アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac high Sierra ソフトは GIMP
DL したファイルを叩いて インストールするのですが、セキュリティーがアップルストアーのみとなっているので・・・NG
で、アップルと開発元の許可 にチェックを入れて 保存、再挑戦するも
やはり同じで インストール窓とセキュリティーの窓と 開く 無理やり開く と往復して ソフトは起動します。

しかし、アプリケーションとしてPCに認識されておらず、ソフトの再起動は同じ繰り返しです。 

そこで、
操作方法を間違った?
Macのセキュリティーのレベル調整は 上記以外あるのか?
もしくは
GIMP のDLソフトで開発元の許可されたファイルの場所など、あればご教示願いたく・・・
現在は http://gimp.org/ です

A 回答 (1件)

macOS Sierraあたりから「すべてのアプリケーションの実行を許可」が無くなってしまいました。


復活させる方法は以下の記事を参考にしてください。
ターミナルを使いますが難しくはありません。
https://pc-karuma.net/macos-sierra-allow-apps-fr …

全くの余談ですが、GIMPってPhotoshopに慣れた人間には非常に使いにくいソフトでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々インストールという概念がないみたいですね。
早速、恐縮です。完了しました。

winのフォトショップは経験あるのですが、また、mac用にあの価格の出費はいささかでして・・・・

お礼日時:2019/03/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!