プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「白人女性はすぐに老ける」っていうけど
そんなの人によりますよね?
オバサンでも美しい人はたくさんいます。
嫉妬ですよね?

A 回答 (10件)

嫉妬?


そうなの?

老けてようが、若く見えようが、そんなの気にならない位、人間が魅力的なら
どうでもいいし

老けてるから、何なの?(笑)
おばさんでも美人は美人

個人的な感想、それぞれだから、言わせておけば
    • good
    • 0

彫りの深さの違いによるものです。

女性がホウレイセンを気にするのはそういうことです。
    • good
    • 2

白人は、食事に肉が多いので、歳とると


無残なことになるそうです。
    • good
    • 2

それを言うならブラジル人


17歳くらいの時は神々しいくらいなのに3年もするとどうしたの?と言いたくなるくらい変貌します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に20代半ばのブラジル女性が数人いるけど、美しい

お礼日時:2019/03/20 17:33

白人の若い女性は本当にかわいいけど、おばさんになるとすごいことになるね



その点、日本のおばさんのほうがバランスはいいような気がしますね

男性でいうと、白人の若い男性はチャラいけど、歳をとった男性はカッコいいですね

その点は、日本の男性は歳をとると、だらしがないようにみえますね
    • good
    • 0

人による、とはいえますが「傾向として白人は老けて見えるのが早い」とはいえます。



日本人に限らず、白人に限らずアジア系は「同じ年齢でも若く見える」と言うことが知られています。背があまり高くないこと、顔の凹凸が白人にくらべて少ないことから幼児と成人の顔の変化が小さく、だから欧米で生活しているアジア系女性はいくつになってもIDを携帯しています。そうしないとお酒は買えないし、夜間外出時にすぐに補導されてしまうからです。

このような傾向は白人にはあまりありません。もちろん例外はあって、たとえばハリーポッタ―のハーマイオニー役で有名なエマ・ワトソンは夏休みが終わってイギリスからアメリカの大学に戻るとき24歳なのに14歳の子供と間違えられて、入国審査で落とされそうになりました(アメリカは15歳未満の場合保護者がいないと入国できないことがあります)

ただ、白人でこういう人はむしろ例外で、殆どの人は30歳ならそれなりの容姿、60歳ならそれなりの容姿になります。

そして問題は「欧米だと白人女性の○○歳の容姿を基準にして判断している」わけで、その基準から見るとアジア系は「ほぼ間違いなく若く見える」のです。

数日前ハワイ在住の武田久美子が「50歳を超えているのに、酒を買うときにIDを求められた」と明かしています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-0000 …

自慢かどうかは別として、白人の基準から見れば「アジア人の年齢」は非常に分かりにくいので、白人とアジア人ではかなりの確立でアジア人のほうが若く見られます。つまり「白人のほうが早く老けて見える」ということです。
    • good
    • 1

はじめまして



>「白人女性はすぐに老ける」っていうけどそんなの人によりますよね?
はい、人によります。でも、それは日本人も同じです。

>オバサンでも美しい人はたくさんいます。
同感です。でも、それは日本人も同じです。

>嫉妬ですよね?
嫉妬とは思いませんよ。
    • good
    • 0

今では、日本に住んでる日本人女性がすぐに老けると言われています。

40過ぎたら、もうおばさんじゃなく、オバはんだらけ。髪の毛をちゃんととかずに毛糸の帽子でごまかしてる、化粧もロクにしていないで外出も平気なオバはんだらけ。違いまっか?
    • good
    • 4

上海に租界があった1800年代後半には存在する通説だから。


当時の日本は人種を比較するほど国際交流はないし、女性にも人権がなかった。
    • good
    • 2

平均値(っていうか中央値)の問題なので個別を論じていない。


そして白人女性はすぐに老け、アジア人が幼いってのは、白人文化からの意見。日本人が生み出したわけではない。
そして男性側の意見であって、女性からの嫉妬ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠は?

お礼日時:2019/03/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!