AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

職場の7つ上の先輩に片思い中の女性です。
彼とは同じ担当なので話す機会も沢山あります。
ですが気になることがあります。
私と話す時はどちらかが手を伸ばせば触れる距離(対面)なのに私の同僚Aさん(担当は別)と話す時は肩が触れるくらい近いです。(横)
これは彼が私に好意はなく、Aさんには好意があるというサインで早めに諦めた方が良いのでしょうか…
それと、私は4月から今の職場を離れるので彼とも離れます。出来ることならご飯に誘ったりアプローチをしていきたいです。


ちなみにAさんはとても女の子らしいです。(私は体育会系です。)また、彼女自身人との距離感が近いです。(彼氏持ちですが男友達と出かけたり、私の片思い相手の事をタイプだと言っています。)
※Aさんには片想いしていることは話していません。


長々と書いてしまいましたが、直感でも良いので沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

先輩の距離感については単に相手の女性に合わせているだけかと思います。


>好意があるというサイン
そんな周囲から見て分かりやすい「サイン」なんか社会人は出しませんよ。
ましてやAさんは彼氏持ちで男ウケがいい感じの女性なんでしょう?
そういう女性を口説くなら周囲から見えないところでコッソリすると思います。

パッと読んだ感想だとAさんの方が有利かな。
でも彼氏いるみたいだし、そもそもAさんが先輩の事好きじゃない可能性もあるしね。

ただ先輩の眼中にはあなたはいない感じもしますね。
特に好きだとか口説こうとかは思っていない感じ。
だから先輩とどうにかなりたいならあなたから行くしかないでしょう。
4月から距離もできるなら、もう後ここ2週間が勝負どころですよ。
どんどん誘って好意があるということをアピールしてはどうですか。
お互い社会人ですし、職場が離れると進展もしづらくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ることなら私は先輩とお付き合いできたらと思っているので、離れるしという事でご飯に誘ってみます。

お礼日時:2019/03/21 07:38

会社員なら仕事繋ぎで男女関係無く触れあいがあります!必ず!その都度!恋愛するのですか?今の時期!仕事に集中すべき時では???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは職場の人に恋心を抱くのは仕事に支障をきたすからだめだと抑えていましたが、先輩と過ごす程抑えられなくなりました。
ですが仕事中でも先輩の行動に一喜一憂しているので、仕事中はしっかり仕事に集中するべきですね。

お礼日時:2019/03/21 07:40

別に諦める必要もないと思いますけどね。

諦めるのはデートに誘ってみて、彼の反応を確かめてからで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場に居られるのもあと1週間程なので、勇気出して誘ってみます!

お礼日時:2019/03/21 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子に夜に暇電をかけてくる理由

最近男性の友人が夜に電話をかけてきます。
元々酔った時にラインをしてなくても友達から選んでるのか、急に電話をかけてくることがある方でした。

最近はほぼ毎日LINEはしていますが、
二三言やり取りをする程度です。
ここ最近になって暇電と称してよく電話をかけてくるようになりました。
だいたい今何してんの?と聞かれて30分から一時間くらいすると相手は寝てしまいます。
特に話題もないので結局いつもお互いなんで恋人を作らないの?という話題になります。

何度か今いい人いないの?と聞かれたこともあります。
その日にしたことをお互いに話すことも良くしますが、相手は女の子と遊んでることもあるみたいで、
そのこと付き合えば?というと、その子とはそういうんじゃないから。と言われます。

また半年くらい前、彼がテーマパークに出かけた時に私がふざけてお土産よろしくと言ったら本当にお土産を買ってくれましたが、未だに受け取っていません。
今度会う約束をしていてるのでその時に渡すねと言われています。
その時に私はそれ貰ったらもう君とは合わないかもね〜と言いました。(お土産が欲しいからという訳ではなくその方にさんざん振り回された時期があったからです。)
そしたら彼は、お土産渡さなかったらまた会ってくれるの?と言ってきました。
私は、彼には嫌われていると思っていたのでびっくりしました。
暇電も本当に暇でとりあえず誰でもいいから女と話したいと言うだけでかけてきてると思っています。

こういう場合どういうつもりで電話をかけてくるのでしょうか?
男性の方は女性に夜、暇だからと電話をする時はどういう考えで電話をするのですか?

