アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道20分の自転車通勤年収500万と
毎日満員電車片道1時間30分 年収700万

どちらを選びますか?
またどちらが幸せですかね?

A 回答 (7件)

片道20分の自転車通勤です。


往復で1日2時間以上電車の中ですと、時給千円としても
2千円の損です。1日2千円の損は、月20日勤務として
4万相当で、年50万位で200万の差は埋めきれませんが、
お小遣いとして4万だと嬉しいです。

もっと重要なことは、立ったまま満員電車はストレスで
寿命を削りますが、往復40分の自転車は健康増進です。

現実は4万より、自由時間2時間増が嬉しいでしょう。
往復に3時間使うと24時間から寝る時間と食事・風呂と
必須時間を10時間、残業無くても8時間と考えると、
自由時間は3時間か5時間かですし、平均残業が2時間の
会社だと1時間か3時間です。
1時間だと、ほぼ、働きづめで、奴隷感が出るでしょう。
    • good
    • 0

片道20分のところに転職するべきかどうか?との質問ですか?


いきなり500万出す会社なら、ある程度の会社ですよね?
あとは内容次第ですね。
他の方が仰るように、近いけど勤務時間が長く、時給換算すると変わらない等あるので、良く調べるべきです。
所謂、騙しもありますから。
    • good
    • 0

片道20分の自転車通勤年収500万は朝6時に家を出て、6時20分から夜7時まで働き、家に7時20分に着きます。

一方、毎日満員電車片道1時間30分 年収700万、家を朝8時に出て、9時半から3時半まで実質5時間労働で、家には5時に着きます。
どちらを選びますか?
    • good
    • 0

後者が片道20分のガラガラの電車だとしても前者を選びます。


ただただ後者が不幸です。一日3時間のロスは大きすぎます。
    • good
    • 0

私も片道20分の自転車通勤年収500万を選びますが、視点が違います



満員電車なら、男性なら痴漢冤罪、女性なら痴漢被害の懸念、
それに何かあって電車が遅延・運休になればそれを計算に入れて通勤になりますよね
それに、定期入れを失くしたり財布を常に持たないといけないとか色々とあります
片道当たり1時間の余裕があればその時間でTOEICの勉強をしたり国家資格の勉強をすればそれでスキルアップ・キャリアアップすれば200万円の差を埋めることが出来ますし、
何なら副業や資産運用するのもいいでしょう
副業で意図的に赤字を出せばその分節税出来ますし、そうなると実質は年収700万円より有利です
あと、700万円くらいから所得税率が上がります
片道余計に1時間拘束されて税金も余計に払わないといけないとかバカですよ
なのでコスパ最悪です
    • good
    • 0

>またどちらが幸せですかね?


どちらを選ぼうが、仕事を苦労と思わず
定年までしっかり勤め上げる
天職となり得るか否か次第ですよ
    • good
    • 0

そんな次元で、相手を選別している時点で


あなたにはまだ、結婚なんてまだまだ
早いような気がするな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活?
そういう質問じゃないのですが…
自分のことですよ

お礼日時:2019/03/20 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!