人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

公務員が選挙の候補者に会いに行くことは選挙活動に当てはまらないのでしょうか
友人が候補者の事務所へ行き会いに行くそうです
手ぶらで訪問し世間話をするだけのようですが選挙活動に該当すると思いました
友人に止めておくよう伝えた方がよいでしょうか

A 回答 (2件)

元、公務員。

「李下に冠を正さず」と言う諺があります。
選挙活動には当たりませんが、疑われるような行動は慎めと言う事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
今後のことも考えさせます

関係ないんじゃないと思いますよ、私は随分と会っていますけど問題ないですから。

私の家族が公務員ですが一緒ですね、そんな事を制限したら公務員は国民じゃなくて権利が無いみたいなもんです。
意見を聞いて選んじゃいけないって事は無いでしょう、私はどの議員にも質問したいですからね。
公務員も税金を払っている国民です、差別されるような事は無いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友人に伝えます!