祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ずばり
半導体が最近だめで
半導体だけ 頼みの 韓国は2020年までに 破綻するでしょうか??

韓国は給料が日本の半分で。
実情 ガソリン価格リッター200円。

ガソリンの価値を日本の需要にしたら。
リッター400円の相場。

かなり 経済的にヤバいかと。

A 回答 (12件中1~10件)

破綻しようが、成長しようが



韓国には関わらな事です。
    • good
    • 1

>二酸化ケイ素でしなかね



違う。フッ化水素。
フッ化水素の90%を日本から輸入している。
少し前にフッ化水素の輸入が少し送れただけで「報復ニダ!」と大慌てしてた。

で最近「フッ化水素を止めよう」と言う発言がちらほら出始めたら「フッ化水素を輸出できないイルボンが
困るはずニダ」とか「報復で半導体の輸出を止めるニダ」とか言い始めた。
南鮮に輸出量の9割のフッ化水素を輸出しているならともかく、他の国にも輸出しているので
フッ化水素が止まったら死ぬのは南鮮。


>韓国は給料が日本の半分で。

1人当たり国民総所得で比較すると日本約4万6千ドル、南鮮3万8千ドル。
公表された平均給与だと南鮮の方が日本を上回る。
ただし南鮮は大企業の物しか公表しなかったので、実際の数値はもっと下がる。

現時点で日米双方から見捨てられているので、2020年までとは言わなくても緩やかに死んでいく。
文ちゃんが望む赤化統一をしたら、最貧国の出来上がり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国製を韓国で作る?
でも 流れてきには
北朝鮮を流通しなければならない。

お礼日時:2019/03/22 10:08

三流国が何を遣ってもダメですよ、南朝鮮は半導体で伸びたと言われますが一時だけです。


あの日本の悪夢の政権時代だけじゃないですか、それから自民党に代わり次第なぜか萎みましたよね。
工作員の作業が中止されたためでしょうか、日本は狙われているという事です。
あの日本海で中国が怪しい動きをしている現在、日本は軍を持たないと南北朝鮮に攻められかねません。
統一しようとしている朝鮮を経済制裁でポンコツをもっとポンコツにしましょう、統一したら赤色地帯ですからポンコツにしておかないと虐殺が起こります。
日本にそれを食い止める義理はありませんが、世のため人のため経済制裁を大々的に南北朝鮮全体にしましょう。
そして止めを刺して世界平和に貢献しましょう、愚民の国と言ったのは世宗大王ですから本当だろうな。
    • good
    • 3

駄目なのは中国に追いまくられている半導体だけではなく、製鉄、造船も駄目。

サムソンのスマホは日本でも中国でも全く売れていない。
自動車はヒュンダイが悪質労組を抱えて生産性が激減、GMやルノー・サムスンは韓国撤退を検討中です。
文在寅の所得主導成長で最低賃金を無理に上げたため、零細事業者は青息吐息、軽工業は韓国脱出、若年失業率は10%を超えています。とにかく、雇用が危機的で、それに膨大な家計負債の増大と不動産不況が追い打ちをかけている。
現政権が経済外交ダメダメ政権ですからね。

日韓通貨スワップが終了していますから、破綻しかけたとしても、日本は韓国の保証をする必要がありません(それはそれでよかった)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慰安婦までは 良かったが。

徴用工は 流石に 日本を ぶち切れさせた。
しかも 出した写真は日本労働者。
日本は韓国人を雇用するときも 同等の待遇をしていた。
それに 求人出すと 凄い数の韓国人が 仕事を、求めた。

三菱重工も 撤退するようだし
終了間近。

中国 アメリカ 日本 北朝鮮 その中で 韓国は蚊帳の外。

お礼日時:2019/03/21 04:25

こんな事をすると本当に韓国は破綻するだろう。


https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp …
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011 …
「ずばり 半導体が最近だめで 半導体だけ 」の回答画像8
    • good
    • 3