最近男性の友人が夜に電話をかけてきます。
元々酔った時にラインをしてなくても友達から選んでるのか、急に電話をかけてくることがある方でした。

最近はほぼ毎日LINEはしていますが、
二三言やり取りをする程度です。
ここ最近になって暇電と称してよく電話をかけてくるようになりました。
だいたい今何してんの?と聞かれて30分から一時間くらいすると相手は寝てしまいます。
特に話題もないので結局いつもお互いなんで恋人を作らないの?という話題になります。

何度か今いい人いないの?と聞かれ...続きを読む

Aベストアンサー

第一に暇そうで、
彼氏いなくて、
あと、こっちの話に付き合ってくれそうな、優しそう(気弱そう)な人
だと思います

Aベストアンサー

喧嘩両成敗だけど、傷心具合は元カノさんの方が深いです。
せめて別れの理由に顔のことは言わないのがマナーですね。

Q不倫

2年間不倫をして別れて2ヶ月になります
不倫は妻には知られる事なく愛人とはお互い納得のもと別れました。未練がないと言うと嘘になりますが、もう不倫関係に戻るつもりはありません。
不倫をしているなかで、妻に悟られないように今までのように、今まで以上に愛情を注ぎましたが途中でこの愛情は偽りだという事に気がつきました。
自分勝手なことはわかっています。
今は何が嫌というわけではないですが、妻と一緒にいるのが嫌で会話がありまでん。私が一方的に距離を取ってしまっている感じです
夫婦の関係修復をしたいと思いますが、どのようにしたらいいのかわかりません

Aベストアンサー

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題を理性で判断して別れることを選択した。しかし、気持ち的には納得していない。と、言うことが悩みの根拠にあります。

不倫相手と話し合って別れた。と、あります。別れの合意を得て別れたが、それには気持ち的には未練があった。しかし、相手のあることだから別れなければならなかった。と、言う別れ方です。気持ちが納得していないのです。従いまして、自由に気持ちのままに関われる家の中で、奧さんと不倫相手とを心の中で無意識に見比べたりして不倫相手を優位においた気持ち中心の考え方をする様になっているですから、奧さんと一緒にいるのがイヤになるのは至極当然です。

失礼ながらあなたのものの考え方は、独り善がりというかキチンと整理した考え方が出来ないタイプの人のようです。まず、ご質問のタイトルです。若い人ならともかく既婚者ならこのようなご質問内容のタイトルに「不倫」と言う言葉だけのタイトルをつけるのは、それがどうした。と、言う感じです。更に、不倫も愛人も同一に考えていることにも問題有りです。

そして、お互いに納得の上で別れたにもかかわらず未練がある。と、お書きになっています。それは仕方がないでしょうが、その未練なる気持ちを処理出来ずに家の中に持ち込んでいる。と、言う点等々が少しずつですがものの考え方に違和があるので現実とうまくかみ合わない、と思います。言葉の意味を自己解釈されているので社会一般から孤立するようになります。

あなたの不倫は過去の事です。そして、復活する可能性も無いのです。ならば、現実の夫婦が営む日々の生活に目を向けて心も身体もそれに合わせた生活に徹すべきです。奧さんを見ながら不倫相手のことを考えるなんて事はしてはいけません。意識して考えるのも無意識に考えても同じ事です。これをすると分裂病に陥ります。既に分裂思考が出ているように思います。あなたに一番大切なことは現実原則に徹することです。これ以外ありません。(失礼)

夫婦関係を修復するには、あなたが無意識に抱く不倫相手のイメージと奧さんを重ねないことです。不倫相手のことを考えないことです。無意識に不倫相手のイメージを家の中に持ち込んで奧さんと接し、奧さんと比較しているからうまく行かないのです。過去を引きずっているのです。

あなたは、矛盾していることを平気でやっているのでその矛盾に悩みの発生の原因があります。まず、不倫相手(愛人ではない)と納得の上で別れた。と、おっしゃっています。しかし、未練はある、と言うようにもです。これは、不倫問題...続きを読む

Qとても長文になりますのでご容赦ください。 自分の、人を傷つけてしまう恋愛の状況と 今後について悩んで

とても長文になりますのでご容赦ください。
自分の、人を傷つけてしまう恋愛の状況と
今後について悩んでいます。

私は20代の会社員(女)です。
数ヶ月前に知人からの紹介で同い年の男性と知り合いました。
しかし、その男性には彼女がいます。
別れたいと思っていて少し様子見をしている という状況でした。(状況を知った上で紹介を受けました。)
はじめは、またみんなで飲みに行けたらいいなくらいにしか思っていませんでしたが、
マメに連絡をくれたり、頻繁に2人で外食するようになり、数週間で恋に落ちてしまいました。
彼からも、私のことを好きになりかけている と言われました。
そこで、彼女にするか私にするかはっきりしてほしいと伝えたところ、「決めきれないので待ってほしい」と言われ、1週間ほど待ちました。結果、電話で「やっぱり彼女にします」とフラれました。
そこできっぱり諦めることができればよかったのですが、電話で終わらせるなんてなんだかずるい!と思ってしまい、最後に会いたいと言ってそのまま飲みに行きました。
最初は気まずかったものの、いつものように楽しく飲んでいました。ただ、フラれたショックもありお酒をたくさん飲んでしまったところ、ふらふらになってしまいました。そこで、大丈夫?と手を持ってくれたことまあり、酔った勢いでそのままベタベタしてしまいました。そのまま2軒目にお互いに顔の知れている店主の店に行きイチャイチャしていると、店主や周囲から冗談で煽られました。その勢いのまま、彼の家に行って一線を越えてしまったのです。
その後も何かと理由をつけて私からご飯に誘ったり、彼から「今度カラオケに行こう」などと言ってくれた時には「じゃあいつにする?」と予定を合わせようとしてしまいます。その後抱かれることも多いです。


そして先月、ついに「体の関係やめたいけど、2人で飲みに行ったりはしたい。」と彼から言われました。話し合いをして、言われた通りにすることは約束しました。しかし、まだ諦めきれないと正直に伝えたところ、満更でもないような発言をされました。
それから少し冷静になり悩んだ結果、自分が彼女だったら元セフレと未だ友人関係にある女 の方が嫌だなと思ったことと、片想いの辛さに限界がきていたことから、連絡先を消しました。そのかわりに、自分の気持ちを綴って、2人で会うのはやめましょう という旨の内容の手紙を送りました。

数週間後、たまたま居酒屋で鉢合わせてしまいました。彼が連れていた人が知り合いということから、同席せざるを得なくなり、普通に接することにしました。すると彼から、「手紙読んだよ、ありがとうね。自分から遊びに誘おうとは思わなくなった」と言われました。その数十分後には、「今度飲みに行こうよ」と言われてびっくりしました。
しかしこの数週間、正直ずっと会いたかったしもう一度抱かれたいとばかり思っていた私は、その場では「約束破ることになるじゃん」と言いましたが、数十分後に「今度行こうよ」と言われた時にはOKしてしまいました。

そして結局は元どおりです。同じことの繰り返しです。
彼女に申し訳ない、好きな人には彼女に誠実でいてほしい という気持ちもあります。
そばにいれるのならこのままこうやって秘密の関係を続けていきたい という気持ちもあります。
でも1番は、私を彼女にしてほしいという想いです。

そこで、何か具体的に行動を起こさないといけないと考えています。
彼も私も流されやすいので、2人で堕ちていくのが目に見えています。
抽象的ですが、
彼に嫌われて関係を断つか、
彼に好かれるよう努力してもう一度告白する
しかないと考えています。

みなさんの率直な感想やアドバイス、叱咤激励、なんでも良いので回答いただきたいです。

よろしくお願いします。

とても長文になりますのでご容赦ください。
自分の、人を傷つけてしまう恋愛の状況と
今後について悩んでいます。

私は20代の会社員(女)です。
数ヶ月前に知人からの紹介で同い年の男性と知り合いました。
しかし、その男性には彼女がいます。
別れたいと思っていて少し様子見をしている という状況でした。(状況を知った上で紹介を受けました。)
はじめは、またみんなで飲みに行けたらいいなくらいにしか思っていませんでしたが、
マメに連絡をくれたり、頻繁に2人で外食するようになり、数週間で恋に落ちてしま...続きを読む

Aベストアンサー

世間はそういう関係に白黒はっきりさせたがる風潮があります
その理由も良く分かります
でももしかしたら今あなた方お2人の環境だからそこ上手くというか気持ちが繋がっているのかもしれませんよ?
人ってダメな事ほど燃え上がるという部分もありますし
どこかでいけない事をしてるからこそバランスが取れているなんて事もありえます
よく遠距離の時は上手くいったのにいつも一緒にいられるようになって上手くいかなくなったなんて話も聞いたりもします
人ってその時々の環境次第で気持ちも変わる生き物です
お互いが本当にお互いのモノだけになった時本当に上手くいくとも限りませんよ

ただ質問者さんがどうしてもその彼を諦められず何とか振り向いて欲しいと思うなら気の済むまで頑張ればいいと思います

いずれにしても良い方向に転がるといいですね♪

Qただの愚痴です。誰にも言えないので言います。 私は大学のサークルで、一年生の時に先輩と付き合っていま

ただの愚痴です。誰にも言えないので言います。


私は大学のサークルで、一年生の時に先輩と付き合っていましたが、色々あって一年くらいで別れました。

その人は、いつも私の見た目がすごく好きで、すごく顔がタイプだけど、もっと痩せてほしい、そしたら完璧って言われていました。
それが我慢の限界になり、言い合いになり、価値観の違いで喧嘩をして、仲が最悪に…そして、1ヶ月後、別れました。

あんまり良い相手では無かったのだと思います。
別れた後も、有名なグラビアアイドルの人の名前を出してこんな人が体型の人がタイプですとツイッターで言ったりするので、すごく傷つきました。

そして、別れて、ちょっと経って
向こうに新しい彼女ができました。

細くて顔も可愛い子です。
その子は私とサークルの同期です。

元彼が好きではありません。
見るたびに色々思い出して辛くなります。

元彼の今の彼女は性格もいいです。普通なら好きです。でも、元彼と付き合ってから、仲良くしないといけないけど、どうしても好きになれなくて、どうしても、嫌なところばかり目に見えます。


同じサークルのせいでずっと何回も思い出してしまいます。前を向いて今、気になる人とかとちゃんと向き合わないと行けないって分かってるけど、元彼がサークルに居たという思い出のせいで、怖くて踏み出せないままです。

こんな事は初めてです。傷つきすぎてる自分に何度も驚いているし、早く取っ払いたいけど出来ないです。

同じサークルなので友達にも愚痴るのも、向こうの彼女の気持ちを考えると、したくないです。

だから、ここで、吐き出したくなりました。
今日だけ優しくしてください。

ただの愚痴です。誰にも言えないので言います。


私は大学のサークルで、一年生の時に先輩と付き合っていましたが、色々あって一年くらいで別れました。

その人は、いつも私の見た目がすごく好きで、すごく顔がタイプだけど、もっと痩せてほしい、そしたら完璧って言われていました。
それが我慢の限界になり、言い合いになり、価値観の違いで喧嘩をして、仲が最悪に…そして、1ヶ月後、別れました。

あんまり良い相手では無かったのだと思います。
別れた後も、有名なグラビアアイドルの人の名前を出...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
>、もっと痩せてほしい、そしたら完璧って言われていました。
外見、体に支配されて思いやりがなく、
平気で人を傷つける最悪な人で別れて正解だったと思いますが、、

なにがあなたをそのように苦しんでるのか?。。
自分に対する自信がないからでしょうか?
まだ未練があるからでしょうか?
その時気づつけられたことが悔しくて心残りになってるからでしょか?

自分を大事にして、
自分を信じ、
賢明な判断・決断に褒めてあげてください。

もう関係ない人で、
仮にあなたがやせたときに彼から誘われても断り、軽蔑するべきのひとですので、、

とうしてもダメでしたら、
夢中になることを見つけ楽しんでください。

QW不倫になりかけの状態です 初デートの後、車内で少しだけお話をしました。 はいっと手を差し出して、恋

W不倫になりかけの状態です

初デートの後、車内で少しだけお話をしました。

はいっと手を差し出して、恋人繋ぎしながら、好きだと言う気持ちを正直に伝えました。

お互い結婚してますが、お付き合いしてくれますか?
との問いに
はいっと答えてくれました。

これで始まったと思っていいですよね?

以前に天然の人がいてびっくりした事があったので

Aベストアンサー

始まりましたね。
子供できないようにと、
相手を惚れさせすぎないように気をつけて下さいね。
婚外恋愛できちゃう女性って根っこの部分真っ黒の人多いんで。

Qこの女性は、高嶺の花?売れ残り?

・三十代半ばで、見た目は中の下。

・長年飲食店でパート。実家暮らし。

・彼氏がいない。なかなかできない。
カップルや夫婦を見たら嫉妬心がすごく、カップルや夫婦にはお客さんでも冷たくし注文を聞かずおつりも渡さない。

・幼稚でワガママ、プライドが高く頑固で負けず嫌い。自分がいちばん正しいと思っている。

・婚活するが、うまくいかない理想通りの素敵な男性に会えないと嘆いている。

この女性、高嶺の花ですか?売れ残りですか?

Aベストアンサー

腐った売れ残りです

Q彼氏に捨てられました。 私が悪いのでしょうか。 約2年付き合っていました。 彼は若干モラハラ気質があ

彼氏に捨てられました。
私が悪いのでしょうか。


約2年付き合っていました。
彼は若干モラハラ気質があるなと思っていましたが、スルーをしていました。

そんなある日、彼から業務過多で適応障害になってしまった。しばらく待ってて欲しいとLINEがありました。私は落ち着くまで待つと返し、約2ヵ月全く連絡を取りませんでした。2ヵ月後彼から、だいぶ良くなった、話がしたいと連絡が入りました。その後1週間たわいもないLINEのやり取りをしました。しかしその後、未読無視が続き1週間が経ちました。体調が悪化してしまったのではと心配していました。そんな中、私は妹と出掛ける予定があり出かけていました。そしたら出先でバッタリ偶然彼が見知らぬ女の人と手を繋いで歩いていました。私は居ても立っても居られず、声をかけたら彼に手をひかれ誰もいないところまで連れていかれ、申し訳ないの一点張り。私は怒りと悲しみとで感情がぐちゃぐちゃになっていました。
彼の話によると、私と連絡を絶っていた2ヵ月の間に、その女性が親身になり相談に乗ってくれたらしく好きになってしまったと。2ヵ月ぶりに私に連絡したあたりから付き合いだしたと言われました。2ヵ月連絡をくれなかったので愛情を感じなかったと言われました。
私が悪いのでしょうか?
なぜ私が2ヵ月の間、連絡をしなかったかというと、今までも何回も彼は仕事が忙しければ未読無視、マイナス思考時未読無視、喧嘩すれば未読無視。期間は1週間、2週間、1ヵ月と期間は様々です。私は未読無視を何回もされ何度も辛い思いをしていました。なので今回もそっとしておいてあげて催促もせず、連絡取れるようになるまで元気になったらLINEのやりとりをしようと思っていたので連絡を絶っていました。その間毎日心配をしていました。そしたら浮気されていました。もう自己中過ぎて呆れてしまいました。私が連絡をしていても浮気されていたと思います。もちろん、私に足りない事もたくさんあると思います。
最終的に浮気され、最後は未読無視で自然消滅を狙われてました。飽きたおもちゃを捨てるように捨てられました。悔しくて憎くてぐちゃぐちゃです。
私がいけなかったのでしょうか。

