これからの季節に親子でハイキング! >>

ソフトバンクエアーのユーザーです。雨の日は繋がりにくいですかね?

A 回答 (2件)

ソフトバンクエアーはクソです。


地域的に恵まれてなければ切れまくりは当たり前です。
雨の日だけなら基地局が雨漏りしてるかもですね
    • good
    • 0

雨が影響する周波数帯では無いので、問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安スマホにしない人はなんで?

電話かLINEかsns.アプリを使うくらいでしょ?
なぜ本体高いドコモやアイフォン使うのかな?
格安スマホなら毎月1700円位ですよ
別途Wi-Fiに4700円使うけどどーせ家のPCタブレットテレビでケーブル引くなら実質0円
損でしょ?

Aベストアンサー

格安スマホはどこのメーカー?私はライン、インターネット、Instagram、電話を主にしていて、Wi-Fiは家に付いてます。詳しく解らないけど、私も毎月1700円のスマホ持ちたいけど私も大丈夫?

Qau回線で契約されていたスマホはau回線の格安SIMでもSIMロック解除が必要ですか

au回線で使用していたHUAWEI P20 liteを譲ってもらったのですが、イオンモバイルのau回線対応SIMで設定を試みましたが完了できません。
同じau回線なのでSIMロック解除はしなくても使えると聞いていたのですがどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

au版のVoLTE端末の場合ですと、KDDI・沖縄セルラーって会社のみSIMロックを解除しなくても大丈夫です。
au版のVoLTE端末ですと、上記以外の2社以外の会社で利用する場合だと、SIMロックの解除を行わなくてはダメです。
KDDIのMVNOでもSIMロックの解除が必要となります。

SIMフリー端末ですと、SIMロックなんてありませんので、利用は出来ます。

Qパケットとギガは別ものでしょうか? ある動画サイトで、数百万請求されて、キャリアーに相談して見たら、

パケットとギガは別ものでしょうか? ある動画サイトで、数百万請求されて、キャリアーに相談して見たら、払う義務がある間違いでは無いと言われた。

そんな感じの動画のようでしたが、もし本当だったら怖い世の中だと思いました。パケットはガラケーで、スマホはギガ—- そんなイメージを個人的に持ってますけどね。

額は数百万と書きましたが、高額で合ったと思います
ちなみに、その方はガラケーだったと思います。
ギガは足りなくなり、決まったギガ数を超えたら通信が遅くなり買ってましたけどねぇ それだと、どれくらい使ったら
いくらかかるかわかるでしょうねぇ。

現在、私はDOCOMO系SIMを使って、スマホを利用してますが( ギガ使い放題だが、定額使ったら速度はおちるが使えるタイプ ) 大丈夫か心配になりました、大丈夫と思いますか



ギガ無制限だったり、どうにかギガが無くなっても使える会社もありますが、パケット通信が数百万ストップせず利用出来たのが不思議です 多少詳しい人がいたら、そうならない
様にするアドバイス また動画サイトが信憑性があるま

Aベストアンサー

同じものです。単位が違うだけですね。
要するにデータ通信量です。

スマホでもY!mobileとか使えば使うだけ高くなるのもありますし、
ドコモなど使い切ったら自動で低速に切り替わる(料金は自分で追加しない限り定額)ものなど様々です。

ギガ無制限なのは主にフレッツ光やドコモ光などの光回線ですね、
Wi-Fiっていうと良く聴くと思います。

今低速になるタイプを使っているということならいくら使っても追加料金一切かかりませんのでご安心ください。

Qこれって?SIMカード?

下の写真はSIMカードなのでしょう?わかりませんので教えてください!よろしくお願い申し上げます。!

Aベストアンサー

間違いなくSIMカードですね。
記載の番号は端末製造番号です。

QPCでのレンタルBDの再生について

PCでレンタルBDを観れるようにしたいのですが有料の再生ソフトであれば観れない、観れなくなったと言う様な事は無いのですか?(観れなくなってもアップデートで対応される)
モニタはHDCP対応です。

BDドライブも有料ソフトも購入していざレンタル開始→観れない・・・。と言う事が怖いので情報収集中です。

またCPUがSandyBridgeのCore i5-2400でビデオカードは挿していないのですがオンボードグラフィックで視聴可能でしょうか?(HDグラフィックス2000)

実際にレンタル(勿論市販も)BDをPCで視聴している、上記のような問題は無い、同程度のPC環境で視聴できている...etc。実体験からの回答がいただければ一番嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

