プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総務課が辛いです。

仕事内容的に私は楽なんだと思います。

外線をとりゃ文句言われ内線でも文句を言われ....

新しい仕事が生まれると、とりあえず総務課の仕事になるのも嫌です。何かあればすぐ総務。

そういう部署なのは分かりますがさすがに疲れました。
最近は忙しいと断ってますが...

おまけに上司には1円も産んでいない部署だから残業はなるべくするなと言われます。(有給を使えとは言われません)

総務課の人、事務職の人、その他の方もアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 外線からはクレーム(多岐に渡ります)
    内線だと他の課通しの板挟みになったりします。

      補足日時:2019/03/19 18:38

A 回答 (4件)

専業主婦に向かって「お前はいくら稼いでるんだ?誰のカネで飯食ってると思っているんだ?」と言う旦那の理屈と同じですよね。


私も職場では似たような立場なのですが、特に期末の今の時期は営業がカリカリしているのでしんどいです。
そもそも誰かがやらなきゃいけない、稼げない仕事なのに・・
半分は八つ当たりなんですよね。アドバイスしたいですが、どうにもならないです。
何か訴えれば訴えるほど自分の立場が悪くなってしまいますし・・・
耐えるしかないです。お互い頑張りましょう(涙)
    • good
    • 0

やったことがすべて認められ称賛される人間なんて、


この世のどこにもいないよ。
赤ん坊かせいぜい幼児まで。
    • good
    • 1

>外線からはクレーム(多岐に渡ります) 内線だと他の課通しの板挟みになったりします。


それは総務が間に挟まる意味があるのでしょうか?
ないなら、担当者に直接やりとりしてもらった方がいいのでは。
上司さんのおっしゃる通り、利益を産まない部署なのですから、挟まる意味がないことはどんどんオミットした方がいいと思います。
    • good
    • 0

事務屋ですが、文句を言われる経緯や理由が書いていないので、回答が難しいです…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!