彼氏に捨てられました。
私が悪いのでしょうか。


約2年付き合っていました。
彼は若干モラハラ気質があるなと思っていましたが、スルーをしていました。

そんなある日、彼から業務過多で適応障害になってしまった。しばらく待ってて欲しいとLINEがありました。私は落ち着くまで待つと返し、約2ヵ月全く連絡を取りませんでした。2ヵ月後彼から、だいぶ良くなった、話がしたいと連絡が入りました。その後1週間たわいもないLINEのやり取りをしました。しかしその後、未読無視が続き1週間が経ちました。体調が悪...続きを読む

Aベストアンサー

あなたにいけないことがあるとしたら、あなたが我慢することに関してもスルーしてきたのに、今更憎しみを抱いていることだと思います。

結婚したかったの?
だったら、彼のいけない部分はスルーしちゃ駄目だったんじゃない?

結婚するつもりはなかったのなら、彼から捨てられるかあなたが捨てるかの二択ですよね?
あなたから捨ててもよかったのに、その機会を逸したのはあなたで、結果として浮気されて捨てられた、だから「悔しくて憎くて」ってなったのが本当のことじゃないの?
彼の行動にむかつくのは当然だけど、あなた自身にもむかついたんじゃないの?
こんな男のために我慢なんかして、って。

Q好きな人に告白しました。 絶対俺が好きって事バレてると思ってたんですが、気付いてなかったらしくて、心

好きな人に告白しました。

絶対俺が好きって事バレてると思ってたんですが、気付いてなかったらしくて、心の準備が出来てない、え、うそ?みたいな感じでビックリしてました。
その答えが人としては好き。

だからこれから好きになればいいのか、ちゃんと好きになってからの方がいいんかどうすればいいかな。
取り敢えず時間欲しい、絶対連絡するって言われてバイバイしました。

1時間後に起きてたら電話してもいい?ってLINEが来て、これから好きになるので良いなら付き合って下さいって言われましたが、これからどうすればいいのか分かりません。

相手の性格は割とサバサバしてるって言うか明るいです。
好きな人のタイプは優柔不断だから~行こうって決めてくれる人、普段冷たいけど不意に見せる優しさがある人って言われました。

自分は彼女とは反対に相手の事を深く考えてしまい、好きな人には喜んで貰いたい性格ですが、彼女はこの事を知っています。
でも~行こうとか決めるのは全然得意です。

相手に合わせるっていうか、多少素っ気なくしてちょいちょい優しくしたらいいってことですかね...?
彼女は素のままでいいよって言ってますが....

好きな人に告白しました。

絶対俺が好きって事バレてると思ってたんですが、気付いてなかったらしくて、心の準備が出来てない、え、うそ?みたいな感じでビックリしてました。
その答えが人としては好き。

だからこれから好きになればいいのか、ちゃんと好きになってからの方がいいんかどうすればいいかな。
取り敢えず時間欲しい、絶対連絡するって言われてバイバイしました。

1時間後に起きてたら電話してもいい?ってLINEが来て、これから好きになるので良いなら付き合って下さいって言われましたが、これか...続きを読む

Aベストアンサー

変装して誰かになりきろうとしても、癖や仕草、全部は真似できないように、
彼女のタイプに近づこうとしても、あなたはずっと演技しなきゃいけないし、演技だって分かると 「なんだか頑張ってるなぁ」と微妙な気持ちにさせかねないので、そのままがいいと思います!
とりあえず、恋人未満、友達以上というポジションで、まずはパートナーとして ご自分を知ってもらうのがいいと思います。こういうのは相性ですから、上手くいっても行かなくても、あなたに問題があるわけじゃなく、相性が悪かっただけです。

Q幸せを聞きたいです

このサイトとは長い付き合いですが
定期的に嫌になる
負のオーラに当てられるって感じです
結婚生活ってそんなに悪いものなの?
質問するサイトですから仕方がないが
ちょっと休憩ってことで幸せエピソード聞きたいです
自分自身今の環境に不平不満はないが
これから子供達が恋をして結婚していくでしょう
最近引きこもって外との付き合いがない私は
結婚しない方がいいんじゃないなんて考えることもある
自分自身は結婚して良かったと思っているのに
全く知らない人の幸せの声が聞きたい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

