くまです。日頃からお世話になっています。
私の疑問は、質問の際に選択する困り度です。
質問者の困り度合いを知らせる機能の一つと考えれば、”ちょっと困っています”とか”大困りしています”とか”難関で見当もつかないぐらいの困り度です”が妥当と思われるのですが、今あるものは回答の”急ぎ度”見たい感じなのですがどうでしょうか。単なる理解不足といわれるかもしれませんが・・。
皆さんはどう思いますか??どのように解釈すれば良いですか。
この質問では、私はちょっと困っています。

困り度 1. 暇な時に回答ください 2. 困っています 3.すぐに回答ほしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

再登場です。



自分は10回も今までに質問しているのに、本当に困って質問した事がないのであんなに偉そうになってしまいました。困って質問される方には、重要な機能ですね。失礼しました。

>質問はご存知のとおり一覧表形式で、困り度とタイトルだけが出ています。

指定したカテゴリー別に一通一通メール(質問文が全文載ったメール)を受けている方も結構いると思っていたのですが、少数派なのでしょうか。。。

>回答者に対して、困り度の表現をしているのですから、適切なものをと願ったのもです。

そうですね。質問が増えるにつれタイトルと困り度の確認しかされない方は増えていくでしょうから、何か提案を管理者側に出していくべきなのかもしれませんね。

いっその事、「困り度はこれでいいのか?」みたいなタイトルで新たに質問をして、回答者側から見て、困り度の存在を高めるような提案を求め、その意見をまとめて管理者側に提案としてメールするというのはどうでしょうか?もっとインパクトのあるタイトルだと、より良いんですけどね。
#私が思うには、単純に困り度の種類を増やすくらいしか思い付かないので駄目ですね。^_^;

それど、papyuさんへのお礼にありましたが。

>困り度の顔文字みたいなものでも作って、現状の困り度を表現すると言うのは・・。

OKWebはご存知でしょうか?(詳しくは↓で。)

http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

こちらでは、困り度がマークで表示されているんですよ。
ちょっと参考URLを覗いてみてください。こんな感じをご希望なのでしょうか?それなら、教えて!gooサイドでも要望としてメールすれば実現は近い、かも・・・。

ただ、やはり現状ではタイトルが命だと思います。質問する際にタイトルの重要性をもっと警告するようなシステムになれば良いような気もしますね。
#タイトル付けるのが一苦労なのも、よ~く判るんですけどね。

話が飛躍しすぎていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、再度の書き込み誠にありがとうございます。(*^_^*)
>OKWebはご存知でしょうか?
存在のみ承知しておりました。しかし、覗いた事はありません。
今、参考URLから確認して参りました。
なるほど、顔文字ありました。携帯からというのもあるのですか?
両者は提供していて、互いに同一情報を共有している様ですが、機能の違いとサービス内容がちょっと違う感じですね。この件については、類似した質問が過去にあるようですので、参照させていただくことにします。
また、本質問の内容や回答内容に至る全てが、運営サイト管理者の監視情報の域でしょうから、見つけ出す事は容易と確信しております。
今、ご指摘の通り新たに質問を出すことも一つの方法でありますが、システム機能の改善を要求するに至るかどうかの判断については、この質問と回答により確認していただく程度におさめるのが良いかと思っています。
ところで、Advanceさんのアドバイスは一言一言重みが感じられます。関心させられること納得させられることが多いです。それとついでに、締め切り前の質問をされている内容の問いかけについても、奥の深い内容で私が答えれそうもないので、もっと勉強してから回答させていただきます。
有効なアドバイスとして認識させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 21:39

回答する際、私もARCさんと同じく、困り度は無関係に回答しています。



「大至急教えて下さい!」なんてタイトルがついていたら、とりあえずクリックしますが、答えられないものはどうしようもないですから。
(まして、この時期、レポートに使うのだろうな、という「○○についてなんでもいいから教えて下さい。大至急!」なんて質問だと、む~(--♯となってしまいます)

今までに質問した事もあり、困り度3にしたこともありますが、回答者の立場として考えれば、現状の困り度は、あまり意味はないのではないかと思っています。

逆に、困り度3の場合、「困っているから、余計な事はいらない。専門的な回答を短文で欲しい」のか「長文で詳しい解説が欲しい」のか、はたまた「どんなことでもいい、手がかりでもいいからとにかくアドバイスでもなんでも欲しい」のか、その辺の判断が難しいです。

