プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでいただきありがとうございます。

4月中旬から結婚を前提に同棲を始めます。

積和さんの物件で良いところがあったので先週の日曜日に仮契約をしました。

保証会社(アプラスさん)の書類などを書き、次の日の月曜日の午後には保証会社の入居審査が通りました。と不動産屋さんから連絡が来ました。

次にオーナーさんの入居審査があるのですが保証会社さんが通ってるのでほぼほぼ大丈夫だと思います。と不動産屋さんには言われました、、、が稀に通らないこともありますか??

ちなみに名義は私の名義にしています。彼は返済中(債務整理をしました)なので無理だと判断し私にしました。

彼は塗装屋10年目(年収380万程)

私は事務(父の会社で正社員)と託児所のパートを掛け持ち(年収320万程)

今回借りる物件は管理費や駐車場代を入れて5万5千円の物件です。

名義は私ですが彼の借金のこともありアプラスさんの審査は通ったけどオーナーさんの審査が通らないんじゃないかと不安になっています。

保証会社の入居審査は通ったのにオーナーさんの入居審査で落ちてしまうことこの場合ありますか?

気になりすぎてドキドキしています。

どうか誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は27歳で私は25歳です

A 回答 (2件)

問題なく通ると思いますよ。

お幸せに!
    • 0

オーナーさん審査はどちらかというと「人となり」を問われるのであって、勤務10年で(整理していても)ちゃんとした仕事で、結婚予定であることも伝えてあるなら大丈夫と思います。

• 0