『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ももクロとハロプロは実力そんなに変わらないのに、なんでこんなに差がついちゃったのですか?

ビジュアル・・・そんなに差は無い
パフォーマンス・・・そんなに差は無い
楽曲の質・・・そんなに差は無い
TVの露出・・・そんなに差は無い
歌唱力・・・ハロプロの方が上

ももクロ:ドームツアー、国立、野球場
ハロプロ:武道館が精一杯

「ももクロとハロプロは実力そんなに変わらな」の質問画像

A 回答 (3件)

楽曲の幅の違いでしょう。

ハロプロはよくも悪くも歌謡曲、アイドル楽曲のイメージからはみ出しませんよね、
※かつてはアイドルソングの幅を広げたのがモー娘。というかつんくなわけですが、そこで固まってしまいましたね。

ももクロはかわいらしいアイドルソングも少ないながらもあり、EDMありファンクありポストパンクありハードコアありメロウなAORあり童謡あり、でその質も高いので色々なジャンルのファンをひっかけることが、できました。

それとライブの観客動員については
メンバー本人たちが非常に健全な雰囲気なので年配者の男女とも娘や姪を愛でるような気持ちになれるし、幼い子供にも安心して見せることができますから家族連れやカップルのお客がとても多く、これはひとり客を集めるより効率が良いです。

それと、もともと歌があきれるほど下手くそだったのも良かったんだと思います。
じんわりじんわり上達する過程をずっと応援できるわけですから。
    • 1

ん?

ハロプロ:タイ、台湾、フランス、ロサンジェルス、中国、ニューヨーク、などなど公演してますよ
    • 1

周りの大人の演出力でしょうかね。

ももクロは内部の場面を客に見せてサクセスストーリーを演出してきました。
そういうところが、少年ジャンプ的な魅力となって、ファンが増えたのではないかと思います。
    • 0