プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車の洗車してタオルでふいたのですが、乾いてきたらふいた後が残って汚れが出てきます。車を綺麗にピカピカにするには、どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

車の洗車方法は、バケツに、水を貼って、薄く洗剤を混ぜて、それにタオルをつけて、車の上の方から洗います。

下の方は、初めにブラシで汚れを落としてからタオル洗いします。

そして、ホースで、水を出しながら、タオルで、流していきます。
この時は、タオルに洗剤が残らないように綺麗に洗ったタオルを使います。

そして、絞りきったタオルを少し乾かして、湿ったくらいの感じで拭き取っていくと、ガラスに汚れは残りません。
また、ボディーは、スプレーや固形のワックスを、タオルや鹿皮で、伸ばしていきます。この時に、乾ききってしまうと、綺麗に拭き取れません。ゆえに、数十センチづつしていきましょう。
出来れば、二度塗りすれば、ワックスが効いて、ボディーは、汚れがつきにくいです。
また、夏場は、雨上がりなどは、水滴を拭き取っておけば、ボディーの変色ムラなども防げます。
水滴がレンズになって、ボディーをいためますからね。



<乾いてきたらふいた後が残って汚れが出てきます。>と言う事は、窓ガラスかな〜と思いますから、タオルが濡れすぎると、乾いた跡が残ります。洗濯機などで、脱水して使えば、綺麗に吹ききれますよ。まだ汚れていれば、乾いたタオルで二度拭きすれば良いのです。まずはお試しを・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 14:09

水をかけて洗車をする。


カーシャンプーなりを使う。

それで、乾いたタオルで拭く。
そのときに、拭いたあとが残っているなら、タオルが汚れているからでしょう。きれいなタオルで拭いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 14:10

>車を綺麗にピカピカにするには、どうしたら良いですか?


1.水を掛けながら洗車
2.トラップ粘土を掛ける
3.ボディに少し水を掛けてから、固形ワックスを掛ける
4.乾いたタオルで拭き上げる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 14:12

一度で済まそうと思うからダメなんだと思います ふいた後が残ったらもう一度ふけばピカピカです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 14:13

汚れが落ちていない


タオルが汚れている

こういう感じじゃ無いの?

Gスタンドの洗車機で良いじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!