アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【漫画の作者・作品名が分かりません】
10年ほど前に読んだ漫画なんですが作品名がわかりません。
少女漫画だったと思います。
ある作者さんの短編集だったと思います。
覚えてるだけの情報
を書きますのでわかる方お願いします。
作品⑴
男性3人兄弟でお母さんの命日に家に帰るっていう話でした。
長男、社会人
次男、大学生??
三男、中3くらい
お父さんはお墓の近くに住んでいました。
死んだ妻のコップを割ったから、という理由で
家政婦さんをクビにするのに家事は一切できないお父さんでした。
命日みんなで帰ったんですが、台風がきてお墓に行けなくなったのに
お父さんがお墓に行ってしまい、兄弟が怒って探しに行ったと思います。
最終的には長男がお父さんに
「僕達を愛してるのか!?」と聞いて
「愛してない、僕が愛してるのは〇〇(妻)だけだ」
と言って、死ぬ前に奥さんとした約束を話していました。
「愛も分ければ減るから私だけを愛して。」
という内容だったと思います。
その代わり他は何もしなくていい、みたいな。

作品⑵
超能力者の男の子の話でした。
多分高校生くらい??
超能力の光みたいなのが自分の頭の中にあって
それが成長と共に小さくなっていくのを感じてて
いつか超能力が無くなるんだろうと悟ってました。
物を動かせる能力です。
小学生が物を木に引っ掛けてしまって困ってて、その超能力者の男の子が木を超能力で折って手伝ってあげてました。
最終的には友達が事故かなんかに合いそうになったのを力で助けて超能力がなくなるっていう話でした。

作品⑶
神様と話が出来る女の子の話でした。
身の回りの世話をしてくれる人が村?から来てくれるけど
その女の子が気に入らなかったら返していました。
ある日、神様と話した時、返したと思っていたお世話係の人が殺されていると女の子が知るシーンがありました。

作品集か短編集だったので、他にも話が色々あったと思いますが
上記のものしか覚えていません。
支離滅裂な文章かもしれませんが
わかる方よろしくお願いします。


作品⑴の兄弟の1人は名前が「あおい」だったと思います!

A 回答 (1件)

あとり硅子さんの「これらすべて不確かなもの」かもしれません。


試し読みできるところがなかったので確認が難しいですが…。
https://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-61514-7/
https://yonemasu.blogspot.com/2012/04/blog-post. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます!
まさかわかる方がいるとは…!
しかもすごく早い回答で…
驚きました!本当にありがとうございます

お礼日時:2019/03/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!