プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段受け身だって人が、よく喋るようになったって方いませんか?
私は普段無口で、受け身なのですが、よく喋る人になりたいんですけど、なかなかなれず…
どうすればよく喋る人になれますか?うまく話題を見つける方法とか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

いろんな人の会話を聞いて研究してみてください。

あとは場数です。

元々の素質として「たくさん喋る人」にならないかもしれませんが、喋りのレベルを上げることができます。
もしくは聞き上手として相手の会話を引き出せるトークをするかですね。
    • good
    • 0

私は逆に黙ってられない性格なので困っています。

w
静かにグループに入っていられる方がちょっと羨ましいですw

多少の努力は必要かもしれません。共通の話題のある人のグループの中に身をおくのは良い方法ですね。サークルとか、クラブとか?
でも
無理にご自分を変える必要はないとも思うのです。
じっと人の話を聞ける人は素晴らしいなぁ、と思うのでw
そのままの自分でいいんじゃないかな?
なぜ喋らないか、その理由というか原因を自問するのもいいかもしれません。理由によっては別の答えが出てくるかも。
    • good
    • 0

私も無口で困ることがあります。

話題を見つけて沢山話すのはほとんど無理です。あまり知らないことは何を話していいかわかりません。たわいない世間話が一番困ります。
①自分が話しやすい話題に持っていって話す
②自分が話しているときの相手の反応を気にしないようにする(見ない)
③自分を振り返ってみても、他人の話なんて大して細かいことまで覚えてないよと思い込む
などやっています。
    • good
    • 0

趣味があると好きな分野は喋る人多いのでまずは趣味を話せるように趣味が合う人たちが集まる交流の場所に出かけてみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています