【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

呼べるのでしょうか?
日本食や日本の文化は世界中の人を 昔からそしてこれからも永遠に虜にし続けるという事でいいのでしょうか?
日本が世界を支配して世界を日本色に染めてしまうのが、一番手っ取り早しと思うのですが・・。
そうすれば、毎年毎年日本を目指して世界中の人が日本が好きすぎて日本に来てますが、世界中を日本みたいにしてしまえば、わざわざ大好きな日本に来なくても済むと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

それぞれの国の料理には伝統がありそしてプライドがあると思います。

私達もフランス、イタリア、中華料理をたべますが、やはり和食が落ち着くように
海外もそうだと思います。たまに食べるからいいのだ思います。
そしてやはり日本で食べる和食がええのだ思います。
それに全部染めてしまえばそれこそ食不足で日本人が和食を食べれなくなります。
と私は思います
    • 0

ドイツ村はドイツじゃないでしょ

ハウステンボスもオランダではないし
中華街だって中国じゃない
    • 0