ですので、私は、現在の困り度は、目安にしていません。
回答者側に「回答の種類」「どんな人」「自信」というチェック項目があるので、
そちらと対応させてもらえればいいのになぁ、と思っています。

欲しい回答の種類として「回答」だけにチェックをし「アドバイス・補足要求」は撥ねる。
「専門家・経験者」にチェックを入れ「一般人」の意見は切り落とす。
回答に対する自信も「あり」の回答しか受け付けない。

上記の例だと、「なんだ、回答を選り分けて偉そうな質問者だな」と思われるかもしれませんが、これでユーザ間の無用のいざこざも若干減るのでは・・・。

勝手なことを書き連ねましたが、反対意見もあろうかと思います。
わかりにくい点などありましたら、「補足」下さい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん。アドバイスありがとうございます。m(__)m

>「大至急教えて下さい!」なんてタイトルがついていたら、とりあえずクリックしますが、答えられないものはどうしようもないですから。
これは、私も回答する立場からするとそのように思います。答えられそうにないものを、自信なしで回答するに値しないと言うお考えでしょうか?

>(まして、この時期、レポートに使うのだろうな、という「○○についてなんでもいいから教えて下さい。大至急!」なんて質問だと、む~(--♯となってしまいます)
困り度の”直ぐ回答欲しいです”からすると、私も実は、このような質問が多いことは把握しているのですが、質問の意図が宿題などでは運営ルールに違反するでしょうから。また、本人には決して有益と私は思いません。

>困り度は、目安にしていません。
なるほど、タイトルと質問内容重視で、回答する場合のチェックポイントは「回答の種類」「どんな人」「自信」 なのですね。それと、チョイスする方法を決めておられるということは十分理解できました。
回答する際の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 10:14

はじめまして、くまさん。



この質問に回答しようと決めたら、もう2回ほど読み直すのが
習慣になっていますが、その時にチラッと「困り度」をみますね。
私の場合
   3.すぐ回答ほしいです・・・悩みは深刻で、急を要する。
   1.暇な時に回答ください・・・悩みは大したこと無くて、急がない。
   2.困っています・・・3と1の中間。
と解釈しています。

つまり“急ぎ度”と“困り度”の両方を兼ねて、捕らえているわけです。
でも、深刻そうな内容なのに1.であったり、悩みとは言えないような内容なのに
3.であったりして、「困り度」の解釈の仕方は人それぞれだなあと思います。

この「困り度」に、なんか釈然としないものを漠然と持っていましたが、
くまさんが疑問に思われたのと同じことを、感じていたからでしょう。

だって、1.と3.は急ぎ度  2.は困り度 になっているでは、ありませんか。
統一されてないから、「?」という具合になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん。アドバイスありがとうございます。
さむい質問だったのかな~と思っていました。実は、、、。

>統一されてないから、「?」という具合になるのだと思います。
う~ん。まさにこれです。疑問の感覚が同じでうれしいです。

>「困り度」の解釈の仕方は人それぞれだなあと思います。
本当に人それぞれでいいの??と思っているのですが・・。

目安(バロメーター)程度で重要性の低いものなのでしょうか?とつくずく感じてしまいました。私は、回答の割にあまり質問しないので、このようなつまらないところで疑問を感じてしまったので、皆さんの意見を聞いて参考にしようとしました。
間違った考えでないということで安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 13:52

私見です。



困り度 
1. 暇な時に回答ください…気になることなどを何気なく質問 
2. 困っています…最近の悩みどころ 
3. すぐに回答ほしいです…今、回答がわからないと困る

あまり困り度は重要視しませんが、
相手がどのくらい、その質問に対して興味をもっているかを
はかるバロメーターにしています。

私は先日、探している本があり、どうしてもすぐほしかったので
3の「すぐ回答ほしいです」を選択。
すぐ回答がきたので、すぐ御礼をして質問を締め切りました。

でも、困り度についてはgooもうるさく言っていないので
自己判断でいいと思いますよ。
でも3の方はちょっと意識してあげるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuclubさん。アドバイスありがとうございました。
なるほど、困り度そのように理解されているのですか。
>困り度についてはgooもうるさく言っていないので
なんか、私がうるさく言っているようで・・。
私は、この質問に回答をお寄せくださった方については、全て意識していますので
ご安心下さい。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 13:04

