アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオに撮った時だけなんで幽霊ってみえるんですか?
普通に直接目で幽霊を見た事ある方いませんか?

A 回答 (5件)

ビデオに霊が映るというのが事実だと仮定して…。



チェルノブイリや福島の原発で撮影された写真や動画のなかには、フィルム式でもデジタル式でも放射線が目に見える状態で映っているものがあります。
目に見えない放射線がフィルムやカメラの素子に影響を与え、目に見える光として出力されてしまうわけです。
霊が映るというのもそれと同じ現象なのかもしれません。

あと、強い電波がビデオカメラなどに当てられると、アンテナとして設計された回路がないとしてもその電波に乗せられた映像が映り込んでしまうことがあります。
これと似たような現象なのかも。
    • good
    • 0

さぁ?


本当にビデオに写った幽霊というのを見たことがありません。
 近くの住人でビデオを撮ったら縦に光の某のようなものが写っていたので専門家(?)に見せたら「地縛霊だ」と言われたのです。
  そのビデオを見て私は一発でわかりましたが、画面に太陽が写りこんでいて、太陽の光が強いのでハレーションを起こしていただけでした。
  その住人は素人なのでびっくりするのはわかりますが「専門家(?)」のいい加減な事を言うには辟易しました。
    • good
    • 0

幽霊って実際にはこの世には存在しません。


人が見たって言う人もいるけど、それは単なる脳裏で見えてる映像です。
人間の目は、目の神経を通って、その信号を脳に送って映像化させてみせています。
要するに目を閉じていても、映像って見える物なんですよ。
その証拠に夢で見る映像ってすごくリアルに見えるでしょ。
脳が勝手に作り出した映像ってのは、目をつぶっていても見えるという事です。
なので幽霊が見えたという人は、目から直接みたのではなく、脳が勝手にそういう映像を作って見せたのです。
それを勘違いして、俺は幽霊を見たことあると言ってるだけなんです。
人間の脳は、映像を勝手に作り出すわけですが、片目が不自由になると片目の不自由な所を脳が補助して
両目で見ているような映像にしてくれます。
なので幽霊は存在しませんし、幽霊とは人間の脳が勝手に作った映像そのものであるという事です。(これ本当の話)
    • good
    • 0

見ましたよ。

もうかなり前です。
30年ぐらい前。衝撃的だったから忘れられないんでしょうね。
出張で名古屋に行ったとき、泊った旅館の自分と仕事仲間の後輩とに割り当てられた部屋で。
真夜中、後輩のいびきで目が覚めました。横を向くと二人の寝ているベッドの間に足のほうを向いて立っている女性がいました。寝ぼけてたわけじゃないんです。女性だと思います。後頭部だったので顔は見えなかったけど、髪が背中の半分ぐらいまで長い白っぽいワンピースのようでした。
部屋が暗かったので白っぽいとしかわかりませんでした。足の方はベッドだったので見えなかったのですが多分ワンピースでした。
驚いて目を瞑って30分ぐらいそのままでいました。恐る恐る目を開いたら、もう居ませんでした。
時計を見ると、3時ちょっと前でしたが、怖くてトイレにもいけず、朝まで眠れませんでした。
翌日の出張先での仕事は眠くてしんどかったですよ。
後輩にも話したんですが、後輩も怖くなったのか、二人して次の夜からは別の旅館に変えました。
その後何度か同じ出張先に行きましたが、二度とあの旅館には泊るまいと思い、別の旅館ばかり泊るようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もみましたよ!
カラオケ練習で音痴になってないか自分の声を録音したときに声が入ってました。(ヴ〜という唸り声)
恥ずかしくてせっかく声が入っているのに誰にもみせられなく、ぞっともしたので消しましたが笑
もう1つは部屋に女の人がこっちみてて、一瞬動けませんでしたが、これでもう信じてもらえるぞ!と母をおもいきり起こしましたがその時にはいなく寝ぼけないでと怒られました。
その他にも花束やドライヤーが浮いてる時がありましたが、それも母を起こして視線を戻すといませんでしたよ笑
麻薬はやってません。
幻覚をみさせる幽霊っているんですかね?
その時はほんとこれから寝ようって時なので目は覚めてたんです。
引越した今はそのようなことは起きなくなりました。

お礼日時:2019/03/19 22:31

もし見たことがあるとしても、ただ「見た」と言ってもなんの証明もできませんから


映像や音声といった記録のあるものが取り上げられるんでしょう。
私は子供の頃に寺で暮らしていましたけど
葬式の場で、亡くなっているはずの本人がみんなに混じって座っているのを何度も見ています。
でもそれを言ったところで証明もできませんから黙っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなことがあったのですか。
私も子供のころ女の人が寝ようとしてる時こっちみてて、母に伝えようとしたらいなくなってました。
子供の時にだけみえるんですかね?
なんかト○ロみたいですよね笑

お礼日時:2019/03/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!