【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ゴールデンウィークにハワイに行きます

オススメの場所教えてください

A 回答 (5件)

ラニカイビーチ、カイルアビーチ(2つセットで)に行ってみて下さい


海がとっても綺麗でビーチも素敵ですよ
ワイキキとはまた全然違うのでオススメです
    • good
    • 0

今年のGW長いですからのんびりとパイナップル列車はどうですか?


出発は10時過ぎだったと思います。
パイナップル畑を走ります。
「ゴールデンウィークにハワイに行きます オ」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ガイドブック見ましたか。

ネットでハワイ おすすめとか観光スポットで検索するとたくさん出ます。
まずは興味のわくものやジャンルを絞って、その中でどちらが良いかとか、それらより良い所はないかなどを質問しないと、質問が漠然とし過ぎてます。
おそらくオアフ島に行かれるのでしょうが、島全体が観光スポットのかたまりですから。
    • good
    • 0

今年卒業旅行でハワイ行きました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


クアロア・ランチおすすめです✩.*˚
ワイキキビーチもきれいで、にぎわっててよかったです!近くの通りで出店?屋台?みたいなのもでてました
ショッピングだったらアラモアナセンターが有名だけど、日本でも買えるようなブランドばっかりはいってて、免税店みたいでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Q同じ海。

よく「ハワイの海」などと言いますが

別に「日本の海」であっても波しぶきは変わらないように思いますが

どうして『特別な海』のように

海外によく行かれる方はソレにストーリーを付けたがるのでしょうか?

Aベストアンサー

北緯20度付近であり日本より断然南国、自然体系がことなり雰囲気が開放的なこともあるけど、なんといっで大陸棚の日本は波穏やか。ハワイは太平洋の孤島で周囲は深海なので波もダイナミックです。

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q今時、ハワイに行ったことない人はいると思う? アラモアナショッピングセンターの会話についていけない人

今時、ハワイに行ったことない人はいると思う?

アラモアナショッピングセンターの会話についていけない人は社会人として失格に近いですよね?

Aベストアンサー

行ったことないです。

ヨーロッパ、アフリカ、中東などは行ったことありますが、ハワイやグアムには興味ないです。

周囲には、台湾や香港には何度も行ってるけどハワイは行ってないとか、インドやアラビア半島は好きだけどハワイは興味なし、という人もいます。

ハワイ好きな人はリピートする人が多いですね。
近いし、お手軽で当たりハズレが少ないから、お得感があるからかな?

人の興味関心、好みはそれぞれです。
「誰でも、みんな、○○が好き」なんてことはありません。
自分がすごく好きなものは、みんなも好き、なんて思わない方が正しいです。
そんなふうに思った時は、自分の視野が狭いのかも?と考え直すのが正しい対処法です。

Qハワイ旅行について。 春に私(母)と4歳と7歳の娘達と3人でハワイへ行きます。ハワイへは何回も行って

ハワイ旅行について。

春に私(母)と4歳と7歳の娘達と3人でハワイへ行きます。ハワイへは何回も行っていますが、今回はツアー等組まずに、航空券とホテルを個人手配して行くことにしました。なので、困った時に聞く人がいません。そんな中、今少しずつ旅行の日程や保険等調べていますが、アウラニディズニーのマカヒキでブレックファーストのみ伺うのは楽しいでしょうか??
宿泊はワイキキで、移動シャトルバスのツアーで行くと滞在時間が5時間ほどなので、食事とキャラとの写真撮影と土産を買うので終了してしまう感じです。初めはアウラニディズニーが初めてですし、子供達も喜ぶかなーと思っていましたが、レストランだけのために行くのって相当ディズニー好きじゃないと満足しないのか、もしくは夢の国のように大してディズニー好きじゃなくてもそれなりに楽しめるのか疑問に思ってきました。子供達は、夢の国は大好きです。もちろん、キャラに会えると嬉しそうにはしています。ただ、ハワイでの滞在期間は限られてるので、ほかに行きたいところもあるしと悩んでしまいました。

あと、サンドバーでのシュノーケルに私自身興味がありますが、パパのいない3人で、しかも団体行動のツアーで行くのはどう思いますか?(下はまだ年少さん。)行ったこともないし、国内でもシュノーケルはしたことないので、浅瀬で熱帯魚が見れるなんて楽しそうだなーと思っています。

あと、持っていくスーツケースですが、買い物もしてくる予定なので、大きいのを二つわたしが持って行こうと思っています。ハワイの空港で両手がふさがったら子供が心配だしハワイの空港で盗まれるよと言われました。そうでしょうか??