あくまで個人的な意見を書きます。



私は、今の困り度は解釈しても仕方ないと思っています。そもそも困り具合など質問内容によって、又、人によって十人十色。3つの種別で表す事に無理があると思います。

また、質問文を読めば質問者の方の困り具合は大体の想像が付きます。

もちろん、本当に急いでいるからこそ文面が疎かになる事もあるでしょうし、文面だけでは判断できないケースもあるでしょうが、本当に知りたい事があるのなら具体的に聞き、急いでいるのならその旨を具体的に書くのが最低限のマナーだと思います。それをせずに困り度に頼っている(質問文は簡潔で困り度を急ぎ度として使っている)ような方には、勉強してもらいたいですね。

結局の所、個々の質問で質問文と困り度を照らし合わせれば、困り具合の判断は付けれると思うし、使う人によって使っている意味が違うでしょうから、1は○○とか、2は△△という風に解釈しても無駄、困り度はあくまで個々の質問文を補うもの、というのが私の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん。回答ありがとうございます。
個人的な意見で結構です。
参考程度で重要視していないということですね。
質問者側では、質問を挙げる際に、その困り度をチェックしようとした時に、該当するものが無い場合、それに近いものを選択することになりますよね。質問はご存知のとおり一覧表形式で、困り度とタイトルだけが出ています。実際の困り度は、内容まで見ないと判断できないのは当然のことと思います。
回答者に対して、困り度の表現をしているのですから、適切なものをと願ったのもです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 11:38

私はそのまんま字義どおりに解釈しています。



困り度1:特に困ってるわけではないけど、でも知りたい!

困り度2:困ってるんだけど、特に緊急性を要しない。

困り度3:困ってる、すぐに解決したい。

ってな感じですね。ま、私の場合困り度とほぼ無関係に答える回答を選んでますんで、どんな困り度を設定されても、あんま意味が無かったり(^^ゞ
困り度よりも、面白そうなタイトルとか、ホントに困ってそうなタイトルで攻めた方が効果大ですね。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん。回答ありがとうございます。
なるほど、困り度を置き換えていらっしゃるんですね。
確かに、答える側からすれば困り度はあんまり意味が無いといわれれば、そのように思います。
タイトルでインパクト与えるようなことが効果大ですか、例にあげれば、本の内容の中身が薄くても、タイトルでベストセラーになるのもありますから。(大汗;;
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 07:45

確かに困り度というより急ぎ度、という感じはしますね。


でも困ってる時ほど早く回答がほしいものなので「すぐに回答ほしいです」というのは切羽詰まった感が出ていて良いのではないかと思います。

しかし「難関で見当もつかないぐらいの困り度です」っていうのもかなり切羽詰まった感が出ていて良いですねぇ(笑)

あんまり役に立たない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papyuさん。アドバイスありがとうございます。
>あんまり役に立たない回答ですみません。
いえいえ、そんなことないです。同感という回答ですから。
どうなのでしょうか、文章以外に顔文字を使った表現がありますが、あれ同様に困り度の顔文字みたいなものでも作って、現状の困り度を表現すると言うのは・・。
今度、私は考えてみますが・・。
レスありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/07/28 07:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1の娘の悩みです。冬の秋田の服装事情について。

中学1年の娘の悩みについてご相談させていただきます。
今年4月、転勤で秋田へ引っ越して参りました。
娘は現在、秋田市内の私立女子校に通学致しております。
妻とは死別致しまして、私と2人の父子家庭です。

秋田の冬は大変寒く雪深いとのことで、私自身も、「雪道で運転できるのだろうか」など、冬を迎えるにあたり不安を抱いておりますが、先述の娘は、さらに大きな悩みを抱えております。
と申しますのも、こちらの学校では、冬の防寒対策として、ほとんどの生徒さんがタイツを着用されるようなのですが(インターネットで知った情報のようです・・・)、娘は、ナイロンなどの化繊に対しアレルギーがあり、着用が困難なのです!

