プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミネストローネを今度作るのですが、ローリエって入れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は入れたりします♪

    • good
    • 2

私は、あの香りは苦手です、入れないでくれ。

    • good
    • 1

好みもあると思いますが、私は必ず入れます。


あと、仕上げにもオリーブオイルと、トマト料理なのでオレガノを少し足すと香りがいいですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!好みが分かれるのですね!
トマト料理の参考にしてみます!

お礼日時:2019/03/25 21:17

国産のベーコンで作るのだから入れなくても大丈夫


入れればハーブの一種なので香りは変わります 
煮込み料理の肉特有の臭みを消すためが一番のこです、
魚のマリネに入れるのは防腐効果です、
コンソメにも入っるので安心して下さい。

豚の角煮に入れないですよね
それ位の感覚でイイと思います
硬水で育った牛や豚に合うハーブです。
軟水で育った牛肉 すき焼きには入れないですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁寧な解説とアドバイスとても助かります!

安心しました!

お礼日時:2019/03/25 21:18

自分は入れます。

    • good
    • 1

昭和の時代には洋食屋さんなどで、出て来たミニストローネに葉っぱが混入していると、


店主を怒鳴りつける客がいたものですが、こんにちでは最早そういった心配はないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時代の流れってやつですね!
深く考え過ぎたのかもしれませんね。。(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!