プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代 女です

以前から連絡を取っていた男性がいます。
前から遊ぶ約束をし、スケジュールを空け前日には待ち合わせ時間も決めていました
以前一度会ったことがありますが、
ちゃんと遊ぶのは初めてです。

1時に会う約束をしていました。
待ち合わせの駅に向かっている途中(12時30分頃)に
何分着の電車?と聞いたら
「1時30分になりそう」と言われました

その時点で私が聞かなければ
何も言ってこないのかと少しイラっとしましたが、
その気持ちは抑え、待ち合わせ場所近くのカフェで時間を潰していました

が、1時20分頃 「やっぱり2時頃になる」
と連絡が来ました。

時間を潰す場所は周りにたくさんあったので
待つこと自体は苦ではなかったのですが
元々は彼の方から遊ぼうと誘ってきたこともあり、
なんだか私が1時間も待たされているのがバカらしくなり
もう今日はやめようと連絡をし、帰ってきました。
彼から何度も着信や、「ちゃんと謝りたいから帰らないで」等連絡が来て、
が、私はキツい言葉で返してしまいました。
(もう何を言っても無駄、等)

人間なので遅刻もします。
たしかに許してあげたら一番良かったのかもしれないですが、
初めて遊ぶのに遅刻を平気でする
彼の無神経な性格にこの先はないなと思いました。
彼は私より5歳も上の大人なので余計にガッカリしました。

私のした行動はやりすぎでしょうか?
彼はルーズですが、心の優しい方なので
少しやりすぎた行動だったかな、と思う自分もいます。

長文になりましたが、
皆様のご意見ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 遅刻理由は電車の遅延などではなく
    乗り遅れたと。
    ただの遅刻です。

      補足日時:2019/03/18 22:55

A 回答 (2件)

私も同じ事しますね。


相手からの誘いで遅刻とはなんぞやです。
それも1時間半遅刻はあり得ません。
私は元彼から誘われた時、元彼が遅刻したら、あなたが会いたいって誘って遅刻おかしくない?ってこの仲だからはっきり言います。たかが5分遅刻でもw
でも付き合ったこともない人がこれじゃ先が思いやられるので、気持ちは薄れますね。
    • good
    • 0

貴女の行為は普通です、なめられてます、付き合っても遅刻連続のだらしない男だと思うので会わない子供が良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!