プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が横向きに座ります。


おはようございます。
最近デートでカフェに入り、向かい合って座ると必ず彼女が横向きになるのですが、これって注意すべきでしょうか?
要は僕が真っ直ぐ正面を見ているのに、彼女は足を組んで真横に体を向けて顔だけ正面なのです。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こっちの方が楽だから、と言われました

      補足日時:2019/03/19 08:47

A 回答 (6件)

顔(体)の自分がキレイと思ってる方を、好きな人に見せたいというポーズなので、気にしなくていいですよ


わざとそうしてるんじゃなくて無意識のうちに、そうなっちゃうの
ご飯を食べる時なら注意してもいいけど、カフェでだべってる時はリラックスした状態で本能的に、そんなかっこになるので気にしなくてもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 17:48

隣の席の人に足が当たりそうとかなら注意しますけど…楽でリラックスできるならいいのでは?


でもそういう人はあまり見かけないから、第三者として面白い座り方だなーとは思っちゃうかも
    • good
    • 0

足を組むと、足があなたに当たるから横向きになるんでしょう。


食事中にまでならお行儀わるいですが、
あなたとくつろいでいたいのでしょう。
馴れ合いな関係になってしまったみたいですね。
相手が目上の人だったり
、緊張する相手なら絶対しないことです。
おそらく注意したらウザいと思うタイプの女性だと思います。
    • good
    • 0

無意識に「好きな人の方に体が向く」と聞きますが...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!

お礼日時:2019/03/19 09:30

注意するって何の立場で?


親しい間柄なんだからリラックスしてもらおう、ではなくて「失礼だから正対しなさい」ですか?

気になるなら注意ではなくて要望として伝えれば良いですよ。
お相手が聞き入れるかどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0

癖ではないでしょうか。


なんでそんな風に座るのか聞いてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!