出産前後の痔にはご注意!

結婚しては 駄目な人だった 主人です
考え方が 普通ではなくて エッ ウソ と 思う事がよくあります 結婚前の 浮気もありました (結婚後に発覚)
結婚後 浮気は ありませんが 趣味一直線 で 趣味がトラブルで 1千万以上のお金が ・・子供の協力もあり 何とか回避はでき 今は 落ち着いた日々を送っています
結婚する前に 両親にも あの人は 駄目 苦労するだけよ と 言われた事が 蘇ります
主人が 俺は 運がいいから私と結婚できた と そして 私は 運が 悪かったから 俺と結婚したんや と 言います
だから 今もこれからも 私が心地よく生活できるようにしてやりたいと ( 実際 今はそうです)
でも 落ち着いた 今 フッ と 私は なぜ こんなどうしょうもない人を 好きになってしまったんだろう?と 自分の性格に疑問を感じたりしてます もちろん 今も大好きです
今年結婚34年です

質問者からの補足コメント

• 今は 月1〜2回 温泉旅行をし お金にも恵まれた生活をしています

A 回答 (9件)

今が幸せなら

それでいいんですよ。
今の幸せを手にする為に払った犠牲って
結局は自分自身の財産になっているでしょ?
忍耐強い・根性付いた・何があっても動じない強くたくましい心
大切な我が子の成長・生活する為のノウハウや試行錯誤
その全てが誰も及ばない主様の宝物で輝く財産なんですもの。
有言実行のだんなさんである事は今が証明しているのですものね。
終わりよければ全てよし。
主様の人生 花丸じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 嬉しいです
忍耐強い は 逃げ場所がなかったから
お金も・・ 結婚に反対されたから 実家にも帰れないし そんな感じです
ただ 高額のお金が発生した時 もう駄目かなと思いましたが 息子がホローしてくれて お金も 自身が 学年の頃から貯めていた 預金 全てを貸してくれて それプラス 毎月の生活費も できる範囲で 援助するから もう少し頑張ろう せめて 父が 退職するまで頑張って 退職金をもらうまでは と (若いのに現実的です) でも その後も色々あって 私が凹んでいたので 息子が もういいよ(離婚)って 自分が できるだけの事はするから でも いつ迄 できるかは わからないけど と
もう 涙 涙 で この子 本当に 主人の子なの と
疑うくらい(私が言うのも変ですが)
それと やっぱり 主人が 好きと言う気持ちが強かったのもあります
色々 あったけど これで 良かったのかもしれませんね
今 主人にも 子供にも 大切にされて こんな日が 来るなんて 思わなかったです

世の中の既婚者の方の5割以上はなんでこんな人と結婚したんだろうと思ってますよ。

あなただけではありません。

相手と一緒にいることが心から楽しいのは、せいぜい3年くらいです。

恋愛結婚は特にそう思います。

一目惚れの恋が長く続かないように、恋愛結婚はある日、ハッと思わされることがあるんです。

結婚できただけいいじゃありませんか、結婚願望があっても50になっても独身の人、かなり多いんですよ。

誰からも選ばれない人は惨めです。異性としての魅力がゼロに近いんですから。あなたは魅力的だから結婚できたんです。

もう少し違う角度からご主人のことを見て、ご主人の長所に目を向けるようにして下さい。
何か気持ちが変わるかもしれません。

頑張って。
    • 0

結婚しては駄目だった人、両親にも言われた。

しかし旦那が「今もこれからも心地よい生活をさせる(実際そうですし、お金にも恵まれてるんでしょう)でも、なんでこんな人を好きになったのか疑問?だけど今も大好き。確かにだから何だ?って言いたくなるよね。要するに生活が満たされて充実感があると虚しくなるんです。日々の生活に追われてる方が張り合いがあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も 忙しい時代がありました
仕事を3つ掛け持ちをして 余計な事を考える余裕もありませんでした
でも 仕事が好きだったし 毎日 充実してました 貴方が言われるとうりかもしれません

お互いに足りない部分を補って来て、それでもダメだった部分はお二人のお子さんが穴埋めしてくれたんだから、あなただけがなんでも補ってきたわけじゃないし、ご主人にもそれなりの魅力があったからあなたが惹かれたわけでしょ?

終わり良ければ全て良しなのに、重箱の隅をつついて何がしたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ちょっぴり 愚痴りたかったのかも 又 その様な 考え方もあるんだな と 悟りました 有難うございます

だからなんなのですか?何を質問したいのか分からないです。

• 0
この回答へのお礼

だから 何なのか?
どうしょうもない 人を 好きになってしまった事です
理性的な 男性に 告白された事もあったのに全く 心が響かないんです
そんな 私を 何で? と 質問しました
わかりにくかったですね ごめんなさいね

欠点も魅力の一つなんだよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね
私は 主人の欠点を 魅力に感じる人だったのですね 確かに 理性的な対応ができず
バシ バシ 言うところあります
(人間の本音 普通ならオブラートに包むでしょと言うようなことを)

今があるのは、過去を克服してきたからです。

逃げたり、投げ出したりしなかったから今があるのです。

あなたが選んだ人なら、今のご主人でなくてもそれなりに幸せになっていたと思います。

あなたの男を見る目が良かったのですね。
で、自分で選んだ責任として頑張ったんですよ。

ま、二人で長生きしてください。
    • 1
この回答へのお礼

嬉しい回答有難うございます。 投げ出したい事 沢山ありました
でも 時間が経つと やっぱり 好きで
駄目な人でも 人一倍働くパワフルな人で
私が 何もしなくても いい状態です
両親に大賛成され 全く 落ち度のない方と結婚しても 後半 裏切られたり 大切にされない人もいるみたいだし・・私は 後半 大切にしてもらってるので 幸せものかもしれません

いまの結婚生活に満足していて、いまも大好きならば、いい相手を選んだと言っていいのではないですか。

雲ひとつない青空だった日の夕焼けはあまりキレイではなく、
実は多少なりとも雲がある日の夕焼けの方が、太陽が雲に反射してキレイに輝くものです。

いろいろなトラブルもいまとなってはいい思い出なのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出 辛い 大変な思い出かな

大好きならいいじゃん

• 0
この回答へのお礼

たしかに そうですね