プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別けあって遠くに住む娘と長く会っておりません。
もうすぐ誕生日なのですが、何をプレゼントすればよいのか教えてほしいです。

去年のクリスマスプレゼントには、はぐっとプリキュアのフィギュアとおままごとをプレゼントしました。

もう小2なのでおままごとでいいのか悩みますし、学校での流行りとかあると思いますが離れて住んでいるためにわかりません。

近い年齢のお子さんをお持ちのお母様がいましたらアドバイスが欲しいです。

どうそよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

今からだったら何枚あってもいいTシャツとか可愛い靴下とか?

    • good
    • 0

髪の毛は長いですか?


ヘアーピン。シュシュなど小物を入れる箱。もちろん小物も入れて。
100金で蓋つきの木の箱かスチール缶が売られているので
ビジューなどで飾って宝箱なるものを作り
小物を入れてメッセージを入れて贈られては如何ですか?
心のこもったプレゼントになると思います。
可愛い文房具も喜ばれましたよ。レターセットとか。
    • good
    • 0

うちの姪っ子さんは、


DS(親のお古)を幼稚園あたりで使って、
小学生になると、
switchを持つ子に
影響されてか、小1で
switch持ってましたね!
DSなら、3DSのほうが
喜ぶかもしれないですが、
ゲームは、好みや
家庭の、状況もあるので、

チェキなんかも
相当喜ぶと思いますよ!
さすが、お父さん!
    • good
    • 0

小2ならば…


断然
Nintendo switch

DSなんて、
むしろいらない

もしくは、
貴方が継続して
支払いできるなら、
スマホですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Switchなんですね!
ほんとは買ってあげたい・・・

DSはむしろいらないんですか!?
今の小学生では流行っていないんですかね

インスタントカメラのチェキも小学生に人気らしいので
これのキティちゃんのがいいかな~と思いますがどうでしょう!
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OT7W6O8

あとはタブレットの学習サービスとか

離れていて会えないので月額のかかるものはいいのかわかりませんが(^^;

お礼日時:2019/03/22 23:45

奥様が精神疾患を患っているならゲームは結構賭けですね。


私なら図書カードとか本をプレゼントするかな、小2でも読めそうなやつ。
あとは可愛い鉛筆とか、髪飾り(キラキラしたヘアゴムとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
子供に与えるゲーム機は親の意向があるので難しいかもですね。
私も親なのですが引き離されている状態なので、送ることしかできません(悲)

クリスマスプレゼントに、プリキュアの大きめのお人形さん1体と、
小さなプリキュアキャラ人形3体とそのおままごとセット、
お菓子やシールを詰め合わせたちょっと大きめの箱を送ったのです。

なので、誕生日プレゼントはこれよりももっと多いか、高額なものを
送らないとダメかな・・・と^^;

ちなみに4月に小2なので今は小1です!

お礼日時:2019/03/20 12:44

電話とかで先に聞けるなら聞いて買って渡すか、サプライズでいっしょに買いに行って渡すか。


まぁその年ならゲームが妥当じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠くに住んでいるために会うことができません。
やはりゲーム機なのですね。
DSかSwitchでしょうか?

あと好きそうなゲームソフトはありますか?

お礼日時:2019/03/20 08:50

おままごとは、


もうしないと思いますよ

本人が欲しがってるモノを
一緒に買いに行くのが、
ホントは良いんですよね

その年頃だと、
誕生日に自転車とか…
可愛いの有りますからね
あとはゲームですよね

お子さんと話すのが可能なら、
直接尋ねてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻が精神的な病気のため電話に出ないので娘と話せないんです…。

ゲームだとしたら小学生はDSでしょうか?
ゲーム機を勝手にプレゼントしたら妻が怒る気もします…。
自転車は、実はまだ乗れなくて娘は自転車が嫌いなのでこのタイミングでは難しいかなと思ってます。

ですがアドバイスに感謝します!

お礼日時:2019/03/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!