グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

排卵チェッカーがずっと陽性でした。
病院では更年期と言われました。
経産婦、妊娠希望の42歳です。
26歳と30歳で子供を産みました。
再婚した為強く妊娠を希望しております。
病院では更年期なので陽性になっているとさらっと言われてしまいました。
閉経に向かっているんですかね。
生理は28日周期でぴったりきていて、基礎体温もガクガクする時もありますが低温期と高温期に分かれております。
lhサージ が高いのだとは思いますが、妊娠可能でしょうか。
病院の先生の言葉が怖く、ストレスにもなってしまいます。
このような症状で妊娠された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

更年期になるとLHが高くなるのは本当です。


排卵がなかなか起こらないので、脳からLHがたくさん出てしまい、高くなります。

しかし、妊娠したいのなら、まだ可能性はあります。

その婦人科では治療するしないは聞かれませんでしたか?

専門の婦人科へ行けば、生理から3~6日目くらいの血液検査でFSH、LH、E2などを調べてくれますし、FSHやLHが高ければ、プレマリンなどを飲むだけでだいたい2ヶ月くらいで下がります。

私は相談者様よりもずっと年上ですが、48や49で体外受精するときに「自然周期」といって、プレマリンでコントロールして卵胞を育て、採卵、受精させて冷凍したものを移植しましたよ。あるときには自然排卵しましたが、卵管が詰まっていたので自然妊娠はできませんでした。

今もプレマリンを飲んでいますが、前の月にリセット薬(プラノバールやソフィア)を飲み過ぎると、FSHが1、LHが0.3まで下がってしまい、逆に排卵できなくなってしまっています。

治療法があるのは確かですし、この方法は一般的な方法ですから、是非、専門の病院を探してくださいね。(体外受精だと通院が大変なので、服薬とタイミングだけでも妊娠可能かも知れません。ただし、卵管閉塞がないか調べる必要があります。)
    • good
    • 0

ストレスは1番良くないと聞きますね。

妊娠、妊娠、妊娠しなくちゃとか、考えてるとしないって。聞いたことがあります。確かに、私も3回 出産経験ありましたが、どれも 妊娠したいとか、強く思ってませんでした。いつの間にか?でした。
    • good
    • 0

閉経まじかだと陽性になる?だったか


閉経間なしだと陽性反応が出るのか忘れましたが
閉経だと思っていても1年以内なら妊娠するなんて聞いたこともある
まだ可能性はゼロではないと思うけど
希望はあまりないかな?
私の知り合いは43で自然妊娠で初産でした
発達障害もなく元気に育っています
    • good
    • 0

LHサージが続くのは排卵障害があるからです。


辛うじて排卵している状態と言えます。
自然妊娠ではなく、積極的治療が望まれるでしょう。
    • good
    • 0

自然妊娠の可能性は低くなっていると思います。


可能性を高めたいなら、一日でも早く不妊治療を開始されることです。
体外受精を勧められる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴムを裏返して何度も使う

昨今
世界的にゴムを使う習慣が広がり
感染症や予期せぬ妊娠を
避けることがスタンダードになってきました
しかし若年層がゴムを購入するとなると
意外と経済的な負担となります
知人によると精子は空気に弱く
空気に触れると死んでしまうため
ゴムを裏返して使っても大丈夫ということでした
この方法なら裏返して何度も使えるため
経済的に負担にならないそうです
こういった形でリサイクルしいる方はいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

>精子は空気に弱く空気に触れると死んでしまう
なので、前立腺液などと一緒に分泌されます。

Q友達に考えをめちゃめちゃ否定されました 将来子供は欲しいかと聞かれ〝いらない〟と答えたのですが説教?

