プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問します。

既読無視して話を終わらせてるのに何度も追いLINEしてくるのはどういう心理からですか?

A 回答 (3件)

ちょっかいを出したい・好きだから・気を引きたいから、など。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 18:19

既読無視をして会話のキャッチボールをしていないからですね。



本当に迷惑ならば未読するか、ブロックするかをしましょう。

なんの気なしに、嫌だから、めんどくさいからって理由で既読無視するのは良い選択肢ではありません。

例えば自分の立場に置き換えて、知り合った少しきになる男性にラインして既読無視され、その男性が同じよう既読無視して話を終わらせているのにしつこくラインをしてくる、なぜだろう?
と言っていたら、話終わっていないどころか始まってないから何度かラインしてるのに。となりませんか?

答えをまとめると、貴方がメッセージを認識した上で無視しているから相手は再びメッセージを送ってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
既読ついて話す気が無いなっていうのは分かるはずなのにそれでも送ってくるって図太い神経してるなって思います。笑

お礼日時:2019/03/19 18:21

> 既読無視して話を終わらせてる



これはあなたの思考だけの話。
追いLINEが来てるんだから、状況としては『終わらせられていない』です。

相手は
既読になった=読まれた(伝わった)
だから続きを話そう、
そう思ってるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に話が終わっていないとしても私はその人とこれ以上話す気はないし面倒くさいので返さないだけです。かといって通知マークが気になるので既読にしてるだけです。

お礼日時:2019/03/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!