アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの ポケットワイファイwimaxを 機種変更した場合 契約は 2年ですけど 機種の支払い代金は 分割24カ月でなく 36カ月なんでしょうか? 店員さんに聞くと36カ月に、変わって 24カ月だと 割引差額が、発生すると 言われましたが 客を見て プランを 変えたりしてないでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (4件)

あなたが、契約したプランや借金の返済方法については、契約書をみてください。

あるいは、KDDIに問い合わせて下さい。auショップでも確認は出来たりします。
ただ、あなたの契約情報なりをみていっているなら、客をみて、プランを変えて案内しているってのは正しいですけどね。

単純に顔をみて、とりあえず、美人とかイケメンなら・・・とかの差別的なプランの案内はないでしょう。
ややこしいことに24回の返済の契約と36回の返済とかの複数の借金の返済方法がありますので、それは、契約した人によって違ったりします。

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標。ソフトバンクは、他社での商標の利用を認めておりません。他社でも、例外的に利用出来るのが、ウィルコム沖縄で、ソフトバンクの子会社ですから。
モバイルルータといっている方が、ソフトバンクに限らず他のキャリアでも利用出来る言葉ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイルルーターですね
いや 結局 要点は 24カ月毎月割りで ゼロに する事できるんじゃないかと そうできている他の客も きっとあるんじゃないかと

お礼日時:2019/03/19 22:00

「Pocket Wi-Fi(ポケットWi-Fi)」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ(サービス)の固有名称&登録商標なので

auで取り扱う事はできません

WiMAXサービスを「Pocket Wi-Fi」と呼称するのは

明確な誤用であり 何も知らない人達へ間違った認識を広める行為なので

今後は絶対に誤用しないよう注意してください

正しくは「auのモバイル・ルータ サービス」もしくは

「auのWiMAX2+サービス」を使ってください


> 機種の支払い代金は 分割24カ月でなく 36カ月なんでしょうか?
一括/割賦払い24回/割賦払い36回 好きな方を選択できます

一般的には24回払いですが最近では端末代が高騰しているので

36回払いが主流になりつつあります

当然、端末代補填にあたる「毎月割」の適用も

契約プランに合わせて24回、36回と変化するので

その辺りは店員さんに図解説明を求め

ちゃんと理解・納得した上で契約してください


> 客を見て プランを 変えたりしてないでしょうか?
客からの質問を受け

それに合わせた料金プランの提示を行っているだけです

「客を見て」では無く

客自身が無自覚に「質問を投げるから」

そういう別の提案が返される事を理解してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/19 19:41

最新機種は「機種代金が値上がり」ほかに、既契約の場合、新規時に加入特典(1万円相当)を加味する必要がないせいかも。


そのため、今までと同額相当に抑えるには、24回分割ではなく36回分割になっているのではないでしょうか?

ユーザーの端末代金持ち出しが少なくするためには、以前と同じ月数だと割引額を増やすことになりキャリア側の持ち出しが増えてしまう。分割回数で調整しているのだと思います。

端末価値がないように見せかけ、通信料見合い(同額割引)でやっているからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2019/03/19 19:42

いいえ


申し出とかがなければ2年縛りの24ヶ月です

>客を見て プランを 変えたりしてないでしょうか?

こいつはビンボーそうだから、ということはありませんが、24ヶ月と36ヶ月で月々の支払い額が違いますから
それを説明されて、安い方に飛びついちゃったのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで 調べてみたところ 最新機種は 36カ月設定に なっている みたいでした 24カ月にした場合を 聞いてみると 毎月割り差し引き額が 出るとの事 そこが 納得いかなかったんですが 決まっているなら しょうがないかと

お礼日時:2019/03/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!