AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

職場の7つ上の先輩に片思い中の女性です。
彼とは同じ担当なので話す機会も沢山あります。
ですが気になることがあります。
私と話す時はどちらかが手を伸ばせば触れる距離(対面)なのに私の同僚Aさん(担当は別)と話す時は肩が触れるくらい近いです。(横)
これは彼が私に好意はなく、Aさんには好意があるというサインで早めに諦めた方が良いのでしょうか…
それと、私は4月から今の職場を離れるので彼とも離れます。出来ることならご飯に誘ったりアプローチをしていきたいです。

ちなみにAさんはとても女の子らしいです。(私は体育会系です。)また、彼女自身人との距離感が近いです。(彼氏持ちですが男友達と出かけたり、私の片思い相手の事をタイプだと言っています。)
※Aさんには片想いしていることは話していません。

長々と書いてしまいましたが、直感でも良いので沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

先輩の距離感については単に相手の女性に合わせているだけかと思います。

>好意があるというサイン
そんな周囲から見て分かりやすい「サイン」なんか社会人は出しませんよ。
ましてやAさんは彼氏持ちで男ウケがいい感じの女性なんでしょう?
そういう女性を口説くなら周囲から見えないところでコッソリすると思います。

パッと読んだ感想だとAさんの方が有利かな。
でも彼氏いるみたいだし、そもそもAさんが先輩の事好きじゃない可能性もあるしね。

ただ先輩の眼中にはあなたはいない感じもしますね。
特に好きだとか口説こうとかは思っていない感じ。
だから先輩とどうにかなりたいならあなたから行くしかないでしょう。
4月から距離もできるなら、もう後ここ2週間が勝負どころですよ。
どんどん誘って好意があるということをアピールしてはどうですか。
お互い社会人ですし、職場が離れると進展もしづらくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ることなら私は先輩とお付き合いできたらと思っているので、離れるしという事でご飯に誘ってみます。

会社員なら仕事繋ぎで男女関係無く触れあいがあります!必ず!その都度!恋愛するのですか?今の時期!仕事に集中すべき時では???

• 0
この回答へのお礼

初めは職場の人に恋心を抱くのは仕事に支障をきたすからだめだと抑えていましたが、先輩と過ごす程抑えられなくなりました。
ですが仕事中でも先輩の行動に一喜一憂しているので、仕事中はしっかり仕事に集中するべきですね。

別に諦める必要もないと思いますけどね。

諦めるのはデートに誘ってみて、彼の反応を確かめてからで良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

職場に居られるのもあと1週間程なので、勇気出して誘ってみます!