韓国を切れない理由が有る限り日本政府が支援します。

    • good
    • 0

炭化水素を作れるなら、ガソリンは、作れるのです。

太陽光発電で水から水素を取り出し炭素とかごうすれば、ガソリンは、作れるのです。そうなれば、ガソリンの価値は、安くなるのです。ガソリン製造機の価値が出てきてガソリンスタンドなどに需要があり、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国は日本の石油製油工場から輸入してます。
韓国で石油からガソリン作れば 多く作らなければならない為 捨てるガソリンも手間も コストもかなり無駄でしかありません。
しかも 品質が悪く 自動車が壊れます。
日本のJAは 軽油は 安いから輸入してたらしいですが 品質が悪く安いらしいです。

お礼日時:2019/03/20 18:37

お人好しの日本政府が、日韓基本条約、請求権協定、で当時の韓国予算の2倍以上にも及ぶ多額の金を払って、完全かつ最終的に解決済みであり、慰安婦問題も日韓外相合意で謝罪をしてお金を10億円支払って不可逆的に解決しております。

しかし、このことを韓国は、金が無くなる度に蒸し返し「解決していないニダ日本は謝罪して金を払うニダ」としつこく日本に強請タカリを繰り返えしており、その都度日本は謝罪をしてお金を出すでしょう。
だから、又してもお人好しの日本政府や日本経済界、日本企業が「恩を仇で返す」韓国に対してオモテナシの精神で「仇を恩で返す」ことになり、日本国民の血税を使って無駄な援助を行うことになるでしょう。

もし日本が、韓国の日本に対する条約、協定、合意破りの徴用工問題、慰安婦問題に加え、自衛隊の哨戒機への射撃管制レーダーの照射、天皇陛下を戦争犯罪主犯の息子と侮辱したり、日本国民を盗人猛々しいと侮辱したにも拘わらず、日本はVISA発給の復活・制限強化をし不法滞在、不法就労、韓国凶悪犯罪者の入国制限・強制送還をしようとしたりしません。もし、半導体やフッ化水素の韓国への輸出を禁止しても、半導体やフッ化水素は質が悪いが中国様から輸入することが出来るので、サムスン製品の性能悪化が生じるが、優しい親韓の日本ユーザーが買うことがあるが、世界市場でファウエイを上回る成果が得られない結果が続くでしょう。

ガソリンも優しい日本が遠くから運んできた原油を日本が困っても、止めること無く与えているので安泰が続くでしょう。
そんな訳で、しつこいチョンさんに、お人好しの日本が侮辱され貶めらても、日本は韓国は同盟国であり日韓友好が大切だとして、無駄な人情・温情で韓国を助けることが続くので、そう簡単に破たんすることはありませんニダ!
    • good
    • 6

破綻はない


勝手に転ける場合もある。
5年前なら交互輸出が少なかったので カットすれば 破綻した。
今は五分五分で日本にも痛手があるので仕掛けない
だから文さん強気に出る。

韓国のほとんどの産業は 外資系に乗っ取られてる奴隷社会だ
稼いでも国にお金が落ちず ファンドに流れる 
国が 破綻すれば金蔓としてるファンドが困るだから最低限の補助をする 生かす殺さずで金を搾り取ってる。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ヤクザ屋さんみたいですなぁ。

お礼日時:2019/03/20 14:32

前にも似たような質問に答えていますが、質問者は同じ人でしょうか。

そんなもんは何を以て「破綻」とするか、その定義次第です。ただ破綻破綻と言いたいだけなら、失礼ながらだいぶんアタマ悪いです。

ハイパーインフレが起きて自国通貨で物が買えなくなったり、クーデターが起きて無政府状態になったりしたら誰が見ても破綻ですが、そんなレベルの破綻はそうそう簡単には起きません。おそらく米軍が韓国から撤退しないうちは起きないでしょう。

景気がひどく悪化して社会が失業者であふれる、皆こぞって国外に出たがる、かなわぬ人は世をはかなんで自殺する、そういうのを破綻と呼ぶならなら今もそうだし、きっと今年中にもっと悪化するでしょう。


たとえばですが、あなたにとって北朝鮮は破綻した国家ですか。国民を飢えで苦しめている国ですが、政府による統制はしっかり機能しています。良くも悪くも強力です。

ガソリン価格が高いのは、書かれている事の真偽については知りませんが仮に正しいとして、かの国の給与水準や税制でそうであるなら、以前からそうだというだけの話です。以前と条件変わっていないことを取り上げて「だから破綻する」とは推論できません。

ちなみに韓国一の大企業であるサムスン電子は業績悪化したと近頃報道されていますが、それでもものすごい黒字です。仮に赤字に転落しても、しばらくはそれまでの蓄積があります。ソニーやパナソニックなど日本を代表する大企業も、最近は業績好調なところ多いですが、数年前は大赤字でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら
韓国は 日本の部材代で赤字です。
仕入先に払えなければ 借金です。
北朝鮮は 貿易で儲けているわけでもなく 共産主義です。

民主主義国家は民主主義国家との 貿易で赤字は借金となります。

中国なら 踏み倒したり 紙幣を 擦りまくれば良いだけ。

お礼日時:2019/03/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「反日感情」というのは、要するに、怨念や憎しみ、悪意なのでは

「反日感情が…」といいますけど、もしかしてそれは単なる
歴史問題に関する「抗議」とか「異議申し立て」ではなくて、
もっと人間の奥深くからでてくる「怨念や憎しみ」、悪意のようなものなのではないでしょうか?
(よしあしは別として)

そのへんを日本人はわかってないのでは?
(なんでそんなに恨まれてるのか、ということが)

Aベストアンサー

反日感情ってそんなにあるとは思えない、反日教育されているから根底には有るのかもしれないが疑っている節はある。
本人に実感する恨みなどある人はまずいないだろう、あるのはその国で教えられている間違った歴史認識だけですから。
お隣の国では日本に対してどこのどんな人が反日行動しているのでしょう、現地ではそんな人を見た事が無いので不思議です。
慰安婦像の前とかに行けばいるんだろうが不愉快に成りたくないですから行きませんよね、本当に何処のどいつがって思います。

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q中国が崩壊してほしい。 韓国が破綻してほしい。 そう願う 一般人は 多いと思いますが。 一方 サムス

中国が崩壊してほしい。
韓国が破綻してほしい。

そう願う 一般人は 多いと思いますが。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。

米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。

日本の家電や自動車の売り上げを妨げる企業。
外需 ドイツ以外。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??

どこかで 転換すべきですよね。

どうなるべきですか??

Aベストアンサー

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不良品でも我慢できるんです。
然し、大国に輸出している食料品や生産工場などの安い賃金による貿易赤字は不公平感が有り、大国もその事で生意気になってきた後進国を潰しにかかるのです。
ましてや世界平和を乱すなど「遣ってくれたねおバカちゃん」である、即~!アメリカなど制裁を科してきます。
それに賛同するのは苦しくなってきた同盟国白人です、アジアの後進国である馬鹿者を許す訳が無いのである。
反日教育をしていること自体アイツ等は終わっているのです、敬い尊敬して力を合わせればよかったものの知恵が無いと言うかただ単に馬鹿ですから滅亡して当り前です。

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不...続きを読む

Q今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか? 日本のものより中国のものの方が

今現在で日本製より中国製の方が品質がいいという商品は何かありますか?

日本のものより中国のものの方が高くても売れているのなら物でもサービスでも構いません。


中国嫌いで客観的にものを見れなくなってしまっているので冷静に判断できる方是非教えてください。

Aベストアンサー

共産党!

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q日本は最貧国ですか?・・・

安倍のミクスは大嘘だったのですか?・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

世界でもG7と言われ、指折りの経済大国ですが、あの北朝鮮も世界的には最貧困では有りません。
世界でも最貧困は赤道直下の、モザンビークやソマリアなどのアフリカ諸国です。

Q上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

Aベストアンサー

上級国民が粗相をすると、切腹自決をする決まりです。お亡くなりになられたお方の49日まで自宅謹慎で許しを請う、そして49日目に割腹です。警視庁は、49日の割腹をお待ちしているんじゃないでしょうか。

もし、切腹を遂行しなかった場合は、上級国民はく奪で50日目で自宅より手錠をはめられての奉行所まで晒しをされ、長い留置場生活の開始です。切腹しない限り、無罪放免などございません。

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング