プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日胃がムカムカしていて胃もたれかと思い市販の胃薬を飲んでいました。その時は落ち着くんですが次の日になって少しこってり系を食べるといつもは大丈夫なのに胃もたれがまた襲ってきました。時間が経てば治ると思いそのままパーティーの予定があったので参加しお酒を飲みました。その日の夜寝る時背中に少し違和感があり朝起きたら背中が少し痛みを感じました。
今日は胃もたれというより胃が痛く背中も痛いです。便も黒く細かったのですがなにか病気でしょうか?

A 回答 (4件)

便が黒いとのことなので、まずは胃カメラをしてみてください。

胃や十二指腸に潰瘍などなにかがあれば、黒い便が出たりします。
    • good
    • 0

胃カメラ検査してみては?

    • good
    • 0

逆流性食道炎の可能性!!


しばらく刺激物はやめた方がいいです
(油物、お酒、辛いもの)
後は胃腸科に行って血液検査、エコーしてもらってください。薬をもらえるので治らなかったら胃カメラです。

私は最終的に胃カメラして逆流性食道炎でした。
癖になるみたいですよ。
昨年今の時期胃カメラして診断されて
また今年も胃痛です。病院行きましたがカメラは飲まず薬で対応しています
もう1カ月以上たちますが油系、空腹で激痛になります。
    • good
    • 0

病院

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!