アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のひどい束縛、不安からの自傷行為で、彼に限界が来て、別れを告げられました。

束縛するようになってしまったきっかけは、私と付き合っている期間中、彼の元カノで友達関係に戻っている子と、頻繁で仲良さげな(下ネタも含む)ラインのやり取りや、長電話などを彼の携帯を見て、見つけてしまい、これは浮気だ!と責め立てたのがきっかけです。
彼にとってはもともと友達時代の頃のようなラインをしていただけだし、友達としては相談にも的確に答えてくれるし、女友達として連絡を取っていただけだったらしいですが、下ネタなどは行き過ぎた内容もあったため、彼は反省したらしく、元カノとのやり取りは職場が一緒なので最低限にすると約束してくれましたが、たまに電話しなきゃいけないときなどがあり、私はそのたびに嫉妬し、ヒステリーを起こしたり「なぜプライベートで仕事の電話しなきゃいけないの!?」と怒り狂ったりして、その度に彼は私をなだめたり、ひたすら謝ってくれました。

付き合っている頃は、私がすぐに泣いて落ち込んでいる時も、すぐに駆け付けてくれて私が落ち着くまで傍にいてくれましたし、私が怒って不貞腐れている時も、私が納得するまで言い聞かせてくれていましたし、夜の仕事の送迎も進んで毎回してくれていましたし、家族を亡くした時も病院まで駆けつけてくれました。毎日傍にいて、優しくしてくれていましたが、彼も私のわがままや異常な嫉妬心、そして自傷行為についていけなくなってしまったようです…。本当に反省しています。

私たちは別れた後も、お互いに忘れられなかったため、付き合っているころと同じように会ったり体の関係も持ちながら、彼は私の自傷行為が治るようにずっと一緒にいてくれましたが、同時に寂しさからか、別れてからも不安で泣いてばかりいて彼を困らせてばかりいた私に愛想が尽きたからか、彼は私と関係を持ちながらも、その元カノと体の関係を持っていたことが発覚しました。

以前は私が元カノとの連絡でかんしゃくを起こしていましたし、本当に最低限の連絡にするように束縛していたので、別れて自由になった途端、縛られるものがなくなって元カノに連絡し、癒しを求めたのかもしれません。

別れている期間とはいえ、私の事を忘れられないで好きで、ヒステリーや発狂癖が治ったら付き合えるようになるから、と、私の病気が治るように一緒にいてくれてあれだけ優しかった彼が、その元カノとも同時進行で遊んでいたという事実が、自分にとっては「裏切り行為」「浮気」だと思い、ひどく彼を責め、どうするのか再び問いただしました。

彼は「もう一度付き合うけれど、ひどい束縛を治してほしい。体の関係を持ってしまった元カノも、恋愛感情はなかったけれど、これからも友達としては無くしたくない存在なので、連絡を取ったりたまに複数人でご飯を食べに行くくらいは容認してほしい」と言われました。

私は納得いきませんでしたが、確かに別れている期間の事だし、私も常に泣いていたり、彼にしつこく電話してしまったりを繰り返していたので、彼も私に愛想が尽きて他の女性を好きになってしまっても仕方なかったと割り切り、付き合ってもらいたかったので、条件を飲んで復縁してもらいました。

しかし、復縁してから、以前付き合っていた頃ほど、彼からの愛を感じなくなりました。彼の職場が変わり、今までより勤務時間が伸びたこともあるとは思うのですが、前までは毎日ラインや電話など、何かしらの連絡があったのに、今は毎日連絡はありますが、そっけない用件だけのラインや、仕事が終わっても連絡をくれない日もあります。仕事後、彼の家に泊まりに行っても、彼はなんだか冷たいです。しかし私は、典型的な尽くすダメ女なので、彼の言う通りご飯を作ったり家事を手伝うのですが、
以前付き合っている頃から、食費は彼のお弁当代含めせっぱんを要求されたり、週に3~4日夜泊まりに行っているだけなのに公共料金を少し負担してほしいと2割くらい請求されたり、買い物に付き合ってと言われてうれしくて着いていくと、駐車料金を半分負担してほしいと言われたり…。
前までは私にも尽くしてくれていたし、とても私の事を好きでいてくれていたので助けたい気持ちで支払っていましたが(半同棲の時期もありましたので)今は、なんだか都合よく使われている感じがしてなりません。
前まではよく2人でいろんなところに出掛けて買い物したのに、今は彼が行きたいところに「ついてくる?」と言われるだけで、なんだか私には冷めている様子ですし、大切にされている感じがしません。

よりを戻してから、私には嘘をついて、その元カノから電話がかかってきて長電話していたり、家まで送迎もしていましたので、おそらく彼は元カノに気持ちが移ってしまったのかもしれません。
そのウソがばれたとき、彼は「ごめん!」と軽く謝っただけでしたし、その女友達を切るか、私と付き合うか選んで!と言ったら「交友関係を縛られるなら、別れを選びたい」とまで言われました。

私と付き合ったのは「都合のいい家事をしてくれてHもできる女」として便利に使いたかったからなのかな…とか、私が泊まっていないときにその女友達と長電話していたらどうしよう、とか、毎日彼からの連絡を待って、会ってくれる事を願いながらも、彼と会えば冷たいような気がして、女友達を抱いたという想像をして不安になって、悪循環な毎日です。

彼と少し話し合えた時に、彼が私に冷たくなった理由を話してくれました。
私は別れている期間に勝手に彼の携帯を覗き、その元カノとのラインを確認してしまったのですが、彼が積極的に私と別れてからその元カノを遊びに誘っているラインを見て、ショックを受け「元カノと付き合えばいいじゃない!」と言ったのですが、
彼は付き合っている最中ならまだしも、別れている期間に勝手に携帯を見たという事が信じられなかったそうです。

私は今、彼からの愛を取り戻したいと思っています。また彼に大切にされたい。そして、やはり私と付き合っている以上は、その体の関係を再び持ってしまった元カノは私にとっては脅威なので、再び最低限のやり取りくらいに、連絡を失くしてほしいのです。
だけど、彼は今、その元カノを切らずに(2人では会わないと約束してくれましたし、トーク内容も言われれば見せるからとは言われました)束縛しないなら私と付き合うという条件を出している以上、もう彼にしつこく「ライン見せて!」とか「会ってるの?」と、聞くこともできず苦しんでいます。
友達関係を縛られるなら、私と別れることを選ぶとも言われていますし、今のままでも私は彼の1番になる事も無いと思います。

でも、どうしても彼には元カノを切ってほしいですし、私だけを見てくれる誠実さを持ってほしいと願ってしまうのです。

そこで、私は彼に、自分の今の思いを伝えて距離を置くか、別れを伝えようかと悩んでいます。彼にもう一度、好きになってもらいたいのですが、なんと伝えたらいいかも分かりません。
自分の気持ちを押し付けてばかりの内容になってしまっても、彼も「またかよ…」とうんざりしてしまうかもしれないですし、別れ話や話し合いはウンザリするくらい過去にしていているので、彼も面倒なのはもう嫌だ!という感じで、私の話はウダウダなのであまり話を聞いてくれなくなってしまいました。私がウジウジ不安だとかで泣いていた時期ばかりだったので…。

こんな状況から、どういう行動をとれば、どんな気持ちを伝えれば、彼の気持ちが戻るのか、彼が元カノと連絡を最低限にしてくれるのか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたが彼を束縛せずに、会っているときは元カノの話は一切せずに楽しい時間を過ごすことです。


彼の前ではあなたが笑顔でいることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確で、具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。
私が今しなくてはいけないのは、彼に対して責めたり何かを聞いたりすることではないですよね。
彼の愛を取り戻すためには、私が彼の前で笑顔でいてあげなければならないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 10:14

依存だと思う



あなたの束縛などが治らない限り無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、完全に私は彼に依存しきっている状態だと思います。
その依存しきっている状態を、どう解消していけばいいのか分からないのです。
どうすれば彼を束縛しないようにしたらいいのか、自分と葛藤中です。
的確に私の悪いところを指摘していただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 10:12

その彼とまだ付き合って行きたいのなら受け入れるしかない


相手を排除しようとしたり
彼を自分の思うようにしようとしないことです
貴女といる時間が彼にとって癒され安心でき
貴女との時間が彼にとって何よりも楽しい時間なら他に気持ちは行かないよ
貴女との時間が楽しくないから他に行く
まずは彼を理解し受け入れる
私は別れる方がいいと思うけどね
彼と付き合っていけば貴女はもっと重くなりそうですけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今現在、彼と続けるか、別れるかを迷っている状態です。
でも彼の気持ちが他に行ったのには、私との時間が癒されるものでも、安心できるものでもなかったのは事実だと気づかされました。
彼を理解し、受け入れる、という言葉が、本当に重いものだと痛感しています。
彼と話し合いの場があります。
その時に彼の気持ちもうまく聞ければいいなと思っています。
本当に貴重なお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!