プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日で中2が終わります
卒業でもないのにクラスの子にありがとうの気持ちでフォンダンショコラを配るのは変ですか?
上げたいと言う気持ちもありますが、なんで卒業しないのにって思われるのが嫌で迷ってます
皆さんは貰ったらどう思いますか?
また、あげるのは、男女ともにあげたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

誰が配って、

誰に配るかで周りから得られる反応は違うと思います。

いくつか例を出します。
パターン①
配る人 自分のみ
渡す人 仲の良い子だけ
→素直に受け取ってくれると思いますし、嬉しいと思います。渡すときだけ、周りに他の子がいないか配慮してあげると良いですね。

パターン②
配る人 女子の有志何人かで
渡す人 クラス全員
→みんなでやったことということで、思い出にもなるし、周りも比較的受け取りやすいかと。ただ、クラス全員の仲が良い場合のみ良いと思います。

パターン③
配る人 自分のみ
渡す人 クラス全員
→あまり仲良くない子はなぜもらうのか疑問に感じるかと。クラスのみんなに迷惑をかけたことでもあったのかな?と思うぐらいには違和感があるかも。

ともあれ、感謝の気持ちを形で表すということは素敵な行為だと思います。周りを不快にさせずに、喜んでもらえる形で出来ると良いですね。
    • 1

既成品かな。

以前作ったものを配って腹壊させたニュースがあった気が。バカ親から「なぜうちの子はもらえないのか」ってのがないわけでもないので、関わった子全てに上げるつもりで。
    • 1

いいと思います!クラスが変わるからかな?単純にありがとうって気持ちを込めたいんだよね?

男女平等に、無理やりじゃなく「来年からはクラスが変わるかもだから…よければ食べて!」って言って
断る人はいないと思うけど、ちょっと気を遣って渡すといいかもしれないね^^
    • 1