アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と0歳の子供がいます。
家の近くに同世代の家族や子供がいません。
それは子供が可哀想ですか?
マンションや新興住宅地には同世代がたくさんおり、公園に行けば友達がいると聞きました。

A 回答 (3件)

マンションや新興住宅地、親も同世代や子供の年齢も近くて揉めやすく、揉めても逃げ場がなく、付き合いも面倒臭いですよ。


幼稚園や学校に上がれば友達は出来るし、ご近所付き合いよりも学校で知り合う付き合いを大事にした方が良いと思います。

うちも周りに同世代いません。
年配の方が多いので、親子共々可愛がってもらえてます。
    • good
    • 0

可哀想とは思いませんよ・・



いずれ幼稚園か保育園に行くのでしたら
 それからだって十分お友達作れますし‥

今はママが遊び相手でいいと思いますね

お子さんがお友達がいい・・
 と言うなら公園へ散歩がてら行ってみるもよし・・です
    • good
    • 2

まぁ確かに可哀想かなと思います。


ただこればっかりは家の事情によりますから、単純に批難はできませんが…
ですが児童館や大きな公園に出向くのも社会経験としてはアリかなと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!