友達に考えをめちゃめちゃ否定されました

将来子供は欲しいかと聞かれ〝いらない〟と答えたのですが説教?みたいなのをされました

そしたら、友達が
「親に感謝してお前も育てろよw」「少子化進むぞ」
「それだからお前は...」
「子供育てて親のありがたみを実感しろ」
などなど言われました
他にもいろいろ言われた気がしますが、
友達の語彙力が無さすぎるのか私の理解力が無さすぎるせいかよくわかりませんでした

子供が嫌いって訳じゃないんですが私は家庭が複雑で、そのせいか少しグレてしまったんです。そんな私から産まれた子を幸せにする自信がありません
しっかり育てられる自信がありません
暴力を振るってしまうんじゃないか、自信を無くさせてしまうんじゃないか、深い傷を与えてしまうのではないかと不安です
それに、小さい子が泣いていると思い出したくないものをいろいろ思い出しそうで嫌です

このような理由で子供は産みたくないです

おかしいですか?
そんなに否定されるような考えですか?

まだ高校生なので考えが変わるかも知れないし、そこまで考える必要はそんなにないと思うんですけどねw
ただ、どうしても納得できなかったので教えてください!!長文&乱文失礼しました(*' ')*, ,)

友達に考えをめちゃめちゃ否定されました

将来子供は欲しいかと聞かれ〝いらない〟と答えたのですが説教?みたいなのをされました

そしたら、友達が
「親に感謝してお前も育てろよw」「少子化進むぞ」
「それだからお前は...」
「子供育てて親のありがたみを実感しろ」
などなど言われました
他にもいろいろ言われた気がしますが、
友達の語彙力が無さすぎるのか私の理解力が無さすぎるせいかよくわかりませんでした

子供が嫌いって訳じゃないんですが私は家庭が複雑で、そのせいか少しグレてしまったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

友達も高校生なんでしょ?
そういったお説教みたいなものは、実際子供を持った人がするもの。
友達がただただ世論の一般説を、自分の意見と思って勘違いして発言してるだけです。

そういったマスコミや世論の意見を真に受けて、あたかも自分の考えのように発言する人は、相手にしないに限ります。
何も経験してないので、語彙力も説得力もなく、あなたが理解できないのも分かります。

あなたが考えているように、好きな人が出来ただけでも、考え方は変わります。
その時にどう考えるか?の方が大事ですよ。

何も理不尽な考えでもないので、このまま過ごしていってください。
親戚に子供が産まれた…その赤ちゃんに触れてみた…。
そんな事でも考え方は変わりますから。

Q種付けプレスって何ですか? 妊娠しやすくなりますか? ガキで無知ですみません。 くわしーく教えてくだ

種付けプレスって何ですか?
妊娠しやすくなりますか?
ガキで無知ですみません。
くわしーく教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性が仰向けになって足を大きく開き、
膣の穴がなるべく真上を向くように足を持ち上げます。
そこに男性が女性に覆いかぶさる正常位で上から膣の穴に
ペニスを挿入してセックスをする体位です。

Q43歳経産婦 不妊治療をします

私…42歳 (再婚)
      26歳の時に排卵誘発剤にて妊娠→出産
      30歳の時に自然妊娠→出産
      初潮年齢10歳
旦那…23歳(初婚)
     子供なし
 
結婚して4ヶ月ですが、タイミング法にて妊活をしております。
もうすぐ43歳です。高齢なので希望が薄いことはわかっておりますが、強く妊娠を希望しています。
 生理は28日周期できており基礎体温は多少ガタついてはいますが低温期と高温期に分かれています。
不妊治療の病院が混んでおり、予約を2ヶ月後にとりました。
不安でしかありません。希望はありますでしょうか?

Aベストアンサー

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので、子どもは期待していなかったらしいのですが、心身ともに元気であれば、必ずや恵まれると思います。

私は48、49歳の2年間、体外受精で、なんと4個の受精卵ができ、そのうち1個(最後の1個)はとてもグレードが高いAだったのですが着床しませんでした。内膜は10ミリあったのに、です。
おそらく黄体ホルモンを補充しすぎて、体温が37.5度もあり、これでは受精卵が死んでしまう、と漢方の不妊専門の先生から言われました。
50歳4ヶ月で自然に卵胞が25ミリになり、E2も500を超えたのでタイミングを取りましたが、ダメでした。しかし、体外受精よりもよかったことに、早期妊娠検査薬が薄く反応しました。化学流産した可能性が高いです。体外受精した2年間が無駄だったと思います。

私の場合は、年齢的には、障がいがある子ができやすいので、できてもできなくても、それは神様が決めること、と最近やっと悟りを開き始めました。日本の統計では、50代で子どもができるかたが年間50人くらいいて、中絶率80%だそうです。つまり、予定外の妊娠や、出生前診断で、重い障害があり育てることができないと判断してとか、経済的に困難とか、妊娠による合併症があるなどの理由で、生まない選択をなさるかたがいらっしゃるということです。なお、50代でも年間約10人のかたが毎年子どもを生んでおられます(自然妊娠のみの統計)。その後については不明です(子どもの障がいのあるなし、成長など)。

よって、相談者様には、あまり不妊治療はお勧めしません(体外受精などの高額の治療)。年間100万円近くかかりますから、それをお子さんの養育費にあてたほうがよいからです。42歳であれば、自治体によっては不妊治療助成費が出る最高年齢になりますが、所得が高い人には出ません。また、今後、年金がどんどん減っていきますので、そろそろ蓄えをしておかなくてはならない年齢になってきます。お子さんたちが、親を面倒見るのは大変な時代がやってきます。

しかしながら、相談者様が、自然にお子さまに恵まれることをお祈りします。まだまだお若いですよ!
だんなさまがお若いので、あり得ると思います。また、老後もだんなさまがしっかりとサポートしてくださるようでしたら、授かることができたときに心配はいらないですよね。

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので...続きを読む

Q43で妊娠は無理ですか?

43で妊娠は無理ですか?

Aベストアンサー

無責任な回答が目立ちますが・・・
全く無理などありませんよ!
正常に生理(排卵)が起きている限り、妊娠することは出来ます。

何度も同じような回答をしています。
厚生労働省が毎月日本の人口動向を発表しています。
参考URL
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai17/dl/h3-4.pdf

平成29年度に40~44歳の女性は52 099人も赤ちゃんを産んでいます。
昭和時代から推移を見れば、医学の進歩もあり、むしろ増えています。
45歳以上でも1 511人の赤ちゃんが産まれています。

NHKが卵子の老化を放送してから、間違った情報が氾濫している様です。
当然、身体も老化しますから高齢での妊娠・出産の頻度は下がります。
女性は37歳を境に妊娠率が下がると言われています。
しかし、その低下率は激減ではありません。

高齢妊娠率低下の本当の理由は、社会的な環境や地位(子供を産まない傾向)の問題の方が大きいでしょう。

Qだれの子供か…

2月1日に月経がはじまり、2月9.13.16.23にAさんと中出し、2月20.21にBさんと外出しをしました。
3月7日に病院に行き尿検査で妊娠発覚、エコーではまだ確認できませんでした。3月12日に胎嚢?3.7ミリと言われました。
どちらの子の可能性が高いですか…?

Aベストアンサー

次の月経開始日から数えて12日前から19日前までが妊娠しやすい状態です。

添付した表(読み取れるかなあ)を参考にしてください。

Q病院で妊娠5週目ですと言われましたが、検査薬が陽性反応なしです。どなたか教えてください‼大丈夫かな。

去年11月30日から4日間ほど生理がありました。
不順であっても1週間ほど遅れるくらいです。
腹痛もあったし、めまいや頭痛、吐き気もあったのでもう生理がくるだろう、と思いながら生活していましたがきませんでした。
検査薬も3回しましたが、陰性だったので、今回も難しかったかな、と主人と話していました。

あまりにも生理が遅れているため、今週月曜日病院を受診したところ「赤ちゃんのお部屋がありますね。これくらいだと5週目くらいかな。ガスがたまっていてよく見えないな。ガスよく出るかな?」と言われて驚きました。「来週月曜にきちんと確認しようね」と言われました。プリンペラン・カロナール・酸化マグネシウム錠が処方されました。
微熱も続いていたので、風邪だと思っていました。頭痛や吐き気もそのためかと思っていました。(基礎体温をつけていないことや仕事上、風邪が流行っていたので)

帰って検査薬で初めて確認できるね、と主人とやってみたところ、陰性。
そもそも基礎体温をつけていない私が管理不足なんですが。年齢も42歳なので、妊娠はあきらめていました。昨年2月と6月に不正出血を繰り返し、卵巣機能不全ともいわれていました。

赤ちゃんがいるのなら、ちゃんと育っていてくれるのでしょうか?
先生は普通に生活してていいよ、と言われましたが。
不安です。

大変長文になりましたが、どなたか教えていただけたら幸せます。

去年11月30日から4日間ほど生理がありました。
不順であっても1週間ほど遅れるくらいです。
腹痛もあったし、めまいや頭痛、吐き気もあったのでもう生理がくるだろう、と思いながら生活していましたがきませんでした。
検査薬も3回しましたが、陰性だったので、今回も難しかったかな、と主人と話していました。

あまりにも生理が遅れているため、今週月曜日病院を受診したところ「赤ちゃんのお部屋がありますね。これくらいだと5週目くらいかな。ガスがたまっていてよく見えないな。ガスよく出るかな?」と...続きを読む

Aベストアンサー

きわめて珍しい例ですが、妊娠判定薬が陰性なのに、病院検査で「妊娠です」と言われる例があるそうです。
hcgというホルモンが、妊娠判定薬に反応するほど増えていないか、増えすぎたせいで測定不能になっているだけで、このあと、胎児の心拍確認ができれば、まちがいなくご懐妊となります。
赤ちゃんの心臓が動くのがわかる日まで、しばらくお待ちくださいね。
病院でも尿検査やエコーで診察してくれますので、余計な心配をせずに、次の診察日までじっと待つほうがよいのではないかと思います。

どうか、赤ちゃんが無事成長なさいますように。

Q避妊について

私が27歳男で彼女が30歳女性です。
付き合い始めて、最近初めて行為に及んだのですが、私がゴムをつけようとすると外で出せば大丈夫だよと言われそのまますることになりました。
今までの彼女は必ずゴムをつけるのがあたりまえだったのですが、その辺りどうなのでしょうか。
私は彼女のことが好きです後々は結婚も考えているので、妊娠しても責任をとるつもりですが、、、
女性からそのように言われるのはとても驚きました

Aベストアンサー

多分妊娠してもいいと思ってると思う。周りも結婚してきてるし、できたらできたで、って思ってるよ。

外だしでも妊娠するからね。わたし30歳で、外だしゴムなしで妊娠しました。

Q避妊具の使い方

昨今
避妊具は充実しているものの
正しい使い方を知ってる人が少ない気がします
ゴムなどは摩擦で破れるので
最初からつけるのではなく
出す直前につけるのが大事
あとは避妊具をつけず
出した場合はコーラ洗浄が効果的らしいです
その場合
普通の黒いコーラと
ホワイトコーラの
どちらがより効果的でしょうか⁇

Aベストアンサー

ホワイトコーラは、粘膜にも精子にも優しい(ホワイトな)液体です。
他方、ブラックコーラはその名の通り、粘膜にも精子にも危険(ブラック)です。
避妊とは確率への挑戦ですから、その刺激(ドキドキ感)を楽しみましょう。

Q高校生です。 デブです。 78キロぐらいです。 10月に性行為をして2日後に生理が来て5ヶ月来てませ

高校生です。
デブです。
78キロぐらいです。
10月に性行為をして2日後に生理が来て5ヶ月来てません。
コンドームは付けました。
1回妊娠検査薬で測ったら妊娠してませんでした。
でも5ヶ月来てません。
妊娠してると思いますか?
肥満で生理が来ないんだと思いますか?

Aベストアンサー

妊娠していませんが、婦人科には行く方が良いです。
生理不順を放置すればこのまま一生生理が来ず、妊娠できない体になる事もあります。
10代で続発性無月経から閉経になることもあるのです。
閉経すればセックスさえ苦痛になり、恋愛もまともにできなくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング