アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫62.再婚なので年金払ってなかったみたいで、、でも何もお知らせよなく。そのままで。もちろん年金ないのはわかってます。働き始めて確定申告するのすが、60過ぎて払う義務はないとは思いますが以前の請求がされるのでしょうか??

A 回答 (1件)

旦那は


① 会社勤務されていなかった
② 厚生年金に加入されていなかった。
③ 62才の誕生日がまだ
④ 国民年金しか入っていない。
  以上なら年金基金からの連絡は来ないですよ。ご確認。
65才から国民年金は貰えますが、連絡が来て申請しないと
貰えません。(これが役所の対応です。)

とにかく旦那に確認すべきですね。
エライ事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も入ってません。会社勤めでもありません。申告始めてしたらの話しです。そうです。エライことです。

お礼日時:2019/03/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す