ハワイ旅行について。

春に私(母)と4歳と7歳の娘達と3人でハワイへ行きます。ハワイへは何回も行っていますが、今回はツアー等組まずに、航空券とホテルを個人手配して行くことにしました。なので、困った時に聞く人がいません。そんな中、今少しずつ旅行の日程や保険等調べていますが、アウラニディズニーのマカヒキでブレックファーストのみ伺うのは楽しいでしょうか??
宿泊はワイキキで、移動シャトルバスのツアーで行くと滞在時間が5時間ほどなので、食事とキャラとの写真撮影と土産を買うので終了し...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。お礼ありがとうございます。

家はハワイを含めて基本的に「南の島」しか行かないです。

>子供たちは比較的お利口なタイプで言うことをよく聞いてくれる子なので浅瀬で無理なくシュノーケルは大丈夫かなーと思ってるんですが、溺れるより、珊瑚での怪我がどうかなーと心配してます。

シュノーケルの難しさは#2に書いた通り、事前に練習しておくといいでしょう。質問者様が監督するなら問題は起こりにくいです。

>私自身、シュノーケルの経験がないのでそういったところへは行ったことないんです。

お風呂でいいですから、シュノーケルクリアは練習しておくと事故のリスクが格段に下がります。
https://www.youtube.com/watch?v=ra6_iYJmERI

>一応、ツアーの口コミは見ましたが皆さん小さい子を連れて行ってるのでどうなのかと思いました。ハナウマ湾は初ですし、私は珊瑚がたくさんある部分の海は入ったことないので。

珊瑚のある海は「マリンシューズ必須」です。海に入るときに履くぴったりした靴です。日本でも買えますが、時間があるなら現地のドンキかウォールマートなどで買った方が安いでしょう。もっともヒラキで買えるならたぶん一番安いです。

またできればラッシュガードもあったほうがいいです。
これも現地で買った方が安いです。

後は手袋(軍手のようなものでいい)もあったほうが安全ではあります。


ハナウマ湾は入口が狭く奥が広い形なので、外海の荒い波が入ってこないので小さい子でも安心です。ただ、珊瑚は起伏があるので、足がつく場所のとなりに足がつかないスポットがあったりします。水面の上からこれを見つけるのは結構難しいです。

小さい子もたくさん来ていますから「危ない」ということはないのですが、ご存知のように水はちょっとしたことで危険が大きくなるものです。子供2人を一人で見るのであれば、万全の体制を取っておくほうがよいと私は思います。

#5です。お礼ありがとうございます。

家はハワイを含めて基本的に「南の島」しか行かないです。

>子供たちは比較的お利口なタイプで言うことをよく聞いてくれる子なので浅瀬で無理なくシュノーケルは大丈夫かなーと思ってるんですが、溺れるより、珊瑚での怪我がどうかなーと心配してます。

シュノーケルの難しさは#2に書いた通り、事前に練習しておくといいでしょう。質問者様が監督するなら問題は起こりにくいです。

>私自身、シュノーケルの経験がないのでそういったところへは行ったことないんです...続きを読む

Q成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや

成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや安い施設はありますか?1歳の子どもがいます。第1ターミナルの駐車場に停める予定です。

Aベストアンサー

車で成田空港に深夜到着して、翌日の夕方便の飛行機に乗るですか?

1歳児がいるなら、やめたほうがいいと思います。かなり体に負担がかかりますから、熱でも出されたら飛行機に乗れなくなりますよ。

費用の問題はあるでしょうが、成田空港近くのホテルに深夜到着して宿泊し、チェックアウト時間ギリギリまで休んで車はホテルに預けっぱなしでシャトルバスで運んでもらって11時ぐらいに空港に到着し、買い物やブラブラして夕方乗ったほうが全然いいと思います。

なにより1歳児の負担が全然違います。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q海外ホテルキャンセルについて

楽天トラベルで予約しましたが、キャンセルをしようと思いポリシーを確認したら8月くらいの旅行だったのですが全額と記載されてました。全文読まなかったのが悪いのですが、なんとかなるものですか。何か知恵があればお願いします。

Aベストアンサー

>何か知恵があればお願いします。
知恵というより、「決まり・契約」なんで・・・・

楽天トラベルの海外をよく利用します。
駐在者で出張に行く事が多いので。
そうか書かれても、キャンセル料を取られた事はほとんどありません。
(国、地域にもよると思います。)
海外の場合、ほとんどの場合、「現地払いの決済」だと思います。
カードの入力をした後でも、期間が長い場合、取られない事が多いです。

心配であれば、確認してみたらどうですか?

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。


人気Q&Aランキング