人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

悪いと思っておりますが、お力貸して欲しいです。。

就職活動をしていて、内定をもらった会社があります。
ですが、私は経歴を少し詐称してしまい
6年前に働いていた会社を半年ほどで退職したのを、
2年勤めて退職したことにしてしまいました。
そして今、内定を貰った企業から、退職証明書の発行を求められており困っています。

このままだとどうしようもなく、
どうしたら良いのか分かりません。

詐称せず、ちゃんと書けば良いと思いました。。

今のところは、どうしても入りたかった場所で
このままバレずに何とかやりたいのですが、
どうしたら良いでしょうか?

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

そんな事全然気にしなくて大丈夫。

半年であろうが二年であろうが、一緒。
その程度の事なら、いくらでもある。
退職証明と言っても、そんな事までわかるかな。
採用する方にしたら、今更どうでもいいことだと思うけど。
というよりも、今更やめられたら尚更困る。
気にしなくても大丈夫。
    • 0

6年前の会社でしょ?

詐取したとしても3・4年前の事ですよ。

>退職証明書の発行を求められており困っています

いまさら発行のお願いなんて出来ません!って言うしかないと思います。

それで話が終わらなかったら諦めよう。
    • 0

「自分の記憶違いで、2年ではなく半年でした。

」と、言い方を変えて、正直に言ってはどうでしょう。
二度三度と詐称を繰り返さず、すっきりした気持ちで、職場に臨みましょう。
    • 0