プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦の入学前課題について。私は指定校で理系の大学から合格をもらいました。そこで12月くらいから入学前課題というのをもらったのですが3月の今、未だに手をつけず放置しています。数学や物理の課題が色々ありましたが未だにやっていません。大学の連絡も特にありません。これってやばいですか?合格取り消しとかありえますか?高校にやってないことを知られたりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

何もしていないなら、入学後すぐのレベル分けで、どうなるやら。

    • good
    • 1

大学って、すべきことをしない人に「あなた、してないからどうのこうの」なんて指導してくれませんよ。


高校入試ぐらいまでは、中学校があれこれと手を焼いて、高校にはいったらああだこうだ、これしろあれしろって言われますけど、大学ってところは「非常に冷たい」です。
手取り足取り「こうして」「ああして」なんて教えてくれませんから。

課題が出てない⇒入学後になんらかのハンディが付く⇒苦情を言う⇒大学「知ったことではない、すべきことを自主的にしない人を指導する立場にはありません」
    • good
    • 0

さすが指定校推薦ですね(笑)


学校には連絡されないでしょう。
    • good
    • 0

その大学に入学する気は無いのですか。

(行く気が無いのなら放置してもいい分けです。)高校より大学の方が重要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!