プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の最寄り駅が代々木上原(渋谷区)だけど住所は世田谷らしいです。
井の頭線でも帰れるそうで、代々木公園も近いみたいです。

こんな場所、世田谷区ではどこに該当しますか?
東松原とか?

A 回答 (5件)

世田谷区北沢1丁目東部なら、代々木上原も池ノ上の徒歩圏では。


https://goo.gl/maps/7F9j3sRCm3M2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥当なところと言った感じですね。
この辺りの世帯層ってどんな感じでしょうか?
一軒家、父会社員、母主婦の一般家庭です。
かなりの富裕層ですか?

お礼日時:2019/03/19 17:52

↓の者です。

お礼ありがとうございます。

あの界隈は往々にして新しい住宅地では全くないので、一言では言いようがないです。

地価や家賃いくらくらい?という下世話な話であれば、SUUMOのサイトでもご覧になって判断されては?
https://suumo.jp/kanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見してみました。
下町の雰囲気なのかな?
暇が出来たら行ってみたいと思います。

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/03/20 04:19

世田谷区で代々木公園に近いのなら、最寄り駅は代々木上原ではなく東松原のはずです。



条件のどこかがまちがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に行くには千代田線に乗る必要があり、最終駅から20分かけて歩くと申しておりました。純粋な最寄は東松原なのかもしれませんがあくまで千代田線を使う上での最寄として代々木上原です。説明不足で申し訳ありません。

条件としては
代々木上原(渋谷区)から歩いていける世田谷区内
井の頭線でも帰ることはできる世田谷区内
です。

お礼日時:2019/03/19 14:36

東松原駅は世田谷区ですが、東京消防庁消防試験研究センター付近だと代々木上原のほうが近いかもしれません。



研究センターは渋谷区ですが、手前の消防庁第三方面消防救助機動部隊庁舎は世田谷区なので、このあたりにお住まいなのでしょう。このあたりから下北沢駅まで1キロちょっとなので、井の頭線でも帰れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見ありがとうございます。

>手前の消防庁第三方面消防救助機動部隊庁舎
このあたり、どんな住宅地ですか?
一戸建てとか、高級住宅地なのでしょうか?
どんな世層が住む界隈なのか知りたいです・
母は主婦、父が会社員、子供二人、私立大出させられる感じで
一戸建ての世帯です。

お礼日時:2019/03/19 14:08

1キロも歩けば下北沢なのだから、1キロくらいすぐ歩けるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに駅から20分くらい歩くと言っていたので1キロならちょうどですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!