アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のニュースのトップがこれとは

「平和」なのか

マスコミの質が悪いのか?

A 回答 (13件中1~10件)

何か隠しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「衆愚政治」に付随する【衆愚洗脳】

でなければいいのですが

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 07:39

堀ちえみ


内田裕也
本人並びに家族にとっては、平和な事ではありませんよ。

人の死が幸せなんて思う人の心理が理解し難いです。
(虐待した人が他界したならホッとするんだろうけどさ)

戦争とかの情報を聞きたくないので、芸能情報で良いです。
    • good
    • 1

平和なんでしょうね。

    • good
    • 0

悪い 危機的な、


ニュースばかりでは、

気が 沈み、
意欲が 減退し、
投資精鋼が 殺がれ、

連れて、
景気への 悪影響と、
なりますよ。

堀氏の あの、
前向きさと、ガッツ、物事の捉え方は、
敬服に値し、

人々の中の、
くじけを 薙ぎ払います。


必要だと 思いますよ。
    • good
    • 0

テレビだって


新聞だって
週刊誌だって
そこから何を読み取るか
何を選んで読むかが
教養ってもんです

マスコミの質ではありません
マスコミの中から何を選ぶかです
    • good
    • 0

それ、奥さん方がテレビをみている時間帯ではなかったですか?

    • good
    • 3

もちろん日本のマスコミの質が悪いからですよ。



福島原発事故の時、原発の周辺の村に取材に入ったのは一部の外国人特派員たちで、日本のマスコミは、取材はせずに大本営発表に拡散ばかりやってた。

世界最低レベルの日本のマスコミ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になります。

お礼日時:2019/03/20 07:36

311直後の、「浜に数百体の遺体」「集落が壊滅」…


なんて、朝から晩まで信じられないようなニュースが流されてた日々を思い出すと、
マスコミの質が悪いなんて思える余裕のある毎日は、ほんとに平和なでいいんじゃないですかね。

「掘さん、お大事に」「裕也さんロックな人生お疲れ」と思える、平和な日々に感謝です。
    • good
    • 1

ニュースがワイドショー化して居るからでしょう。


局アナの分際でキャスター気取りで自分のコメントを挟むと言うのも多いし。
それから言えばメディアの質が落ちていると言う事でしょうね。
    • good
    • 0

ニュースの最初に取り上げている話題を、一番大事な


ニュースだと考えるのは単純すぎます。
マスコミは国民が国民のために作ったものであって、
マスコミや政治家の質は国民の質と相似形です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミや政治家の質は国民の質と相似形です

ここは同意します。

お礼日時:2019/03/20 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!