『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

美容雑誌見てたら春のメイクとか新作とか色々あるのですが、私は長年自分に一番似合うメイクを研究したので春メイクとか季節に合わせたり服にあわせたりしません
インスタでも色んなメイクしてる方いますが、なんでも似合う人と私のようになんでも似合わない顔つきがあるのでしょうか
私はブラウン系以外のメイクすると、水商売かニューハーフに見えるので、アイメイク以外はリップ塗りません。

質問者からの補足コメント

• 目が大きめで鼻が高く面長です

A 回答 (2件)

アイライン(何色か持ってます)・マスカラ・発色リップ、以上で普段の化粧は終わりです。

ハワイのお土産でもらった発色リップが落ちないしべとつかなくて良いので、以来そればかりで普通の口紅使ってません。
    • 0

流行を取り入れた似合うメイクにしてます。

同じメイクだと古臭くなります。

多分、目鼻立ちが整っていて美人さんなんでしょうね。
無理に濃いお色を使うことはなく
寧ろパーツを生かしたナチュラルメイクがいいのではないでしょうか?小雪さんとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
10年以上同じメイクでなんか最近違和感ありました
ナチュラルメイクにします でも流行取り入れないと古臭くなるなら面倒なのでマスカラだけでいいかな笑