アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドオピニオンではなく耳鼻科、皮膚科などをはしごしてる人がいます。3、4ぐらいの病院をはしごしてるらしくて、お薬もほぼ同じの処方してもらってるらしいです。例えば国民健康保険に入ってたらそこから病院行きすぎとか言われないんですか?
病院はしごってする人って多いですか?

A 回答 (4件)

年寄りの多くが病院はしご。

特に身体に問題なくても、患者自体が薬をもらわないと納得しない。

原因が特定できなくても、それっぽい薬を出して、治ればラッキーな医者。

病院と薬局は薬の販売で儲かっている(莫大な医療費のほとんどが薬代)。

薬剤師には、医者の決定に反する権利はない(お薬手帳も見たふり)。
    • 0

もしかしたら、薬の横流しが目的かも。

生活保護者は医療費が無料なので、それを悪用して小遣い稼ぎとする輩がいるらしい。

しかも、ジュネリックを処方しようとすると、オリジナルが欲しいとわがままを言うらしい。
    • 0

お金かかるけど可能

• 0

>3、4ぐらいの病院をはしごしてるらしくて、お薬もほぼ同じの処方してもらってるらしいです

えぇ...初めて聞いた
でも特定の薬を多く貰いたい場合は合理的かもしれませんね
忙しい人は時間が取れたときに一気に薬を貰うとかなのかな?
あまり褒められた方法ではないきがしますが
まぁ本人なりの事情もあるでしょうしね
    • 0