【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

ロードバイクを分解しないで積みこめる軽自動車を知りたいです!
今現在 ホンダのゼスト乗ってますが、車にロードバイクの前輪を外して積み込み輪行してますが、面倒なので、車の買い替え考えてますが、軽自動車でないと経費かかります

A 回答 (4件)

ここに詳しく書いてある

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ko …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
これなら安心してしかも苦労無しで、積み込めます!

やはり、軽貨物ですね。

5ナンバーは、どうでしょうか。
やはり4ナンバーがいいかな。余分な内張りもないしね。
ロードバイクの前後輪を外して、フレームだけ輪行バックに入れれば(傷が入りにくいからね。)、4人4台乗りますね。
自転車だけなら、前輪だけ外して、横に積めば7~8台乗ったかな。

大きなサイズのフレームは、ギリギリかも。一台なら中央に積めばシートとシートの間に車輪を入れれば問題ないかな。

積み方は、ホームセンターに行けばアルミのパイプが売っています。それを天井から30cmぐらい(かな)隙間をあけて固定します。
窓の上のさんを利用して引っかけるか、固定しましょうか。手すりに固定するバーが売っていましたが、隙間がもう少し必要だったと思います。
そのパイプにSTIレバーを引っ掛けるだけです。(パイプの太さはひっかかるぐらいの太さ。20mmぐらいがいいかも。)
    • 0

ハイゼット ワゴン

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/
から確認してみてください。
「ロードバイクを分解しないで積みこめる軽自」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
これも、検討させていただいきます

N-VAN

• 1