アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介で知り合った男性がいます。

もともと連絡不精らしく、友人からも「彼はすぐ既読スルーするしたま~に向こうから連絡来たりな人だよ~」と言われていたのですが、実際連絡とってみてイライラします(笑)

今までも女性とはラインで上手くいかず付き合ってもダメだったと自分でも言っていました。

ご飯や映画、買い物デートなどもして順調だと思っていたし彼からも恋愛対象ですと意思表示?されていたのですが、ここまで連絡で意思疎通できないとはびっくりです…。

デート後の連絡のあと普通の会話が続かないのはまだいいんですが、今回は前から会おうと約束してたお休みのことで「そういえば○日会うんだよね?」と連絡したところ「○日(会う日の前の日)休み取れなかったさ~」との返信。

ん?会う約束してた日は空いてるんだよね??なにこの返信…と思いましたが「そうなんだ残念だね~」と返したところ既読無視…3日経過

こっちからしたらその日会わないなら他の予定入れれるし無理ならはっきり言ってと思うのですが、もう脈無しならそれでいいのではっきり言った方が良いでしょうか?

出会って3週間、数回デートしただけの女性にそんなことで怒る資格ないですか?

私はかなり好印象を持ってたので残念ですが、いったいどうしてほしいのか分かりません。

「連絡無いから他の予定入れるね!またいつか!」という感じで良いでしょうか?
ムキになってる感ありますか?
あまりムキになってない感じでナチュラルに言いたいのですが…アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

怒ったところで解決にはなりません。


その男性と付き合いたいのであれば、そちらに合わせる。
(連絡が来なくてもイライラしない)
それが無理だったら、もう諦める。
  
そも、なんでLINEにそれほど拘る?
電話で聞けばいいじゃない。
    • good
    • 6

そもそもLINEが苦手、と分かってる人に


なぜLINEで連絡とってるんですか?
通話したら良いじゃないですか
    • good
    • 7

あなたの思い入れが強く、彼を改善してまでして付き合いたいなら、彼の悪い所を指摘して、2人で良い関係を築いて行くと言うのも手ですが、知り合って浅いのに、彼の悪い所が見えて不満を感じるなら、彼女ではないので指摘せずに、あなたが彼から退くと言う選択肢もあります。


やはり相性や価値観は大事なので、カレカノの関係なら別れたくはないから話し合い改善と言うのは必要ですが、まだお付き合いしてる段階ではないので、彼はズボラな性格なんでしょうから、簡単に性格は治らないので、あなたの彼への思い入れ次第だと思います。
そこまで彼に手を差し伸べるほどの存在かどうかです。
    • good
    • 2

怒らなくても、


こういう事が理解できない
こうして欲しいと
気持ちを伝えるだけでいいのでは?
    • good
    • 0

「そういえば○日会うんだよね?」、「○日(会う日の前の日)休み取れなかったさ~」のやり取りが意味不明です。



あなたは「会う日」の確認をしてるんでしょ。
彼は何で「会う日の前の日休み取れなかった」と言うのでしょう。

で、あなたはここで確認もせず、何で「そうなんだ残念だね~」になるのですか。

やり取りが支離滅裂ですが。

そもそも「すぐ既読スルーするしたま~に向こうから連絡来たりな人」という情報があって、「女性とはラインで上手くいかず付き合ってもダメ」なわけでしょ。

そういう人を「かなり好印象を持ってた」というのなら、あなたが上手くコントロールすべきだと思いますけどね。

あなたのやり方でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

単純に、「○日(会う日の前の日)休み取れなかったさ~」の日付を間違って書いただけなんじゃありませんか?


彼としては、貴女と約束していた日は休みが取れなかった、と返事したつもりで、「そうなんだ残念だね~」と返ってきたから、約束はナシになった、会話終了、なつもりなのではないかと。
私なら、予定を確認している日付と違った日の話が返ってきたら、「ん?○日?△日じゃなくて?」と確認します。
    • good
    • 0

連絡がつかないと私もどうしていいか分からないから他の予定入れるね!でなにか返事が来ても既読無視でいいと思います。


そういう男性は付き合ってからマメになるなんて有りえません。時間の無駄ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!