プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
巷ではJOC会長が贈収賄疑惑にまみれ辞職することになりましたね。
ってことは東京オリンピックは既に汚れてしまったのでしょーか。
残念ですね。
東京オリンピックは既に終わりですか。

A 回答 (14件中1~10件)

オリンピックは常に「汚い金まみれ」のものであって、東京五輪だけではないので。

    • good
    • 1

そもそもオリンピック自体が穢れた国際大会で、金と癒着と賄賂に不正疑惑が毎回止まるところを知りません。


東京オリンピックが汚れているのではなく、オリンピックが汚れているのです。
IOCもJOCも汚れてます、五輪の輪もそのうち土留め色に成るんじゃないですか。
    • good
    • 1

東京以外も同じですよ‼️中国韓国ロシアにも聞いてくださいね。

もともと英国・フランス・ドイツもわからんよ!もう好き好んで、各国はオリンピックは開催しないと思います。
    • good
    • 0

特にどうということはありません。



第一に、いくら悪評にまみれようと、世界中から一流アスリートが集まるイベントである以上、それ自体はちゃんと盛り上がります。治安最悪のリオデジャネイロ、辺鄙な場所で不便すぎて宿もない平昌にくらべれば、東京大会のチケットはよく売れることでしょう。

第二に、オリンピック自体が「既に終わり」だからです。招致活動における不正に関心を持つ人は、直近のリオ・平昌を含め過去の招致活動もまた裏金まみれだったことを知っています。

規約的には、不正な方法で招致したと大会前にわかれば、IOCは東京から開催権を剥奪することができるらしいです。しかし、では東京大会を中止にして、どこか代わりに開催できるのか。こんな巨大イベントを今さら他の年に振り替えることなんて実際にはできません。IOCは興行主でもあります。

そもそも、裏金を渡した(とされる)側のことばかりが話題になっていますが、それを受け取ったのはIOC委員です。東京大会が終わりなら、IOCもまた終わりです。

汚職問題とはまた別に、オリンピック開催に立候補する都市の数は、近年は回を重ねるにつれて減っています。いったん立候補を表明した都市が住民に反対されて断念する事例が相次いでいます。2030年代にはどこも引き受け手が無くなる可能性があります。その意味でもオリンピックは終わりです。
    • good
    • 0

フランスと日本の法律は違います。

ゴーン氏の拘留を大非難したフランスですから、仕方ありません。そもそもIOCって何ですか。公的機関ではなく純然たる営利団体と思っていたのですが、贈収賄罪が成立するのですね。今までのオリンピックは、賄賂の過多で決まっていたと確信していたのが、違うのでしょうか。私は固く信じて止みません。FIFAも同じでは無いのですか。
    • good
    • 0

以前よりは、クリーンです。

    • good
    • 0

まずバ○がよく誤解しているようですが、ここで扱うのは「メディア・マスコミ」に関する問題です。


→「メディア・マスコミが扱ったネタ」ではない。


あなたが叩きたいのはJOC会長と東京オリンピックと「何」でしょうか。



プロフィールや履歴を調べる事は、質問者様の日本人離れした国際感覚や素晴らしい宗教観を理解し、質問の「目的(≠主旨)」を理解するのに非常に有効な場合があります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10824332.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10795375.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10775803.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10729702.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10729493.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10451805.html


「電波に敏感な方」と「お茶碗を持つ手系のごりっぱな人達」は相性が良いのでしょうか。

彼らを構って甘やかすと増長します。
「東京オリンピックは既に汚れてしまったのか」の回答画像8
    • good
    • 0

本人は任期満了で再出馬しないだけって言ってるよ

    • good
    • 0

東京オリンピックは、景気浮揚のカンフル剤として何が何でも取りたかったのです。


で、結局裏金です。

ま、長野オリンピック招致でも、多額の使途不明金がありましたがうやむやになってます。

商業主義に支配されたオリンピックはすでに本来の目的とはかけ離れています。

終わってますね。
    • good
    • 1

オリンピックは東京に限らず以前から腐敗しきってますよ


賄賂なんて以前から問題になってたし東京にオリンピックが決まる前は日本は裏口外交が苦手でと散々海外の裏口外交を見習えみたいな報道までしてましたよね

もはや政治利用に商業目的で本来のオリンピック精神とはかけ離れているのはわかり切った事実

ゴーンの逮捕と合わせて一度終わった問題を蒸し返したことからもフランスの報復であったことは濃厚です
オリンピックだけではなく全てが腐敗しきっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美しい国を謳うのであれば、人の道に反することをやってはなりませぬ。

お礼日時:2019/03/20 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!