娘は、ほとんどの同級生が着用している中で着用しない状態になると、目立ってしまい、仲間はずれにされてしまうのではないかと心配をしております。
秋田でのはじめての冬を迎えるのを怖がっております。

そこで。何点か質問させて頂きます。
1.本当に秋田の中高は、ほとんどの生徒さんがタイツを着用しているのでしょうか?
(生徒手帳を確認してみましたが、校則に明確な規定は無い様でした。)
2.着用はいつ頃から始まるのでしょうか?(それまでに対応しなくてはと考えております)
3.もし着用しなくてはならない場合。化繊以外で出来たタイツというのはあるのでしょうか?
※小さなお子さんの履くような「毛のモコモコなタイツ」はイヤだと娘が言っておりますので、出来るだけ、一般的なタイツに近い質感の物があれば幸いです。


男親というのは、こういう時に全く役に立たないもので・・・。
本当に情けない限りです。
学校からは、まだタイツ着用に関して連絡は来ていないようなので、勇み足かも知れませんが。
心配する娘の姿を見ておりますと、何か事前に私が対応できることはないかと考えております。

大変些細な質問で、お目汚しなのは重々承知いたしておりますが、仕事の都合などで、授業参観などにも参加できず「普通の子」とは違う状態に娘を置いてしまっており、解決出来ることであれば、解決したいという思いから投稿させて頂きました。


秋田の事情にお詳しい方をはじめ、皆様の情報・アドバイスを何卒宜しくお願いいたします。

中学1年の娘の悩みについてご相談させていただきます。
今年4月、転勤で秋田へ引っ越して参りました。
娘は現在、秋田市内の私立女子校に通学致しております。
妻とは死別致しまして、私と2人の父子家庭です。

秋田の冬は大変寒く雪深いとのことで、私自身も、「雪道で運転できるのだろうか」など、冬を迎えるにあたり不安を抱いておりますが、先述の娘は、さらに大きな悩みを抱えております。
と申しますのも、こちらの学校では、冬の防寒対策として、ほとんどの生徒さんがタイツを着用されるようなのですが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
すごく優しいお父さんですね。
ちょうど成長期で体つきも変わったりで下着類にも頭を悩ませていらっしゃるのではないかと心配してしまいます。
うちも近い雪国の中1の娘がいます。今はまだ紺のハイソックスですが、冬はやはり黒タイツらしく、やだなー、おばさんみたいと本人は言っています。きちんと事情をお友だちが理解してくれるような環境なら心配ないですよ。同じじゃなくても大丈夫。うちも東京から越してきたので少し目立ってはじめはみんな身構えたそうですが、友達に恵まれ、なんかあればかばってくれて、何だかんだ助けてもらってます。近所にでも、少しお姉さん的なお知り合いができるといいのかなと感じました。おとうさんに言いにくい買い物や、今回のようなタイツ探しにも少し大人のお姉さんがいると娘さんも気が楽になりそうですよね。私は雪国育ちで学生時代はミニスカートに素足ルーズソックス、冬はブーツでしたが、若いからか寒かった印象はないです。
タイツに関しては知識が乏しく、質問の答えにならなくてすみません。
とても素敵なお父さんにコメントせずにいれませんでした。
これからも大変でしょうが、娘さんも幸せだと感じてると思います。

こんばんは。
すごく優しいお父さんですね。
ちょうど成長期で体つきも変わったりで下着類にも頭を悩ませていらっしゃるのではないかと心配してしまいます。
うちも近い雪国の中1の娘がいます。今はまだ紺のハイソックスですが、冬はやはり黒タイツらしく、やだなー、おばさんみたいと本人は言っています。きちんと事情をお友だちが理解してくれるような環境なら心配ないですよ。同じじゃなくても大丈夫。うちも東京から越してきたので少し目立ってはじめはみんな身構えたそうですが、友達に恵まれ、なんかあ...続きを読む

QISDNとかADSLとかケーブルとか光ファイバーといろろありますが。。。

ああゆうやつらは根本的になにが違うんですか?

よく知らないんですが、ISDNとADSLなんかはモデムを
通して結局電話線で繋ぐんでしょ?
ほならなんで速度とか変わってくるんですか?

ケーブルとか光ファイバーってのは電話線とはまた違った線が地下とか
電話線の上をピ~って通ってって、契約したら工事とかして繋ぐんかな~
なんて思っちゃったりなんかしてるんスけど。。。

とにかく、1つだけのことでも、また違った‘線’の
ことでもなんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●FTTH(光ファイバー)

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭...続きを読む

Q親子マラソン この冬〜春 5歳の娘と母娘で参加できる大会があれば教えてください。 静岡県富士市在住で

親子マラソン
この冬〜春
5歳の娘と母娘で参加できる大会があれば教えてください。
静岡県富士市在住です。

Aベストアンサー

http://www.runnersbible.info/DB/DB22.html

どうぞ。

親子に印があって、5キロ10キロの設定があるタイトルから選べばよいのでは。

ただ静岡マラソンのファンランとか人気あるものはすでに予約埋まっていますしね。

ただ、5歳かあ。冬~春、ちょうどインフルエンザシーズンなので。
ちょっとイベント事&疲れ&人ごみ、というのはちょっと心配ではありますね。

Q,当サイトで、他の回答者さんのことを表現するときに、『#1さん』とか、、『#2さん』というのはどうしてなんですか? 

,当サイトで、他の回答者さんのことを表現するときに、『#1さん』とか、、『#2さん』というのはどうしてなんですか? なぜ『No,1さん』『No,2さん』ではいけないのでしょうか? また、何故、♯〈シャープ)記号なのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問掲示板は、複数のサイトから閲覧、書き込み出来る形になってます。
運営本体であるOKWebに加えて『教えて!Goo』などいろいろあるようです。

で、#1さん、#2さん…のような表現は『教えて!Goo』上での回答がそう表示されることに起因してるんだと思います。

ちなみにOKWebではNo.1、No.2…と表示されるので、例えば私のようにOKWebから閲覧・書き込みしてる者は、他の回答者さんを指してNo.1さん、No.2さん…という表現を常用してます。
ですから、質問者さんもNo.1さん、No.2さん…で良いんじゃないでしょうか?(^-^)

あと、ニックネームを直接指定しないことについては…各質問や回答をされた会員さんが退会された後のことがあるからそうすべきだ、との指摘が、他の回答者さんからあったことがあります。

各会員が退会後は、表示されてたニックネームが"noname#~"と表記されるようになり、どの会員が投稿したか、という情報が特定されないよう配慮されてます。
ところが…本文中に直接ニックネームを指定した書き込みがされていると、その部分の表記が残ることになり、場合によっては質問・回答を行ったのが誰であるか特定出来てしまいかねません。

ですから、やはり直接ニックネームを本文中に指定して書き込むことは避けるべきなのかなぁ…というのが現在の私自身の見解で、そうあってしかるべきなのでは、とも思ってます。

もちろんこのルール、自然発生的に出来たのだろうし、誰にも押し付けは出来ないのでしょうがね。

この質問掲示板は、複数のサイトから閲覧、書き込み出来る形になってます。
運営本体であるOKWebに加えて『教えて!Goo』などいろいろあるようです。

で、#1さん、#2さん…のような表現は『教えて!Goo』上での回答がそう表示されることに起因してるんだと思います。

ちなみにOKWebではNo.1、No.2…と表示されるので、例えば私のようにOKWebから閲覧・書き込みしてる者は、他の回答者さんを指してNo.1さん、No.2さん…という表現を常用してます。
ですから、質問者さんもNo.1さん、No.2さん…で良いんじゃない...続きを読む

Q冬の雪山登山と他のお手軽レジャーの危険度

冬の雪山登山と他のお手軽レジャー、例えばドライブ、海水浴、サーフィン、スキー、ジョギングなどとは同じ危険度のレジャーと言えますか。

雪山登山では時々遭難者が出ますが、他のレジャーでも時々事故が有ります。
時々事故が有るということは同じ危険度かあるいは他のお手軽レジャーのほうがやる人が沢山いるので事故率もそれだけ多くなるので危険、雪山登山はやる人が少ないので事故率も少ないので安全度が高い、という理屈は通ると思いますか。

Aベストアンサー

あなたのおっしゃっている理屈は明らかに通らないものと思われます。
どちらも時々事故が出るから同じ危険度なんて安易な発想はしない方が良い。

冬の雪山登山は熟練者がほとんどでありスタートは初心者でも熟練者との同行で事故が少ないと言って良い。
しかし熟練者といえども自然の脅威にはかなうはずもなく冬の雪山での遭難のニュースはたくさん出ていることと思います。

ドライブ、海水浴、サーフィン、スキー、ジョギングはほとんどが怪我どまりで済みますが、冬の雪山登山は生死のどちらかもしくは見つかっても重度凍傷で腕や脚の切断というリスクを持っています。
明らかに冬の雪山登山の方が危険度が高いです。

あなたのおっしゃっていることは冬の登山を、そして登山家をバカにしていると感じざるを得ません。

QNetBEUIプロトコルを追加したいのですが ※ちょっと困ったことに…

NetBEUIプロトコルを追加したいのですが、CD-ROMがありません。そういった時は、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

OSぐらいは書きましょうか。
Windows9x系だと[c:\windows\options\cabs]を指定してやると必要なコンポーネンツを見つけられることがあります。

Q娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラ

娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラインで言って来ました。元々は娘が夜のバイトに言って客と不倫してしまい、娘婿とは離婚をして子供達4人を自分の実家に連れて行きました。元々は娘が悪いのですが私も娘かわいさあまり余計な事を元婿に言ってしまいました喧嘩になり、ラインで子供達と2度と会わさない、私とは一切関わりたくないと言われました。私はぶち切れて喧嘩をしてしまい私が送ったラインも返信してくれなくなりました。元々元婿は嫌いだったのですが子供達がかわいそうです。元婿の母親も怒ってしまい2度と娘と逢わすなと言ってる始末です。私は要介護の母親を抱えてとても子供達を引き取る事が困難なため渋々元婿の実家に引き取ってしまいました。私も気になって元婿の実家のそばに行きましたが向こうの家族に見られたらしく2度と来るなと言われました。私がかい性なしで悔しいです。向こうは子供達を引き取ってるから強気です。もう2度と孫達に会えないと生きてる価値無しで死にたくなりまません。もういっそのこと諦めて生きていくか、もう高齢の母親と心中しようと思っています。近所には上の子の同級生がいるので恥ずかしいです。だから外にでるのもいやでゴミすても誰かに見張られているのかと思い捨てにいくのも嫌です。いらんことを言う近所の噂話大好きなオバハンもいます。私はもう気が狂いそうです。どうかよきアドバイスを願います。誹謗中傷はご遠慮下さい。

娘婿と些細な喧嘩をしてしまい娘婿は怒ってもう孫達を2度と会わさない、もう私とは一切関わりたくないとラインで言って来ました。元々は娘が夜のバイトに言って客と不倫してしまい、娘婿とは離婚をして子供達4人を自分の実家に連れて行きました。元々は娘が悪いのですが私も娘かわいさあまり余計な事を元婿に言ってしまいました喧嘩になり、ラインで子供達と2度と会わさない、私とは一切関わりたくないと言われました。私はぶち切れて喧嘩をしてしまい私が送ったラインも返信してくれなくなりました。元々元婿は...続きを読む

Aベストアンサー

言ったほうは些細な事と思うものです。
言われた方は生涯許せないことだったりします。

夜のバイトに行かせた元婿さんにも責任はあると思うけど、不倫した娘さんがやっぱり悪いでしょう。
しばらくは大人しくしてる事だと思いますよ。
生きてればきっと孫に会える時がきますが、死んだら本当に会えないですよ。

Q大変困っているので、至急回答お願いします。

大変困っているので、至急回答お願いします。

この度、バッファローの無線LANルーター、WHR-HP-G300Nを購入し、接続を試みましたができません。

プロバイダはbbiqで、インターネットと光電話を契約しています。

そのため、今までは

終端装置→bbiq光電話ターミナル→有線でPC

という感じで利用していました。

そして、

終端装置→bbiq光電話ターミナル→無線ルーター→PC

でつないでみたのですが、つながりませんでした。

無線ルータのほうのセットアップは完了できたのですが、
インターネットがつながりません。

光電話ターミナルと無線ルーターの間はLANケーブルでつなぎました。

後で調べてみると、
無線ルーターには
LANではなく、WANをつなげなければいけないことが判明したのですが、
WANは終端装置と光電話ターミナル間で使用してしまっているので、WANからケーブルが出ません。

説明が下手で申し訳ないです;;
詳しい方、至急回答お願いします。

Aベストアンサー

具体的な結線は以下のようになります。

屋外

|(光ケーブル)

光回線終端装置
(ネットワーク端子)

|(LANケーブル)

(ブロードバンド接続ポート)
光電話ターミナル(電話機ポート)---(電話線)---電話機
(PC1~PC4ポート。どれでも可)

|(LANケーブル)

(WANポート)
無線ルータ
(LANポートまたは無線)

|(LANケーブルまたは電波)

PC

Q娘の夕食が2度になってしまいます・・

現在1歳9ヶ月の娘がおります。
食欲が旺盛で食べ物には目がありません。

今回質問したいのは、
娘の夕食が2度になってしまう事です。

主人がだいたい8頃に帰ってくるのですが、お昼からこの時間までは我慢出来ないので私と娘は先に6時頃夕食を食べてしまいます。
しかし、主人が帰ってきてから食事をテーブルに並べると娘もまた一食分ほどの量を食べてしまいます・・。

主人の帰りがもっと遅ければ、寝かしつけてしまうという手もあるのですが・・子供と一緒にたべる夕食を楽しみにしているので頑張って早く帰ってきてしまいます。。

主人は「まだ赤ちゃんなんだから食べ過ぎたってそのうちやせるよ」とまったく娘の体型には気にしている様子はありませんが、すでに13キロもあるし(身長は87センチです)私としては将来肥満になってしまうんじゃないかと不安でたまりません。


子供が2度の夕食になってしまってる方どなたかいらっしゃいますか?
過去にでも結構なので経験のある方、改善方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。canachocoです。

野菜であれば、炭水化物よりは太りにくいとは思いますが、
たとえどんな食材でも 与えすぎは禁物。
一日でバランスをみて、あげてくださいね。

カロリーの低いものを多量にあげるよりも、
なるべく噛みごたえのあるもので 少量でもよく噛み 満腹感を得るほうがいいと思います。

また、食事をいっぺんに出すのではなく、
一食分の半量をおかわりとしてとっておき、おかわりも含めて一食分にするのもひとつ。

たとえばコース料理のように、
最初に噛みごたえのあるものや、お野菜を最初にだして、
そのあとでごはんや好きなおかずを出すのもひとつです。

ご主人は、晩酌しながらごはんを食べるんですね。
おつまみと晩酌をいっぱい引っかけたところで、一度テーブルをきれいにしてはどうですか?

「はい ごちそうさまだね」と 片付けてみせて、お母さんといっしょにねんねするお部屋へ。
そのあと 支度しておいたごはんを食べてもらいましょう。

どうしても一緒によるごはんを食べたいのであれば、毎日ではなく週末にしてもらいましょう。
お父さんが早く帰ってきた日には 一緒に遊んでもらうことだって、お子さんにとっては楽しみのひとつ。
食べること以外の楽しみを教えてあげるのも、ごはんばかりに執着させない ひとつの方法です。

お昼寝ですが、夜に響かないように2時間ほどで起こすと、そのあとのリズムが整うこともあります。

午後遊びも歩いて出かけ 外で体を動かして遊べば、おふろに入り、ごはんを食べ終わった頃には眠たくなるはずですよ。
ぜひ試してみてください。

babycomcomさんのおうちにあったリズムが見つかるといいですね。

こんばんは。canachocoです。

野菜であれば、炭水化物よりは太りにくいとは思いますが、
たとえどんな食材でも 与えすぎは禁物。
一日でバランスをみて、あげてくださいね。

カロリーの低いものを多量にあげるよりも、
なるべく噛みごたえのあるもので 少量でもよく噛み 満腹感を得るほうがいいと思います。

また、食事をいっぺんに出すのではなく、
一食分の半量をおかわりとしてとっておき、おかわりも含めて一食分にするのもひとつ。

たとえばコース料理のように、
最初に噛みごたえのある...続きを読む

Qイオ64はQ2とか国際電話とか関係ないんでしょうか。

 インターネット、超初心者なので簡単に教えて欲しいんですが、
イオ64は、電話回線を使用していないそうですが、Q2とかには絶対接続しないんでしょうか。Q2がつながって高い請求とかが来たら心配です。

Aベストアンサー

無線接続ですので一般電話回線を使うQ2や国際電話には電話をかけることはありません。
ただ、パソコン本体にアナログモデムが付いていたら電話線を接続しないよう(要するに電話のケーブルははずしておく)にしておかないと一般電話回線に勝手に接続されることがありますのでその点だけ注意が必要です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報