はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

旦那といたら頭がいたくなる
8月に籍を入れた新婚です。
新婚ですが結婚してから今まで、
女関係、頭ごなしに怒鳴る(モラハラ)、物に当たる、など最近では手を出され(インフルエンザ中)て私の親を呼び出して実家に帰りたいと泣きながら離婚を訴えましたが、旦那が親の前で泣いてもう一度チャンスを下さいなどとゆうので、
父が、【いつでも味方になってあげて寂しい思いさすなよ】とゆって一喝してくれました。
それからは、喧嘩はしてませんが、
仕事が特殊で旦那は日中家にずっといるんですが、
携帯ゲームをしながらテレビをみて、
相手をしてくれず無言です。
平日の夜は趣味のジムに通っています。
ゲームをやめて!とゆってもずっとしています。
日中に旦那が家にいてるので、喧嘩になるのも嫌なので去年の11月からパートに出ています。
その間旦那は家でずっと寝てゲームしてテレビをみてます。なら、加湿器の水が切れたり、自分のちらかしたテーブルを片付けたりしてほしいんですが望みすぎですか?
47歳と26歳の年の差で、少しは甘えれるかな?と思い結婚したんですが、
今では、このもやもやした気持ちが
寂しいのか、辛いのか、嫌いなのか、
よくわかりません。
一緒にいてて頭がいたくなったり、息苦しいです。
こんな気持ちになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

夫源病でしょうね

子供ができないうちに別れたら?
今はおとなしくてもストレスがかかったりまた喧嘩したら怒鳴りますよ。手も出しますよ
育児という負担が増えたとき二人がどうなるか
犠牲になるのは子供。

あなたも甘えたいなど共依存やAC的なところがあるのかも?

旦那さんに合わせたり尽くせるうちはいいけど
自分の体調や多忙、育児で旦那の要求を満たせなくなったり
無意識に今まで合わせていたところが、合わせられなくなったら
ますます揉めますよ。

年上に大人の男を求める女性に陥りがちですが
そもそもかけ離れた年下とちょうど良い男というのは
それだけ未成熟なんですよ。
普通に大人になっていたらそんな年下は若すぎて未熟で対等に噛み合いません

自分より下だから安心とか社会経験の差で大人ぶれるけど同世代とはうまくいかないとか
そういう人が多い。
年齢的に劇的な成長はのぞめない上に
加齢でより頑固で厄介になります。

あと10年20年夫に怒鳴られ叩かれたあと介護する覚悟はありますか?

あなたはまだお若いのですから、やり直せますよ

今回の失敗を踏まえて次を探せばいい。

大人に見えても本当にしっかり成熟してたら
超年の差とは噛み合わないし
かわいい、守りたいと思うとしてもそれは下に見て優位に立ってるってことだし
主導権を握って頼れるように見えても単に自分の思い通りにしたい支配的な人かもしれないし
いろんなタイミングや巡り合わせがあるから必ずとはいいませんが
その年で一人なのは理由があることもある。

同じ40代の女性なら彼の欠点に結婚前に気づけたんじゃないかなあ?

自分が散らかしたものは身の回りのことだから
家事じゃなくて本人がやることだと思いますよ。

子供要らないなら不幸でもあなたが別れたくないなら我慢しても人生無駄にしてもいいかもしれませんが
お勧めはしません。

ゲームに夢中なときに小さい子がまとわりついてチヤンスを台無しにしたとかたと
怒鳴ると思いますよ、その男は。
    • 2
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

その通りすぎて、一つ一つの言葉噛み締めました。
子供ができてからでは遅いですし、
子供にまでそんな態度とるのかなと思うとゾッとします。

ちゃんと自分の人生のために離れる準備していきます。

ありがとうございました。

確かに幼稚だね。

とても、いい年した人に思えない。
そして、親の前で旦那は泣いたの。
それも信じられない。
バカみたい。
情けない。
子供っぽいね。
あなたも大変。
経済的に問題ないならいいけど、
それで収入が入らないんなら、
離婚する手もある。
あなたとしては、旦那に期待しないで楽しく生活することを考えましょう。
そして、暴力を振るわれたら、離婚すればいい。
それにしても、新婚でこれだときついね。
あなたもつらいね。
でも、もう少し様子を見てみたら。
    • 0
この回答へのお礼

子供すぎて、いつもやもやとした気持ちになります。
経済的には不自由なく生活しています。

もう一度向き合ってみて、無理そうであれば離れる準備していきたいと思います。

ありがとうございました。

貴方は まだ若い やり直しはできます

ご主人と 最後にもう一度 向き合い 話しをしそれで 又 駄目なら 身体がこれ以上悪くならないうちに 決断して下さい
お大事にしてね
    • 0
この回答へのお礼

もう一度向き合ってみて気持ちがもうダメなら準備をしていきます。
体の心配もありがとうございました。

離婚する選択ないの?

暴力は1回でもダメです
信用できません

貴女は若い
やり直しは可能です

私が母親なら、
とっくに迎えに行きます

旦那が泣いても許さない
ゲンコツしてやる…笑

離れた方が良いよ
    • 2
この回答へのお礼

母連れて帰る気で来てくれたんですが、父は旦那に怒り倒してくれもう一度わたしにも信じであげたらどうや?とゆわれた為、もう一度信じてみる事にはしましたが、ゲームや色々と目に余る事があり体調が少し悪くなってきました。

離れる準備をしていこうと思います。

ありがとうございます。

じゃあ、別れなさい

>女関係、頭ごなしに怒鳴る(モラハラ)、物に当たる

んなもん、結婚するまでに判るでしょ?
なのに、何で結婚したの?

よく豹変したっていうけど、それはそれまでに出ていますよ

女に手をあげて、今もゲームばかりしてるのなら、もう別れなさい

>47歳と26歳の年の差で

え!
その人が、なんでその歳で一人なのか考えなかったんですね

>加湿器の水が切れたり、自分のちらかしたテーブルを片付けたりしてほしいんですが望みすぎですか?

ものすごく些細な事を、こうやって願おうかって思うのなら、もう終わってますよ
あなたは奴隷ですか?召使い?部下や後輩ですか?
そうじゃないでしょ?夫婦という単位で見れば同率ですからね

もう、縁を切ったほうがいいですよ
26歳ならまだやり直せますから
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる時は中々がっつり一緒にいる時間や会う時間がなかったので見れてなかったんだと思います。
結婚する前は喧嘩でも折れてくれたりしてたんですが、結婚するともう他人じゃないからと言いくるめられます。

旦那はバツイチ子持ちですが、
別れた意味が本当にわかります。

離れる準備をした方がいいですよね。

ありがとうございます。

モラハラしときながら、妻の親の前で大の男が泣いて謝罪する…ヤバすぎですね。

モラハラ男の特徴ですね。
今は貴方に離婚を言われて大人しくしてるけど、モラハラは旦那さんの本性だと思います。
モラハラDVの男性とは離婚をオススメします。
私もモラハラ旦那と離婚してるから異常なのは良くわかります。
子供は絶対作らない方が良いです。
何されるかわかりません。
26歳ならまだ若い。そんな男といる必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり
モラハラDVの特徴ですよね 、
このままこんなに辛いなら別れた方が正解ですね、
子供もほしかったですが、
もう諦めました。
離れる事を目標に頑張ります。

ありがとうございます。

私は結婚経験者ではありませんが、意見を言わせてください。

あなた、かなり子供みたいな男性と結婚しましたね。
入籍する前にそのくらい見抜けなかったんですか?

多少、気がついてた事はあったはずです。

今はあなたのご主人のような男性はたくさんいます。

わがまま、忍耐力なし、すぐキレる、怒鳴れば女が言うことを聞くと思ってる

だから私、結婚なんてイヤなんです

一緒にいてストレスがたまる男と結婚するくらいなら独身が100倍ましです。

あなたを構ってくれない人は年を重ねてもあなたを大事にしてくれませんよ

早いうちに別れたらいかがですか?

昭和の時代じゃないんだから、短期間での離婚は世間体が悪いと迷ってる場合ではないです

せっかくのあなたの人生
そんなご主人にストレスためて、これからも生きるんですか?

私なら、泣きつかれようが何されようが、離婚します。

ご主人は今後も変わらないし、変われませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
付き合って時はがっつり一緒にいる時間は週に1回2回があったらいい方で、まったく見えてなく、
喧嘩したとしても折れてくれ優しくしてくれてました。

結婚してまさかこんな性格だったとはと思いいつも喧嘩をすると後悔してしまいます。

もう一つ先の事を考えるべきですかね、
ありがとうございます。