -name (検索キーワード) | xargs -i cp -p {} (コピー先ディレクトリ)』と入力すればいいと思うのですが、「find」の後の「.(ピリオド)』はいったい何なのでしょうか?
それから「xargs」の...続きを読む

Aベストアンサー

コマンドのオプション等の詳細は別の回答にまかせて省略します。

対象ファイルがどのぐらいあるかによりますが、そのサイトにあるやり方だとファイル数が多すぎるとエラーになる気がします。
自分はそういう時、以下の要領で1つずつ処理しちゃいます。

$ find -type f -name "*.txt" | while read t; do cp -p $t <コピー先>; done

Q文字サイズが随時変更できる、おすすめのテキストエディタ

Windowsでは、Meryというテキストエディタを愛用していました。
Ubuntuのテキストエディタで、Meryのように文字サイズを随時変更できるものありますか?

CTRLキーを押しながらマウスのホイールを回すと文字サイズが簡単に変更できるので重宝しています。

Wineをつかうと、Meryを使えるのは知ってますが、
文字を入力するとかな漢字変換の候補文字の表示がWindowsと違って、使いづらいので、
Linux用に開発された同様なテキストエディタを探しています。

Aベストアンサー

xed ってubuntuには標準でインストールされないですね。UbuntuもMintも使ってますが、気づいてなかった… > #2さん
エディタ1つインストールするのにイメージバックアップするぐらい心配ってなら、ソース落として自前でビルドするって手もあるかと思います。Ubuntuですんなりうまくいくかはわかりませんが。
rootに昇格してシステムにインストールしなければ、ユーザーだけの範囲に影響が限定されます。
メインで使っているのとは別にアカウントを作れば影響を封じ込められるかと思います。
https://github.com/linuxmint/xed

Qネットの帯域制限?っていったいぜんたい「何GBダウンロードすればなる」のですか?決まってますか?

すみません。。。今PS4の本体が帯域制限?速度の制限?食らって下りがめっさ遅くなってます!!!!

確かに数十GB単位のをがーーってダウンロードしてましたが、ゲームはどれも「重たいデータ」ばっかなのでこれでは困るのですが、帯域制限や速度制限って何GBダウンロードするとかかるのですか?メーカーや会社でまちまちですか?プロバイダは朝日ネットです。。お願いします。。

Aベストアンサー

朝日ネットは、
https://asahi-net.jp/service/agreement/networkquality.html
速度制限の正確な数値は非公開ですね。

http://isp.oshietekun.net/
これをみると、auひかりでは、上り30GB以上での速度制限なっている。
書込なりをみると、安いためか、夜間の時間帯などは遅いみたいですけどね。

Q暴力団からの迷惑メールが1日に100件近く来て困ってます。 迷惑メール報告も無意味.... 受信拒否

暴力団からの迷惑メールが1日に100件近く来て困ってます。
迷惑メール報告も無意味....
受信拒否設定も出来ません。
携帯会社にクレームを言っても、無対応....
迷惑メールは段々巧妙化しているの一点張り
店員はメールアドレスを変えるしかないの一点張り
アドレスを変えると、受け取りたいメールが受け取れない
寝てる時間にまで迷惑メールが来て、告知音で叩き起こされる
どうにもならないので、アドレス変えました。

暴力団からの迷惑メールを撃退する方法が知りたいです。

Aベストアンサー

たぶん携帯キャリアのメルアドをお使いなんですよね
役立たずなメールなので早く切り捨てたほうが良いと思います。

現時点では、メールを全て拒否した上で受信したいアドレスのみを許可。
もしくは受信したいドメインを許可。
他の方と同じことですが、これはやって当たり前の設定です。
当然ながら先方のアドレスやドメインを知らないと受信する事が出来ません。

それが出来ないならGmailあたりへ変更してください。
間違っても「撃退」なんて考えず、受信しない手段を講じて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング