アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の中古車や中古家具が、海外に大量に輸出されているのは本当ですか?

A 回答 (3件)

左側通行の途上国(スリランカやジンバブエ)に行くと、空港送迎などのチャーター車は日本の中古車率が高いですね。

• 0

タクシーは、30万キロは余裕、でも、日本では、10万キロを越えると、13年経ち、税金が上がると、商品価値が下がるけど、東南アジアでなら、新車みたいなもの。

アメリカでは、新規登録から25年経つと、クラシックカーとなり、税金も安くなり、排ガスも、右ハンドルも、規制なしという訳で、スカイライン、ローレル、ビート、シルビア等々が、マニアに受けていると、テレ東のワールドビジネスサテライトで、やってました。家具も、日本製は、評判がいいらしいです。
買い取り業者によると、こんな風に、コンテナに積み込んで、フィリピンなど東南アジアに、輸出しているそうです。
「日本の中古車や中古家具が、海外に大量に輸」の回答画像2
    • 0

ウソです

中古車は海外に沢山輸出されていますが、家具はそれほどではありません
    • 0