アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛いのですが1人で出来る良いマッサージありますか??

A 回答 (4件)

一人で出来る腰椎のマッサージは沢山有りますよ、先ずは腰椎体操で検索しますと沢山出て来ますので自分にこれが合うのではと言う方法をやるのが良いと思います、症状によって腰(腰椎)を後ろに反らす方が楽になる時と反対に前屈みにした方が楽になる時が有りますので、どちらの方が楽になるのか試してみては?それによって病名も有る程度は解りますがね、それとテニスボールを2ケ購入します、これをタオル等で包んで腰の下に当ててマッサージをします、2ケ入りのテニスボールを購入すれば丁度良い間隔になっていますよ。

    • good
    • 0

腰痛の方は、背筋が弱い方が多いですね。

背筋を鍛える方法としては、神主が行うようにせすじを伸ばしてお辞儀をすれば、背筋が鍛えられて腰痛は改善します。風呂上がりに10回も毎回行えば、腰痛は治ります。グッドモーニング・エクササイズという筋トレを行いましょう。きっと改善しますから。この方法で何人も改善していますよ。
    • good
    • 0

腰痛体操をする


https://mediaid.sigmax.co.jp/distress/waist/reco …ストレッチ/
    • good
    • 0

寝て躰を左右にひねる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!