祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ずばり
半導体が最近だめで
半導体だけ 頼みの 韓国は2020年までに 破綻するでしょうか??

韓国は給料が日本の半分で。
実情 ガソリン価格リッター200円。

ガソリンの価値を日本の需要にしたら。
リッター400円の相場。

かなり 経済的にヤバいかと。

A 回答 (12件中1~10件)

破綻しようが、成長しようが

韓国には関わらな事です。
    • 1

>二酸化ケイ素でしなかね

違う。フッ化水素。
フッ化水素の90%を日本から輸入している。
少し前にフッ化水素の輸入が少し送れただけで「報復ニダ!」と大慌てしてた。

で最近「フッ化水素を止めよう」と言う発言がちらほら出始めたら「フッ化水素を輸出できないイルボンが
困るはずニダ」とか「報復で半導体の輸出を止めるニダ」とか言い始めた。
南鮮に輸出量の9割のフッ化水素を輸出しているならともかく、他の国にも輸出しているので
フッ化水素が止まったら死ぬのは南鮮。

>韓国は給料が日本の半分で。

1人当たり国民総所得で比較すると日本約4万6千ドル、南鮮3万8千ドル。
公表された平均給与だと南鮮の方が日本を上回る。
ただし南鮮は大企業の物しか公表しなかったので、実際の数値はもっと下がる。

現時点で日米双方から見捨てられているので、2020年までとは言わなくても緩やかに死んでいく。
文ちゃんが望む赤化統一をしたら、最貧国の出来上がり。
    • 1
この回答へのお礼

中国製を韓国で作る?
でも 流れてきには
北朝鮮を流通しなければならない。

三流国が何を遣ってもダメですよ、南朝鮮は半導体で伸びたと言われますが一時だけです。

あの日本の悪夢の政権時代だけじゃないですか、それから自民党に代わり次第なぜか萎みましたよね。
工作員の作業が中止されたためでしょうか、日本は狙われているという事です。
あの日本海で中国が怪しい動きをしている現在、日本は軍を持たないと南北朝鮮に攻められかねません。
統一しようとしている朝鮮を経済制裁でポンコツをもっとポンコツにしましょう、統一したら赤色地帯ですからポンコツにしておかないと虐殺が起こります。
日本にそれを食い止める義理はありませんが、世のため人のため経済制裁を大々的に南北朝鮮全体にしましょう。
そして止めを刺して世界平和に貢献しましょう、愚民の国と言ったのは世宗大王ですから本当だろうな。
    • 3

駄目なのは中国に追いまくられている半導体だけではなく、製鉄、造船も駄目。

サムソンのスマホは日本でも中国でも全く売れていない。
自動車はヒュンダイが悪質労組を抱えて生産性が激減、GMやルノー・サムスンは韓国撤退を検討中です。
文在寅の所得主導成長で最低賃金を無理に上げたため、零細事業者は青息吐息、軽工業は韓国脱出、若年失業率は10%を超えています。とにかく、雇用が危機的で、それに膨大な家計負債の増大と不動産不況が追い打ちをかけている。
現政権が経済外交ダメダメ政権ですからね。

日韓通貨スワップが終了していますから、破綻しかけたとしても、日本は韓国の保証をする必要がありません(それはそれでよかった)。
    • 3
この回答へのお礼

慰安婦までは 良かったが。

徴用工は 流石に 日本を ぶち切れさせた。
しかも 出した写真は日本労働者。
日本は韓国人を雇用するときも 同等の待遇をしていた。
それに 求人出すと 凄い数の韓国人が 仕事を、求めた。

三菱重工も 撤退するようだし
終了間近。

中国 アメリカ 日本 北朝鮮 その中で 韓国は蚊帳の外。

こんな事をすると本当に韓国は破綻するだろう。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp …
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011 …
「ずばり 半導体が最近だめで 半導体だけ 」の回答画像8
    • 3

韓国を切れない理由が有る限り日本政府が支援します。

• 0

炭化水素を作れるなら、ガソリンは、作れるのです。

太陽光発電で水から水素を取り出し炭素とかごうすれば、ガソリンは、作れるのです。そうなれば、ガソリンの価値は、安くなるのです。ガソリン製造機の価値が出てきてガソリンスタンドなどに需要があり、
    • 2
この回答へのお礼

韓国は日本の石油製油工場から輸入してます。
韓国で石油からガソリン作れば 多く作らなければならない為 捨てるガソリンも手間も コストもかなり無駄でしかありません。
しかも 品質が悪く 自動車が壊れます。
日本のJAは 軽油は 安いから輸入してたらしいですが 品質が悪く安いらしいです。

お人好しの日本政府が、日韓基本条約、請求権協定、で当時の韓国予算の2倍以上にも及ぶ多額の金を払って、完全かつ最終的に解決済みであり、慰安婦問題も日韓外相合意で謝罪をしてお金を10億円支払って不可逆的に解決しております。

しかし、このことを韓国は、金が無くなる度に蒸し返し「解決していないニダ日本は謝罪して金を払うニダ」としつこく日本に強請タカリを繰り返えしており、その都度日本は謝罪をしてお金を出すでしょう。
だから、又してもお人好しの日本政府や日本経済界、日本企業が「恩を仇で返す」韓国に対してオモテナシの精神で「仇を恩で返す」ことになり、日本国民の血税を使って無駄な援助を行うことになるでしょう。

もし日本が、韓国の日本に対する条約、協定、合意破りの徴用工問題、慰安婦問題に加え、自衛隊の哨戒機への射撃管制レーダーの照射、天皇陛下を戦争犯罪主犯の息子と侮辱したり、日本国民を盗人猛々しいと侮辱したにも拘わらず、日本はVISA発給の復活・制限強化をし不法滞在、不法就労、韓国凶悪犯罪者の入国制限・強制送還をしようとしたりしません。もし、半導体やフッ化水素の韓国への輸出を禁止しても、半導体やフッ化水素は質が悪いが中国様から輸入することが出来るので、サムスン製品の性能悪化が生じるが、優しい親韓の日本ユーザーが買うことがあるが、世界市場でファウエイを上回る成果が得られない結果が続くでしょう。

ガソリンも優しい日本が遠くから運んできた原油を日本が困っても、止めること無く与えているので安泰が続くでしょう。
そんな訳で、しつこいチョンさんに、お人好しの日本が侮辱され貶めらても、日本は韓国は同盟国であり日韓友好が大切だとして、無駄な人情・温情で韓国を助けることが続くので、そう簡単に破たんすることはありませんニダ!
    • 6

破綻はない

勝手に転ける場合もある。
5年前なら交互輸出が少なかったので カットすれば 破綻した。
今は五分五分で日本にも痛手があるので仕掛けない
だから文さん強気に出る。

韓国のほとんどの産業は 外資系に乗っ取られてる奴隷社会だ
稼いでも国にお金が落ちず ファンドに流れる 
国が 破綻すれば金蔓としてるファンドが困るだから最低限の補助をする 生かす殺さずで金を搾り取ってる。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
    • 5
この回答へのお礼

ヤクザ屋さんみたいですなぁ。

前にも似たような質問に答えていますが、質問者は同じ人でしょうか。

そんなもんは何を以て「破綻」とするか、その定義次第です。ただ破綻破綻と言いたいだけなら、失礼ながらだいぶんアタマ悪いです。

ハイパーインフレが起きて自国通貨で物が買えなくなったり、クーデターが起きて無政府状態になったりしたら誰が見ても破綻ですが、そんなレベルの破綻はそうそう簡単には起きません。おそらく米軍が韓国から撤退しないうちは起きないでしょう。

景気がひどく悪化して社会が失業者であふれる、皆こぞって国外に出たがる、かなわぬ人は世をはかなんで自殺する、そういうのを破綻と呼ぶならなら今もそうだし、きっと今年中にもっと悪化するでしょう。

たとえばですが、あなたにとって北朝鮮は破綻した国家ですか。国民を飢えで苦しめている国ですが、政府による統制はしっかり機能しています。良くも悪くも強力です。

ガソリン価格が高いのは、書かれている事の真偽については知りませんが仮に正しいとして、かの国の給与水準や税制でそうであるなら、以前からそうだというだけの話です。以前と条件変わっていないことを取り上げて「だから破綻する」とは推論できません。

ちなみに韓国一の大企業であるサムスン電子は業績悪化したと近頃報道されていますが、それでもものすごい黒字です。仮に赤字に転落しても、しばらくはそれまでの蓄積があります。ソニーやパナソニックなど日本を代表する大企業も、最近は業績好調なところ多いですが、数年前は大赤字でした。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら
韓国は 日本の部材代で赤字です。
仕入先に払えなければ 借金です。
北朝鮮は 貿易で儲けているわけでもなく 共産主義です。

民主主義国家は民主主義国家との 貿易で赤字は借金となります。

中国なら 踏み倒したり 紙幣を 擦りまくれば良いだけ。