アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばの話ですが
口座をAとBの2つ持っています。Aの口座を解約すると、そこに入っていたお金はすぐにBの口座にまとめられるのですか?
もしそうだとしたら、Aを解約したあとすぐにB口座からお金を引き出せるということですか?

あまり詳しくないのでこうゆう言い方で合ってるか分かりませんが…

A 回答 (7件)

同じ銀行で二つの講座がある場合、振替手続きが出来ます。


その後に解約すれば、直ぐに残った口座から引き出せます。
違う銀行でそれぞれの口座の場合、振り込み手続きとなります。
銀行によっては違いますが14〜15時までに振り込みをすれば、当日、その時間以降ならぼ翌日にもう一つの口座に振り込まれるので、引き出せるのは振り込み時間によって変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番知りたかったことがわかりやすく書いてあったのでベストアンサーにさせていただきました

お礼日時:2019/03/19 07:47

解約時次の口座に入れるか、現金にして、自分で入金するか決めます。


それ以降なら引き出しはできます。
    • good
    • 1

口座を解約すると原則として現金で払い戻されます。



そこで窓口に申し入れれば、別の口座に振替できます。
    • good
    • 1

A の口座を解約すれば、口座残高が現金で払い戻されるだけです、


その残高をBの口座へ入金したいなら、初めからA、B両方を窓口へ渡して、A は解約払い戻される分はB へ入金する手続きをしないと、
其が終了すれば、B から出金出来る状態に成ってます 。
    • good
    • 0

>口座をAとBの2つ持っています…



同一銀行ですか、他銀行ですか。

>そこに入っていたお金はすぐにBの口座に…

同一銀行だとしても、それはそのように自分で入金処理をしないといけません。
他銀行ならなおさらです。
    • good
    • 0

口座を解約すれば、残高はその場で戻ってきます。



同じ銀行に同じ名義で口座が2つある、ということはないと思いますが、仮にあるとして、Aを解約して残高をBに移したければ、そのように申し出れば移してくれます。

何も言わなければ、現金が戻ってきます。
自分であらためてB口座に入金すればいいです。

自動的に口座が統合されることはないと思います。
    • good
    • 0

同じ銀行の口座を2つ持っているから、


ひとつを解約するということなら、
窓口でどうするか訊いてきて、
現金で渡すか、残った方に移すか
するでしょうね。
その手続きをすれば、すぐに移せる
でしょう。

別の銀行ということなら、すぐに
移せるとは限りません。
窓口が開いている時間なら、
たいていは大丈夫かと
思われますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!