これからの季節に親子でハイキング! >>

現在、米国がHuaweiを市場から追い出そうとしていますが、意図は何でしょうか。
米国はCeo娘を逮捕したり、法律を設置したり。。。
製品のバックドアの情報漏洩なんてappleやamazonからもしていると思うので表向きなのでは?と思ってしまいます。
真意はなんなのでしょうか。
また今後どうなっていき、どんな影響があるでしょうか。

A 回答 (2件)

米国の先端産業を守りたいのです。

米国の常套手段です。

競争相手を叩いて、凹ませ、その間に
自国の産業を建て直すとかやって、保護
するのです。

日米貿易摩擦が激しかったころ、
日本も同じようにやられたことがあります。

IBM産業スパイ事件といいます。

1982年6月22日に日立製作所(以下、日立)や三菱電機(以下、三菱)
の社員など計6人が、米IBMの機密情報に対する
産業スパイ行為を行ったとして逮捕された事件。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IBM%E7%94%A3%E6%A5 …

その他にもコメコン違反とか、色々な嫌がらせを
散々されました。

比較的最近ではトヨタだっけかな、ブレーキの構造
不具合がある、としてパッシングされたことが
あります。

歴史は繰り返すで、今、中国がそれをやられて
いるわけです。
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました
ありがとうございます!!

製品のバックドアの情報漏洩なんてappleやamazonからもしていると思うので表向きなのでは?と思ってしまいます。

~思う って便利な言葉ですね。

一方の事実 と 他方への推測 を同列に語って特定の意識に誘導するのは詐欺師や詭弁家や卑怯者や某国の工作員の常套手段です。
「現在、米国がHuaweiを市場から追い出」の回答画像1
    • 0