痔になりやすい生活習慣とは?

ヤフーショッピングの個人出店をしていますが、中国人と思われるお客様から以下のような問い合わせがありました。
ーーーーー
〇〇を買いたいけど、もし、今日注文したら何時に着きますか?  
××県××市
ーーーーー

これに対して以下のように返信しました。

ーーーーー
お問い合わせの件につきましては、
本日15時までにご購入いただいた場合、明日3月20日(水)にお届け予定となります。
なお、お時間の指定は不可となります。
ーーーーー

数時間して、また同じ方から以下のような問い合わせが来ました。

ーーーーー
〇〇について、 
もし今日買うなら、何時××市に着きますか?
ーーーーー

うーん、また同じ事を聞いてきた。先ほどの返信内容では理解出来なかったのでしょうか?
皆さま、どう思いますか??

これに対しては以下のように返信しました。

ーーーーー
〇〇について、  
もし今日の15時までに買うなら、明日までに××市に着きます。
明日の何時に着くかはわかりません。
ーーーーー

これで理解してくれたと思いますか??

ちなみに
発送は普通郵便もしくはクリックポストの予定のため、到着予定日はわかっても時間指定できないのでこのような内容で返信をしました。

中国では時間指定があるのが当たり前なのでしょうか??もしくはあらゆる配達物は何日の何時までに届くというふうに決まっていて、「日にちのみわかるが、時間は不明」というようなパターンは珍しいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • なお、この方は中国人のようですが、お届け先住所は日本です。

    この方は日本でのネットショッピングに慣れていないのか??外国人の常識が日本人の常識とずれているからこのように噛み合わないやり取りになってしまったのか??と考えました。

      補足日時:2019/03/19 13:13

A 回答 (1件)

こんにちは。



伝票番号と配送業者が分かれば、それをお伝えしてご自身で配送状況を確認してもらうのが一番でしょうね。その旨を伝えると良いと思います。ただしこれは中国に、日本のような配達状況を知らせるサービスがあればの話…あるとは思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら「伝票番号から確認すればいつ届くかわかりますよ」と言ったところで、それは購入した後の話ですよね?

このお客様は、「もし届くのが遅ければ、注文はしないかも知れないので、事前に最短でいつ届くか問い合わせている」のだと推測するのですが・・

お礼日時:2019/03/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分割払いで、 親のクレジットに自分のお金を入金して支払い➡︎自分のクレジット作成、自分のクレジットで

分割払いで、
親のクレジットに自分のお金を入金して支払い➡︎自分のクレジット作成、自分のクレジットで支払い。
というように途中でカードを変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ません。

分割は、店が、カード会社に請求する。カード会社が店に料金を立て替えて支払う。カード会社は、利用者に請求する。
クレジットカードの料金は、口座振替か振込となる(一部はコンビニ払いは可)。カードの料金をカードで支払うことが出来ません。
立て替えて支払っている料金を他人に付け替えることも出来ません。

クレジットカードは、後払いであり、入金って言葉はありませんよ。
ご自身の引落の口座に入金はありますけどもね。あと、クレジットカードは”入金”ではなく、”返済”ですよ。

プリペイドカードなら、チャージなりの入金って意味はあります。
でも、分割は出来ません。

Qラクマ 規約違反を勧めてくる

つい先日、「ラクマ 配達済みなのに届いてない」というタイトルで相談に乗って頂きました。
相談に乗って頂き、ひとまず安心したのですが、その後またまたトラブルです。。

前回の結果、結局本当かどうか知りませんが、誤配で近所の人が持ってきたそうです。
配達済みから1週間以上たってます。
ホッとしたのも束の間、小さな傷があるから返品したいと。。

発送前にチェックしていますし、新品で傷もありませんでした。
その旨をご連絡してお断りしたら、それからは1.2分おきに暴言が。。
光に晒すと、角度によってはうっすら見えるのだとか。。

もう1週間以上、届くの届かないだのやっていて、それから今度は傷が〜、、と言われ、もう参ってます。。

悪い評価も多いし、返品を受けた所で、本当に傷をつけて返されたり、偽物とすり替えられる事を懸念して返品に答えられません。

相変わらず暴言が続き、詐欺だのバカにしてるだの言われていますが、こちらが冷静に返信すると向こうも落ち着きます。

そうしたところで、今度はヤフオクから再出品しろと言われました。
ヤフオクだと補償があるから、最高50万まで好きな金額まで設定して補償を受け取れと。
荷物が届かない事にしておけば受け取れる、私には特な事がないけれど、ラクマからお金が戻ってくればそれでいいと。

そして勝手にヤフオクのIDを教えてきましたが、検索すると最悪でした。
非常に悪いが多いです。
もういらないIDなので、どうなっても構わないそうです。

この詐欺?のようなやり方まで、すごく丁寧に説明してきて、慣れてるなという感じです。
テンプレができてそうです。

すぐにラクマに通報しましたが、返信もないし、相変わらず取引続行中で相手は無傷です。
発送から9日たったら「受け取り申請」できるみたいですが、そのボタンも現れません。

