人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

別れた後のことを考えて付き合う奴。

私はあまりモテません。
アラサーですが今まで彼氏いない歴イコール年齢でした。
しかし、去年10月、本社から来た2歳年上の男性からアプローチを受け、トントン拍子に告白されお付き合いしました。
根がマイナス思考で、振られ慣れている私は、
「彼ともし別れたら、同じ職場でどうなるのだろう?」と心配でたまらないのです。
ましてや、これから先肉体関係なんて持ったら、それこそ別れた後、普通にしていられるのだろうか…。と不安でたまらないのです。
友人たちに相談しても「普通そんなこと考えて付き合わない。今を楽しめばいいじゃない」と返されます。
「別れても大丈夫!」という謎の安心感が欲しいのです。

A 回答 (10件)

ほかに色々チェックしていつでも他の男に乗り換えれるようにしとくんだよ

• 0

私も終わりを考えてしまいます

両親からは不自由なく育ててもらいましたが、大事にされている感はなかったです。歴代の彼氏からも、大事にされた記憶がなく。
また付き合っても、どうせフラれるんだろうなぁと思うと、「好きだ!今までで1番好き!一生大事にする!」という 言葉に踊らされるのが嫌で。
“体の付き合いを持ちたいだけ”じゃないならば、それ以外のことは友達でもできるから、付き合う意味ってなくない?って思ってます。
恋愛体質の人は、一喜一憂したりするドラマ的な事にゾクゾクするのかもしれませんが、私はくだらない嫉妬とか駆け引きに付き合いきれないです。
その友人たちの言葉は 話半分に聞いておけば大丈夫ですよ。
    • 0

回答を中途半端にしましたが、別れが心配で恋はできません。

別れが来たなら、再会時に先の歌を唄いましょう。
そして君は心の妻だからとなればいいですな。

うまく行ったらこういう歌ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=aLs0GTQjzXc
幸せを祈ります。
    • 0

• 0

「別れても大丈夫」かどうかは別れ方次第だと思います。

いろいろな事情で別れることになっても喧嘩別れではなく、
結婚観やら人生設計が合わないなど、何かしらの理由、、、、というか言い訳をつけて、
円満の体で別れることができれば大丈夫じゃないでしょうか。

別れ話こそ感情的にならずに冷静に話し合うべきです。難しいですが。
    • 0

アプリとか婚カツとかはどうでしょう?

• 0

付き合ったことがないんだから、別れた時のことを考えても無意味。

今の彼と別れたとして、あなたがどう思うか、それからどうしたいかは、その時のあなたにしかわからない。
今のあなたができることは、彼にいろいろ教えてもらうこと・自分がこんな人間だって、彼にわかってもらうこと。
    • 0

不安な気持ちは友人ではなく彼本人に伝えるものです。

そうやってでもコミュニケーションはとって行くべきです。
なんの為の彼氏?となりますからね。
    • 0

万が一別れたとしても、

仕事とプライベートは違います。
だって、付き合っている今だって、
付き合う前と仕事のスタンスは変わらないでしょう?
職場でイチャイチャしたり、コソコソ2人で話したりしていないでしょう?
最初からそこをわきまえていたら、
問題ないですよ。
周りだって気にしないです。
    • 0

「もし別れたら、もっと素敵な彼氏を見つけてみせる ❢ 」

こういうプラス思考で行きましょう。
    • 0