11月以来生理が止まり、「閉経キター!」と喜んでいたら、今月初めに再来し、出っ放しでした(失礼‼)。
今更ネットで調べたら、「黄体ホルモンの最後の大暴れ」と書いてあり、思わず笑ってしまいました。
3か月分の生理が約3週間かけて排出されていたようです。
重だるかったお腹がすっきりし、足のむくみも取れてきて足首が復活…夫に「3か月の生理分だけ痩せたかも~」と呑気に言ったら、「俺は大変な病気だったらどうしようって思ってたのに」と怒られました…心配してくれていたんだな~と改めて感謝。

今年は雪かきゼロだったので(積雪地方の方すみません)、私と娘の分も含めて3台分のタイヤ交換をした夫は「まだ降るかも!」と粘っていたんですが、そろそろ諦めがついてきたと思ったら、夫のタイヤの溝がつるつるになってきたので買い替えたいと。
今買うか、次の冬前に買うか…結局今買おうということになり、保管場所として夫の実家にお願いしようかという話になったので、「だったらお彼岸に合わせてお願いしたほうが」と言ったら、「仏壇よりお墓の婆ちゃんに会いたい」と。
夫の祖母の死はちょっと悲惨だったんですよ…簡単に言っちゃうと、意識不明の祖母を、夫の母が数時間放置したんです。
姑から「婆ちゃんの様子がおかしいから来て!!」と言われて慌てて見に行ったのが、意識不明になってから数時間後で、救急車を呼ぼうとした私を無理やり引き止め、姑はお風呂に・息子である舅は婆ちゃんの住む離れの雨戸や窓を開けたり閉めたりで、私は唖然。
婆ちゃん子だった夫は慌てて帰宅したんですが、ようやく救急車に乗り込むところで、それまで婆ちゃんのそばにいたのは私だけでした。
夫の姉も帰ってきていたんですけどそこにはいなかったんですよね…たぶん、救急隊員に事情を説明していた姑の言動に不信感を抱いていたのは確かだと思うんですが。

亡くなってから10年経って、ようやく夫も婆ちゃんのその日のことを激怒せずに考えられるようになったようだし、詫び事を言うためじゃなく、素直にばあちゃんに会いたい=お墓に行きたいになったようです。

私は無神論派寄りですが、夫にそれを強要するつもりもないし、お墓などを大事にする人を軽んじることもないので、夫がそういう状態になれたことを嬉しく思いました。
義祖母は夫を戦争に持っていかれ、次男を結核で亡くし、夫の父である長男と二人で生きてきた人で、その長男の酒と女にも泣かされた一人でもあるので、母思いだった次男と同じように祖母思いだった夫のことをとっても可愛がってくれたらしいし、それは私が結婚してからの様子からも分かりましたので、夫に「お父ちゃん(夫)は、(次男)さんの分も婆ちゃんを大事にしたし、婆ちゃんも(次男)さんの分までお父ちゃんを可愛がれたんだと思うよ」と言ったら、夫は嬉しそうに「そうかな、そうだったらいいな!」と言っていました。
その笑顔がまた嬉しかったですね。
夫は外では(両親や姉にも)自分を出さない人なので尚更、「この素直さを知っているのは私だけ」と思いますし、私自身も夫にしか見せない面がありますので、これでこそ夫婦と思えます。

11月以来生理が止まり、「閉経キター!」と喜んでいたら、今月初めに再来し、出っ放しでした(失礼‼)。
今更ネットで調べたら、「黄体ホルモンの最後の大暴れ」と書いてあり、思わず笑ってしまいました。
3か月分の生理が約3週間かけて排出されていたようです。
重だるかったお腹がすっきりし、足のむくみも取れてきて足首が復活…夫に「3か月の生理分だけ痩せたかも~」と呑気に言ったら、「俺は大変な病気だったらどうしようって思ってたのに」と怒られました…心配してくれていたんだな~と改めて感謝。

...続きを読む


人気Q&Aランキング