相手の人は商品の傷の事をラクマに相談したらしく、返信のテンプレを送ってきました。
当人同士で〜というお決まりです。

ただ相手の人にはきちんと返信きて、私の方には事務局から何もありません。
コメントのやり取りもチェックしてるようですが、相手にペナルティが無いということは、もうラクマは何もしてくれないんでしょうかね。。
他のサイトへの誘導(規約違反)にはならないんでしょうかね。

今日も「ヤフオクで出品するのか、返品を受けるのか返事をくれ」と言われています。。
ヤフオクで違法に補償を取る気は全くありません。

もう何が最善なのかわからず、ご意見がありましたらお願いします。

つい先日、「ラクマ 配達済みなのに届いてない」というタイトルで相談に乗って頂きました。
相談に乗って頂き、ひとまず安心したのですが、その後またまたトラブルです。。

前回の結果、結局本当かどうか知りませんが、誤配で近所の人が持ってきたそうです。
配達済みから1週間以上たってます。
ホッとしたのも束の間、小さな傷があるから返品したいと。。

発送前にチェックしていますし、新品で傷もありませんでした。
その旨をご連絡してお断りしたら、それからは1.2分おきに暴言が。。
光に晒すと、...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺のようなではなく、それは真っ黒な詐欺、教唆犯です。とりあえず、保険金詐欺は犯罪ですのでやってはいけません。

ラクマに連絡して何日程度待たれましたか?現在GWですしそもそも返信は早くないと思いますよ。
ラクマは知りませんがヤフオクだと1ヶ月位待ちました。
余談ですがメルカリのミスで売上金30万円が消失する可能性がるときも平気で1週間以上待たされました。
ネットの場合運営からの連絡が遅いことは日常茶飯事ですのでビジネスライクに気長に考えましょう。

なお、今回の場合、規約違反のようなモラルみたいな話ではなく、警報に抵触する犯罪の教唆ですので、粛々と対応したら良いのではないでしょうか?
普段なら公平にとアドバイスするところですが、流石に相手とかかわらないほうが良い気がします。

私なら、犯罪への教唆をする人とは取引ができないと連絡をして、当事者間で解決ができないので運営を話をするという形で運営に丸投げすると思います。
また、かなりヤバそうな人ですし、他の犯罪に巻き込まれても嫌ですしお金や商品などどうでもよく取引が終わってしまえばいいと割り切るかもしれません。
着払いで返すというなら受け取ってそれで終えても良い気もしますが相手に住所を教えていないならこれ以上個人情報は出したくないですね。
もう商品やお金などどうでも良いような気がしますが気になりますか?

詐欺のようなではなく、それは真っ黒な詐欺、教唆犯です。とりあえず、保険金詐欺は犯罪ですのでやってはいけません。

ラクマに連絡して何日程度待たれましたか?現在GWですしそもそも返信は早くないと思いますよ。
ラクマは知りませんがヤフオクだと1ヶ月位待ちました。
余談ですがメルカリのミスで売上金30万円が消失する可能性がるときも平気で1週間以上待たされました。
ネットの場合運営からの連絡が遅いことは日常茶飯事ですのでビジネスライクに気長に考えましょう。

なお、今回の場合、規約違反のような...続きを読む

Qアマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して

アマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して、例えば、24.5cm、25.0cm、25.5cmの3つのサイズを注文して取り寄せて、ちょうど合う一つだけを購入して 後の2つは返却するという方法は、 できるでしょうか?

Aベストアンサー

できるかもしれませんが・・・

できるかどうか、
先に「カスタマーサービス」に問い合わせてみては?

Qメルカリ利用制限無期限停止となりました? 理由が分かりません?

メルカリ利用制限無期限停止となりました?
理由が分かりません?

Aベストアンサー

規約違反をしたからでしょう。

具体的な理由は、メルカリしか分かりませんよ。

Q先週楽天から商品が来ないと質問した者です。 今日楽天からこんなメールが来ました。どうすれば決済が完了

先週楽天から商品が来ないと質問した者です。
今日楽天からこんなメールが来ました。どうすれば決済が完了した事になるんですか?

Aベストアンサー

通常SMSで通知することはありません。

ただ、気になり電話番号を調べると、楽天市場で利用されている電話番号っぽいですね・・・
050-5838-4333が、ちらほらと出てくる番号ですので・・・

ただ、送り先の電話番号も気になりググると、同様のSMSが送られてきている人はいるようですね・・・

ご自身で、そのSMSの信憑性を確認するしかないでしょう。
そもそも、未払いがあるなら、楽天市場のサイトにログインして、自身の購入履歴なりで手続き出来ると思われます。

Q楽天で利用停止措置になりました。

幾つか質問があります。

一、退会→新規登録はできるか。

二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?