BDの無い国に住んでいますのでハードは海外から取り寄せ、一時帰国の時に見たい動画を買い求めている関係で両方使っています。
DVDFabPlayer5の場合はレジューム機能が有りそれも途中再生と最初から見るを選択できるのが良いです。
Leawo blurayplayerしか試していませんが無料と聞いてLeawo bluarayplayer_2.0.0.0を試しましたがよく見ると画面上部に「見登録」と表示が目障りですので、
アンインストールすると「削除できない物が有ります」表示で強制アンインストールソフトの手を借りてやっと消せました。
DVDfab11.0.2.8が最新ですが.mp4 mkv出力は可能です。
グラボの機能も使いますのでグラボが有った方が有利です。

Q現在携帯電話 ガラケーで、数年後3Gが、収束した時、機器代は無料で変更通話料金の繰り越しが認められる

現在携帯電話 ガラケーで、SSサービスで電話のみ利用で月1000程度ですが、今度4Gに変更されます。この時現在は、無料通話分が1000円繰り越し5000円までできます。4Gになると繰り越しが無くなります。そして、携帯値下げ法案で「分離プラン」がでる様です。
現在機器を変更4Gにすると 機器代が、ほぼ無料になる案内が来ています。
数年後3Gが、収束した時、機器代は無料で変更になると思いますか。そして通話料金の繰り越しが認められるでしょうか。どう思いますか。

Aベストアンサー

>そして、携帯値下げ法案で「分離プラン」がでる様です。

もう出てます。
KDDI(au)  ピタットプラン・フラットプラン
ソフトバンク ウルトラギガモンスター+・ミニモンスター

ドコモが今ところありませんから、2019年初夏に導入予定。

>数年後3Gが、収束した時、機器代は無料で変更になると思いますか。

収束の具体的な予定が組まれ対外的に発表されているのは、KDDI だけです、それも2022年3月末、3年先です。
ドコモは非公式で2020年代半ばというだけで、2025-2026年あたりになる模様です。
ソフトバンクも5G導入の発表前後に、当然ながら3G停波の方向性は出すでしょうね。

当然、サービス終了までには乗換えて欲しいですから、国(総務省)の意向に逆らわない程度で、指定された端末は配ることになるでしょうね。その指定端末は、売り筋が外れたデッドストック品が多くなると思いますよ。

>そして通話料金の繰り越しが認められるでしょうか。どう思いますか。

それはありません。
なぜなら、新しい料金にプランに古い料金プランを混ぜ合わせることしません。
過去もそうですし、その時点ほぼ旧契約が残らないように、マイグレーションするわけですし。

>そして、携帯値下げ法案で「分離プラン」がでる様です。

もう出てます。
KDDI(au)  ピタットプラン・フラットプラン
ソフトバンク ウルトラギガモンスター+・ミニモンスター

ドコモが今ところありませんから、2019年初夏に導入予定。

>数年後3Gが、収束した時、機器代は無料で変更になると思いますか。

収束の具体的な予定が組まれ対外的に発表されているのは、KDDI だけです、それも2022年3月末、3年先です。
ドコモは非公式で2020年代半ばというだけで、2025-2026年あたりになる模様です。
ソフト...続きを読む

Qソフトバンクの携帯代が0円でした。 毎月1万3千くらいですが、 こんな事始めてです。 理由わかる方い

ソフトバンクの携帯代が0円でした。
毎月1万3千くらいですが、
こんな事始めてです。

理由わかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

いつ契約したものですか?(2018年10月から新料金プランでは、割引をうまく適用すると、スマホの維持費が0円となります)
http://100toku.com/art103.html

Qドコモのスマホをずっと使っていますか先日3年使ったスマホが壊れてしまいました。 壊れる前日にソフトウ

ドコモのスマホをずっと使っていますか先日3年使ったスマホが壊れてしまいました。

壊れる前日にソフトウェアのアップデートというのをしてしまったのですが、それから徐々に画面に線のようなものが出て白くなって行きフリーズ→再起動→10秒ほど動きまた白くなりフリーズ。

という感じにまったく使い物にならなくなってしまいました。
スマホはもう3年も使用しているので壊れてもしょうがないと思うのですが、先月買ったばかりのスマホにまたソフトウェアのアップデートが出るようになりました。

前のスマホが壊れたのはアップデートが関係しているんでしょうか?
ドコモショップの定員さんはよく分からないと言っていました。

ちなみに両機種ともXperiaです。

みなさんはアップデートが出たら普通に従ってアップデートしていますか?

Aベストアンサー

アップデートは基本的にはした方が良いです、
不具合の修正がメインですが、最新のウィルスの感染なども防げるようになりますので。
4年以上経ったスマホやiPhoneはアップデートが止まってしまうので、結構危険だったりします。
パソコンで言うWindowsXPみたいな感じですね。ハッカーに狙われ放題です。

故障との関係性ですが、偶々の可能性が高いです。
アップデートで壊れるとしたらアップデートに失敗して起動できなくなるくらいです。基本的には失敗しないです。
iPhoneだとアップデートで遅くなったり動かないアプリが出てきたりとしない人いるのですが、危険な行為ですね。
XPERIAでしたら遅くなることはないので自動更新で良いとは思います。

Qある家電店で、ソフトバンクのスマホを購入するときにソフトバンクAIRレンタルも勧められ、三ヶ月後に解

ある家電店で、ソフトバンクのスマホを購入するときにソフトバンクAIRレンタルも勧められ、三ヶ月後に解約するとキャッシュバックがもらえると言われ、契約しました。
ですが、ネットで調べるうちに貰えないんじゃないかと思い始めてしまいました。
実際どうなんですか?

Aベストアンサー

レンタル=借りる
実質0円=購入する。あるいは、借金して購入する。

ソフトバンクは、ソフトバンクAirは、割賦契約が主だったかと。
たまにキャンペーンで実質0円とかうたっている場合もあるけども、割賦契約の借金だったと思うが。

ソフトバンクの代理店は、色々な店があり、店独自のキャンペーンなどがあるから、よく異なるよ。

ソフトバンクの場合は、よく契約書を隅々までよみ契約を行わなければならない会社です。
条件も2年契約なりをつけてとかよくありますからね。

Q【SoftBank光】6ヶ月も請求書が届かず契約解除期間3ヶ月で4月までネットが使えない。

今年の1月中旬にネットが繋がらなくなりサポートセンターを探して電話したら料金未納といわれました。
経緯
1)6月25日利用開始、その後自動振替用紙を記載後に送付
2)8月に郵送で請求書が来たので支払い
3)今年1月中頃ネットができなったのでサポートセンターに連絡したら料金未納と云われました。
4)サポートセンターの料金係が毎月20日に請求書を送っているといい、料金をまとめて払うから請求書を送って欲しいと伝えると「契約解除手続中だから3ヶ月分も必要」といわれました。4月まで再契約はできないと云われました。
5)自動振替を確認してないのは私のミスです。しかし請求書が郵送されず少なくとも9月から12月まで未納なら登録した電話に連絡くれるべきでしょう。
6)1月分、2月分も請求書は来ていません。何度か電話しましたが料金係は聞く耳を持たず高圧的です。しかも解約手続き3ヶ月の分まで払わされるなんておかしくありませんか。
正直、人間的に怖いです。
7)なぜ請求書が半年も届かないのに送ったと言い続け、書留等にしないのでしょうか。
8)どの様に解決すれば良いでしょう、教えて頂けませんか。
9)また私だけが全面的に悪いだけではないと思います。別の相談窓口あるいは外部相談所(通報)など聞いてもらえるところは無いでしょうか。

今年の1月中旬にネットが繋がらなくなりサポートセンターを探して電話したら料金未納といわれました。
経緯
1)6月25日利用開始、その後自動振替用紙を記載後に送付
2)8月に郵送で請求書が来たので支払い
3)今年1月中頃ネットができなったのでサポートセンターに連絡したら料金未納と云われました。
4)サポートセンターの料金係が毎月20日に請求書を送っているといい、料金をまとめて払うから請求書を送って欲しいと伝えると「契約解除手続中だから3ヶ月分も必要」といわれました。4月まで再契約はできな...続きを読む

Aベストアンサー

今のままだと、双方の言い分が食い違うだけで、あちらかみれば料金を払ってない不良ユーザーだったということにしか見えません。

仲裁は第三者であるべきですから、自治体に設置されている「消費生活センター」などの窓口に、反証できるだけの資料をそろえて話をし、間に入ってもらうことをオススメします。交渉事は私情が入っては、すったもんだするだけで、事が進まいなからです。
最寄りの窓口は、消費者庁の出先機関ですから 188 という短縮番号でつながります。
場所が近いなら、相談予約の時間を決めて赴いたほうがいいです。

今は自動化が進んでいますので催促の電話はしないと思います。
ネット接続契約者の請求は、ウェブサイトで閲覧する請求書で、紙は発行されなかったと思います。
郵送で送付されてくるのは「請求書」ではなく、所定の期日までに支払われなかった「催促状」のたぐいではないでしょうか?
これが届いていたとしても通常の支払期日から、すでにかなり遅れていることになります。

ちゃんと使いたいなら、料金もきちんと払ったと言えるようにする。
回線が停まってからから気づくなんてことは、一番ダメな部類だと思います。

今のままだと、双方の言い分が食い違うだけで、あちらかみれば料金を払ってない不良ユーザーだったということにしか見えません。

仲裁は第三者であるべきですから、自治体に設置されている「消費生活センター」などの窓口に、反証できるだけの資料をそろえて話をし、間に入ってもらうことをオススメします。交渉事は私情が入っては、すったもんだするだけで、事が進まいなからです。
最寄りの窓口は、消費者庁の出先機関ですから 188 という短縮番号でつながります。
場所が近いなら、相談予約の時間を決めて赴い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング