アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学5年の女子です。わたしに36才くらい?のお母さんの女性の知り合いがいます。その知り合いがむかつきます。わたしにしつこく体をさわってきます。わたしが「そうやるのやめてくんないかな?!」というと「イイんだよ」と言ってきました。他にわたしに「あんたのおしり、あたしより大きいね」と言ったり「胸でかいね、見せて」と言ったりしてきてむかつきます。わたしが「なんでそんなこと言うの?!」というと「女同士だからいいじゃん」と言ってきました。いくらわたしが女子でもわたしはやめてもらいたいです。「やめて!」と言ってもやめてくれないんです。わたしのお母さんもその知り合いにしつこく体をさわられています。どうしたらいいですか?警察に通報したいですがしょうがいしゃなので警察に通報するのはむずかしいです。また「キモイんだけど」と言うと逆ギレするので「キモイんだけど」と言えないです。どうしたらいいかみなさん、回答お願いします

A 回答 (3件)

「やめないと外部の人に相談にのってもらう」と言ってください。


手紙も書いて渡してください。
口で言うより本気度が伝わりやすいので。

それでもやめなければ、下記に相談してみて。
・チャイルドライン
https://childline.or.jp/
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
・SNS相談(LINE・チャットで相談できる窓口がたくさん掲載されています)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

その知り合いは、あなたの学校の関係?友達の親とか?


さもなきゃ、ご近所なのかな?となると、今後の関係上被害届も悩みますが、今後一切関わらなくて生きていける人なら、警察に被害届出しましょう。精神的慰謝料を。となると。弁護士に相談した方がいいのかな。いずれにしてもお母さんも嫌がってるなら2人で相談して、弁護士を通して訴えるなりなんなり。
    • good
    • 0

お母さんに話した方がいいんじゃないかな。

嫌なことされて困っていると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!