三、ラクマの売上金
はどうなるのですか?


四、登録しているedyはどうなるのですか?
edy使用によるポイントは付与されるのですか?


五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?


六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?


問い合わせても回答が得られませんでした。

Aベストアンサー

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?
>五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
>楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?
>六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?
これら全てロックされ利用停止。
既に利用されてる分の金銭については請求されます。
ポイント付与は例外なく即停止。ポイント利用も不可能。

>三、ラクマの売上金
>はどうなるのですか?
申請すれば戻される。申請しないと没収。
・・・みたいなことを書いてあったけど、そもそも利用を停止されると売上金の払い戻しの手続きがすら出来なくなり
実質的に没収。
(とは言え、楽天のサービスとは分離されてるようにも取れる記述があるからどーなんだろ?)

>四、登録しているedyはどうなるのですか?
>edy使用によるポイントは付与されるのですか?
やっぱり利用停止される。
こちらも例によって、残高があっても払い戻しには応じないようです。

>問い合わせても回答が得られませんでした。
グループ会社ですからそれぞれに確認してくれ、ことなんでしょうね。
まあ自分の回答もいい加減なので鵜呑みにせずにそれぞれに個別に問い合わせて下さい、って所で。


楽天は昔、ポイントの不正取得が横行したことがあって
その反省か対応が厳しいですね・・・

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カー...続きを読む

Qアマゾンで本を買おうと

見ていると、5円というのがありました。で、そのページに行ってみると、送料が3,700円とか。そんなばかなと思おうのですが、どうしてアマゾンはこんなふざけた値段を許しているのでしょうか?

Aベストアンサー

本ではないのですが、Amazonでチェックしていた商品(300円程度の小物です)の安売り案内のメールが来ていたので、注文して進んだところ、
送料が4,000円だった事がありましたよ。もちろん購入しませんでした。
簡易郵便物なら、100円~200円程度で送れるのに・・・
設定ミスなのか罠なのかはわかりません・・・

ヤフオクの話ですが、1円出品とか多々ありますけど、送料が1,000円が多いですね。
あきらかに、「激安で買える!?」と錯覚させる目的ですね。
想定以上の送料は、規約違反なはずですが、運営側は売れれば儲かりますから、厳しく規制しないでしょうね。

以前に、コメント欄で
「送料1000円払ってるのに、切手140円の簡易郵便ってなんだ? 返金しろ!」とツッコまれていた返信コメント欄に、「梱包料です」と、痛い言い訳が書いてありましたw

送料と総額を確認するまで安心できませんね・・・

Q送料無料につられて

3000円以上で送料無料とかのキャンペーンを時々してたりするんですが、服の価格が2997円とか1995円とか、これわざともう一点買わせようと見越してやってますよね、端数価格で安く見せようとかじゃなくて

Aベストアンサー

ですね。
2個欲しいときに利用しましょう。

QAmazonプライム会員についてです。 おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていな

Amazonプライム会員についてです。
おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていないのにプライム会員の年会費を引き落としされました。
カードの不正利用くらいしか想像できないのですが、こう言った場合のAmazonに返金申請する際は、どういう事を聞けばいいのでしょうか?
問い合わせとなると、アカウント等の情報を聞かれると思うのですが、そもそもアカウント自体登録していないのに請求がくるということを答えればいいのでしょうか。
同じような境遇に合った方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

誰かにカード情報を盗まれたのでしょう。
カード会社に連絡、指示に従ってください。

Qネットで返品トラブル 母の希望でネットで数珠を注文したのですがやっぱり要らないと言われ取り消しの手続

ネットで返品トラブル
母の希望でネットで数珠を注文したのですがやっぱり要らないと言われ取り消しの手続きをした所、
*往復送料や返金手数料、支払い取り消し手数料、代引の手数料はお客様負担でお願い致します。
また、弊社よりお客様へお届けした送料分金額をご請求させていただきます。
とのこと、支払い取り消し手数料とは何ですか?
品物は全く受け取りもしてません。
こんなに支払わないといけないですか?
公の機関で相談出来る所はありますか?

Aベストアンサー

>支払い取り消し手数料とは何ですか?

それは、その店にお問い合わせ下さい。
店によっては、客都合は、キャンセル手数料をとる場合がある。

>品物は全く受け取りもしてません。
こんなに支払わないといけないですか?

あなたの都合でのキャンセルですから、店に損させた手数料や送料は、あなたが負担するのが当たり前と言えます。
店は、あなたに送るのに、送料が発生する。また、あなたが、仮に受取拒否をしたといっても、あなたの家から、持ち主の家までの送料が発送者にかかる。

相談といっても、支払いの取消とか、店が実際に支払った金額以上の金額を請求しているなら、消費者センターなりに相談すれば、それを減らすってことは出来るかもしれませんが、あなたが店に損をさせた金銭的な部分は、どこも相談するところはないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング