プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまいバックミラーが外れてしまいました。写メのように白色に塗ってあるものはボンドなのでしょうか?それともグリスなのでしょうか?詳しい方がいましたら教えて下さい。車種は日産デイズです。

「前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまい」の質問画像

A 回答 (5件)

白くてぬるぬるしているのはグリスです。

(樹脂用シリコングリスだと思います。)

鏡面の分解方法はこちら
https://www.kei-car.xyz/dayz/door-mirror-exchang …

ボールジョイントが破損していなければ再度すぽっとはめ込めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

全ての回答者様がボンドじゃなくてグリスとの回答でしたので安心しました(^-^)

お礼日時:2019/03/23 15:18

グリスじゃないでしょうか。



ドアミラーは、コイン洗車場とかの高圧洗浄機で洗車したりしますので、ミラーを動かす可動
部分の金属の表面に、たぶん錆止めとかの役割で、グリスを塗ってあり、中に水が入り込まない
ようにしてあるのだと思います。

ディーラーにミラー部分を発注して、ガチャポンとセットすればハマりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

全ての回答者様がボンドじゃなくてグリスとの回答でしたので安心しました(^-^)

お礼日時:2019/03/23 15:13

可動部分のグリスです


ぶつけるとショックで鏡面が外れてしまいます。
単なる嵌め込みですが 取付けは固くでコツがいります。 下手すると割れるか完全に嵌ってなくて走行中にまた脱落します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全ての回答者様がボンドじゃなくてグリスとの回答でしたので安心しました(^-^)

お礼日時:2019/03/23 15:15

グリスです。


ドアミラーは、ガラスだけ取り付け出来ますので、ガラスの部分だけ取り寄せたほうが安上がりで済みますよ。
ヤフオクとかにあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

全ての回答者様がボンドじゃなくてグリスとの回答でしたので安心しました(^-^)

お礼日時:2019/03/23 15:15

破損箇所が無ければそのまま差し込むことができると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

全ての回答者様がボンドじゃなくてグリスとの回答でしたので安心しました(^-^)

お礼日時:2019/03/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!